 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

院内の七夕飾り 


今日はユウタの内分泌受診日のため、こども医療センターへ。

11222538_876783045730345_4601608029761186506_n.jpg


この10年間、毎年毎年こども病院の七夕短冊を見てきたけど…涙 出ちゃうね。
で、たまにプッてなるね。

そして今年はなんと、天才母さん現る!イラスト短冊、笑った。
嵐の人気もすごかった!


11659365_876784839063499_6966917945743112241_n.jpg


11160677_876784865730163_3702033149328832255_n.jpg


11666028_876783152397001_4866077407205512643_n.jpg


11234909_876783135730336_2982556440471166794_n.jpg


私も書いたよ。
裏に『つむつむ うまくなりますように』って書いといた。


11403139_876783065730343_4814291785851107139_n.jpg




[ 2015/07/02 20:46 ] 内分泌科・小児科 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しいトマトがやってきた! 


ナミさんが『美味しいんだよ〜!』って、トマトを届けに来てくれたよ!


14401_877131899028793_1521827722942565712_n.jpg



午前中の2時間弱だけど、お互い すっごい喋りまくってね、あっという間でした。
話し足りないし!

また来てよ〜!
私はスッピンノーブラUNIQLO上下で、いつでも待機しております。



[ 2015/07/03 18:55 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

トマトとたまごとほうれん草 炒め 


トマトとたまごとほうれん草 炒め。


11709556_878809628861020_7151828962281617323_n.jpg



[ 2015/07/06 19:59 ] ごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

ささ身と豆腐の肉団子スープ 


ささ身と豆腐の肉団子スープ


18788_878810758860907_1266220793712905854_n.jpg



[ 2015/07/06 21:02 ] ごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱラッパ飲みだよね 


この前、冷蔵庫から出した2ℓペットボトルの水をラッパ飲みしていたらチヒロに見つかり叱られた。

「やめてよ!コップ使って!」
「はいはい

でも母さんは、あなたが生まれる前から、もう20年以上ラッパ飲みしてきてます内緒だけど。

今更ねぇ…


11695836_878812878860695_6263808496796318778_n.jpg



[ 2015/07/06 23:04 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

おばあちゃん2回目の月命日 


今日は、おばあちゃんの2回目の月命日。
御線香あげに、夕方から一人で実家に行きました。

『おばあちゃんに、お花買いたいな。でも花屋さんなんて無いよね…。』と、信号待ちでボケーっと隣を見たら、真横に花屋さんが!おお!

これは、もしやおばあちゃんの御導き?笑

車を運転しながら、ずっとおばあちゃんの事を考えていたけど、やっとボロンボロンと涙は出なくなったかな…。



そして今日は、私たち夫婦20回目の結婚記念日でした。

20年前、籍を入れた日に実家へ行き、おばあちゃんに『ねぇねぇ、おばあちゃん!私は今さっきから新妻だよ!新妻になったんだよ?ねぇ、なんか新妻ってエロくない?新妻だよーーー笑!』

『そうね、エロいわね!』って正座しながらニッコリ笑っていたおばあちゃんを思い出したよ。

他にも、おばあちゃんと話した下ネタを沢山思い出したけどさ、内緒にするね。


[ 2015/07/07 20:07 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

豚冷しゃぶ 

[ 2015/07/11 13:09 ] ごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

水餃子 

[ 2015/07/11 19:12 ] ごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

ナスと小松菜と鳥挽肉の煮物 


ナスと小松菜と鳥挽肉の煮物





[ 2015/07/12 21:14 ] ごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴーンガール 


昨日チヒロと『アメリカン スナイパー』と『ゴーンガール』をみた。
世間的に大絶賛だったアメリカンスナイパーは見終わって親子でポカーンだった。
すみません。

チヒロはゴーンガールを劇場で観て、『これはママにも絶対に絶対に見て欲しい!』といって借りてきてくれたんだけど、チヒロさん、あなたはママを知り過ぎてる危険だ。
逃げた方がいい。

http://www.foxmovies-jp.com/gone-girl/sp/
[ 2015/07/13 13:17 ] きょうだいの事 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐらんぶるう? 


そう言えば昔、アパレル会社に勤めていた頃
オシャレ〜なデザイナーさんや先輩方や上司に大絶賛で、しかもオシャレ〜な雑誌やオシャレ〜な部署でかかるJ-WABEでも大々的に取り上げられていた映画『グランブルー』をワクワクしながら観に行って、半分以上爆睡した事を思い出した。

翌日、どうだった?素敵だったでしょう?という上司達に私はまだ19歳という若さゆえ
『あの〜、すいません…えっと先輩は具体的にどこに感動されました?私には分からなかったんですよ。』と言ったら、

『あ、そそそ、そだね💧うーん全体的に構成が…美的センスにも溢れ…だからやっぱりフランス映画は…えっとね💧』


先輩、ごめん。
正直者は時に迷惑でしかない…

今でもたまにやっちゃう、私はまだまだ未熟です。


[ 2015/07/13 21:20 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

きのことほうれん草とベーコンのグラタン 


きのことほうれん草とベーコンのグラタン

ホワイトソースは豆乳で。
とろけるチーズとパルメザン振って焼きます。





[ 2015/07/13 22:23 ] ごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

わたしの夏の思い出特集。 


わたしの夏の思い出。

小さい頃の思い出は、弟が鶴見川に落ちたこと。
自力では帰れない場所まで、まだ乗れない自転車を押して母を探しに行ったこと。

小学生の時の思い出は、朝のラジオ体操とプール。朝顔の観察絵日記。
お昼は毎日、おばあちゃんが山盛りに茹でてくれた素麺を食べて扇風機とタオルケットで昼寝。あなたの知らない世界は いまだにトラウマ。

中学生の時の思い出は部活。
なぜか水を飲んだらいけないルールがあり、手を洗うふりをして体操着を濡らし、こっそりチューチューした。

合宿の夜、先輩に命じられ、おニャン子クラブをキャンプファイアーの前で歌い踊ったこと。

高校生の時の思い出は、横浜線と田園都市線。
線路沿いの長い坂、緑色のカーテン。
読売ランドの花火大会。
森高千里の歌が流れていたプール。

バイトをサボって友達とカラオケ。
原付バイクで二人乗り。捕まった。
取り立ての免許証でドライブ。
焼きイカ食べていた友達。


とりあえず、いま浮かんだ夏の思い出。



[ 2015/07/13 23:26 ] ママの心 | トラックバック(-) | コメント(-)

ささ身の蒸し焼き 


ささ身の蒸し焼き






[ 2015/07/14 13:28 ] ごはん | トラックバック(-) | コメント(-)

キャベツとたまごとほうれん草の中華炒め 


キャベツとたまごとほうれん草の中華炒め






[ 2015/07/14 13:30 ] ごはん | トラックバック(-) | コメント(-)
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


