スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引越し。 

ブログの引越しをしました。

ライブドアからFC2へ・・・。


思っていた通り
「サクサク♪」なFC2に驚きです!


これからも素直な気持ちを綴っていきたいなぁって思っています。



***************************




ユウタは午後になると、必ず高い熱を出しています。

体温の調節が「ヘタクソ」になってしまっている可能性があると
以前、主治医の先生から話がありました。




「もしくは術後の為か・・・。」

私はずっと「もしくは」の方に期待していましたが
もう手術から3週間も経過している事を考えると、やっぱり・・・。


 


昨日はMRIの検査もしました。

術後の撮影は実は3度目。


1週間前のMRIでは、良くない結果が現れていたので
昨日の検査結果が、とても心配です。


 


 


 


今日の夕方、ユウタがまた頭痛を訴えました。


   「鉄の棒で叩かれたみたいに、痛い。」



そんなユウタの訴えには、ものすごく怖くなります。


「大丈夫、大丈夫。」と、
何度も自分に言い聞かせていますが
やはり、とても不安になっていきます。


 


 


入院前、私によく聞いてきた
「どうしてユウタは頭の病気になっちゃったの?」の質問が
久しぶりにユウタの口から出てきました。


「ユウタ、ジュース飲む?」の言葉でごまかして
私もいい答えを探してみるけど
ユウタを納得させる答えは見つからない私・・・。




リハビリも中断状態です。


高い熱の為に、リハビリは出来ないので
明日からは、わりと調子のいい午前中に時間をずらして
少しずつ行っていくようです。


 


昨日、ニコニコ顔の先生が
「折り紙をやろう♪」と言って病室に来てくれたのに・・・。


 


 





 


 


何だか良くもならず、逆に落ちてきているように思う
この頃のユウタです。


笑顔も少なくなっているように感じるのは
やっぱり、空腹に耐えながらの入院生活から来ている部分が
とっても、と~っても大きいと思います。




明日はホルモン負荷検査。


朝食は10時までお預けとの事・・・( ̄∀ ̄;)


 


 


・・・・・(´・ω・`)


荒れるだろうなぁ。



 


今日より、ちょっとでも良い明日に期待して
ママは張り切って面会に行きますよ


 


 



 クリックしてね♪
人気ブログランキングへ 
     
   クリックをお願いします♪ o(*^▽^*)o ポチッ♪   

 


*evergreen***



 


 

[ 2006/04/11 23:56 ] 3回目の入院 | TB(0) | CM(8)
v-22yumiさん
yumiさん、念願かなっての引越し作業が無事に終了しました♪
色々と相談に乗っていただき、アリガトウございました!
実はコピペ作業は挫折し、ブログ仲間のSATOさんに教えていただいて
引越しをしました。理解さえ出来れば面倒な作業もなく出来ちゃいました♪
やっとこれで、サクサク出来ますです。ご近所付き合い、宜しくです(*´艸`)うれし~☆
バナー、すっごく嬉しいです!まだ拝見してませんが、ぜひ使わせていただきます!
yumiさんのセンスは本当にいつも光っているので楽しみです!
ありがとうございますi-189
[ 2006/04/13 00:13 ] [ 編集 ]
v-22+あい様
コメントも画像もそのまま移行できる方法を、ブログ仲間のSATOさんに教えていただいて、
思ったよりもあっさりと引っ越せました。自分でも驚きです。(゜∀゜)ノ
こちらの方でも、今までと変わらないスタイルで、思いを素直に綴っていこうと思っています。
あいさん、今後も宜しくお願いしますね♪
応援、ありがとうございます♪
[ 2006/04/13 00:08 ] [ 編集 ]
v-22ぢろ様
こちらでも、どうぞよろしくお願いします♪

ぢろさんのブログにも遊びに行きたいなぁと思うのですが
まだ再開予定は無いですか?

ユウタのMRI結果もまだ聞けませんでしたが、ぢろさんの言うように
良い結果を信じていますよ!
負荷検査は、結果が出るまで1週間ほど掛かるので
まだちょっと不安ですが・・・。
思ったよりも大丈夫だった!という報告が出来る事を祈っています。
今後も、どうか「*evergreen***」を宜しくお願いします♪
[ 2006/04/13 00:03 ] [ 編集 ]
v-22SATO様
1番乗り、ありがとうございます♪
>ちゃんとそっくりそのまま引越しされているので、感動しちゃいました頑張りましたね~ななえママさすが!
いえいえ、本当にありがとうSATOさん!
リコちゃんがゼコゼコ状態だったというのに、何だか本当に申し訳ないです。
本当にありがとうございますe-265
これからも、どうかよろしくねi-228
[ 2006/04/12 23:43 ] [ 編集 ]
v-22お引っ越しおめでとう!!
ちゃんとコメントも貼り付けたのね・・・凄い凄い大変でしたね。
とうとうご近所付き合いですね・・嬉しいです☆
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
ユウタくん頑張っていますね。
頭痛はイヤだね・・痛いね・・頑張れ~ユウタくん。。。。

ps引っ越しのお祝いに心ばかしのバナーを作りました。
私の日記に貼り付けますので気に入ったら使って見て下さいねぇv-410
[ 2006/04/12 23:10 ] [ 編集 ]
v-308お引越しv-313
gooブログにも 多少飽きてきて 引越ししたいな!と思いつつ 過去記事の事なんかも考えちゃって中々踏ん切りがつかない ワタシv-399
ななえママ すごいv-363そのまんま移動してるじゃない どうやってやったの 時間も少ないのに 感心 感心 見習わなあかんv-436
頭痛は大人でも辛いです ワタシも頭痛持ち生活ウン十年 ユウタ君の頭痛の足元にも及ばないけど 少しだけわかります。ファイト ユウタv-353
[ 2006/04/12 15:57 ] [ 編集 ]
ママ、すっげー。ほんとそのまんま移植ぢゃん。

自分のブゴグなんにも書くことないから(書く気が起きないから、)皆さんのコメント書きまくっているけど、

ユウママみならわなきゃ。

そっか、MRIけっかだったんや。
三回目、いいと信じる。
FC2で、さくさく退院へGO!!
[ 2006/04/12 11:19 ] [ 編集 ]
一番乗り~。こんな深夜にお邪魔します!
ちゃんとそっくりそのまま引越しされているので、感動しちゃいましたv-363頑張りましたね~ななえママさすが!
サクサクでびっくりだよね。

それにしても、ユウタくんの頭痛可哀想ですね・・・
ほんと応援することしかできないけど、いつも
フレーフレーユウタくん!ななえママ!って思ってます。
[ 2006/04/12 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


