スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネガイボシ。 

ユウタの再発を知って・・・
そんなとても苦しい時に
ブログ仲間の「あいさん」から
素敵なサイトがある!というコメントを頂きました。




      「ネガイボシ」  http://negaiboshi.jp/


      願い事をメッセージに込めて送ると1つの星になり
           星空に自分の星が浮かぶのです。




「あいさん」の所へ、このサイトが紹介されるまでには
色んな経緯があるのですが
巡りめぐって、私達の所へ届いてくれました。




     「ユウタの手術が成功して再発の無い体になりますように・・・」


  「家族みんなが健康でささやかな幸せの中で暮らしていけますように・・・」



そんなメッセージを星に願いました。




そして・・・・・


ユウタの手術は成功しました。
今は順調に回復して行ってます。
ユウタの病気を抜きにすれば
家族みんな、平凡な幸せの中を過ごせています。




ユウタが退院すれば、
きっと、もっと・・・

我が家にも、止まりかけていた平和な時間が
キラキラ流れだすと思っています。


そしてこのまま、何事も無かったかのように
平和が続いてくれるんだ・・・と信じています。



この「ネガイボシ」、今では願い事の
閲覧のみ状態なのですが
近いうちに第2弾が出るようです。


星に願いを込めてみませんか(゚∇^*)



立ちはだかるであろう「大きな壁」だって
今の私達なら、ユウタならきっと
乗越えて行けると思っているんです。







当時、この「ネガイボシ」では
プレゼントキャンペーン中だったのでしょうか・・・

実は本当に覚えていませんが

なんと・・・



当たりましたっ(゜∀゜)ノ



DSCF0598.jpg


70DVDデジタルビデオカメラ・・・・・。(゜▽゜*) スゴイ!



DSCF0595.jpg




 


厳正なる抽選の結果」・・・?


私は本当に応募していたのでしょうか(笑)




でも、頂いちゃいます


 


 


 


ユウタが退院したら・・・の事を
最近やっと、楽し方向でも
考えられるようになって来ました。


後遺症や、今後の生活。
来年は小学校に上がるし、悩みは尽きません。




でも、楽しい事もたくさん待っているんだって
思えるようになってきました。


 


 


 


ネガイボシで当たったビデオカメラを持って
たくさん出掛けよう♪


保育園のみんなに会いに行こう!
ユウタのダイスキな公園に行こう!
家族みんなで海に行こう!
 




                                  今までの苦しみがすべて帳消しになっちゃう位
                                      たくさん、たくさん、笑顔を残していこう ♪





 クリックしてね♪
人気ブログランキングへ 
     
   クリックをお願いします♪ o(*^▽^*)o ポチッ♪   

 


*evergreen***



 


 


 

[ 2006/04/18 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
v-22なるほど♪ママ様
お久しぶりです!
お忙しい中、コメントありがとうございます!
なるママさんと出会う事が出来た「ライブドア」ですが、
重くて重くて時間ばかり掛かってしまっていました。
ユウタが退院してくる前に何とかしなくては・・・と、思い切って引っ越しました。
どうか、これからも宜しくお願い致します♪

ユウタも、まだ退院の気配もありませんが
一歩ずつ、ユウタのペースで回復しています。
ユウタらしい感情も見え始めてきた事が今はとても嬉しく思っています。

>願いは必ず、届くと信じています…。
この言葉は、なるママさんがいつも私に言ってくださっていた言葉ですね。
本当にありがとうございますv-22
[ 2006/04/20 00:21 ] [ 編集 ]
v-22ジュン様
本当に・・・
>ユウタくんのことを願った“ネガイボシ”で当たるなんて、感動ですね!
感動しましたよ♪
これから、楽しい思い出をたくさん撮っていこうと思いますo(*^▽^*)o

素敵な企画でしょ?「ネガイボシ☆」・・・。
とてもきれいなページだし、みんなの願い事を覗いているだけでも
ほのぼのとした気持ちになれたりするんですよ~♪
お勧めです☆
[ 2006/04/20 00:14 ] [ 編集 ]
v-22Kazurin様
ゆずちゃん、かりんちゃんの体調はいかがですか?
大変な時にこちらへコメントをありがとうございます~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
今の時期、新環境に伴いみなさん体調を崩されてますね。
早く、二人のかわいい写真のUPとエピソードが見れますように・・・。
>手術をがんばったユウタくんにネガイボシさんがご褒美くれたのだと思います。
そうですね♪
たまには・・・って、神様がプレゼントしてくれたのかな♪
[ 2006/04/20 00:09 ] [ 編集 ]
v-22yumi様
体調はいかがですか?
大知君やyumiさん、パパさんも・・・。
そんな時にこちらへコメントをありがとうございます(゚ーÅ)

>第二弾に私も期待しちゃおうかしら??

私もまたお星様を1つ、飛ばすつもりです♪

実証済みな「ネガイボシ」です♪
叶います。(゜∀゜)ノ
[ 2006/04/20 00:05 ] [ 編集 ]
v-22+あい様
応募したのかどうか、とっても気になって調べました。
私が願った頃はちょうどキャンペーン中だったようです!
なので、応募などしなくても願うだけで必然的に応募した事になっていたようで・・・。
あ~スッキリしました♪
だって、あの時は「応募しよう♪」というどころでは無かったし(汗・・・)

改めて、あいさん本当にありがとう♪
何だかあいさんにプレゼントされたような気持ちです。
[ 2006/04/20 00:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
引越しのお知らせ、ありがとうございました。

ユウタ君、順調に回復しているようで、本当に、良かった…。
でも、まだまだ、いろいろ、大変かと思いますが、どうぞ、
少しづつ、1歩ずつ前に進んでいってくださいね。
願いは必ず、届くと信じています…。

それにしても、ビデオが当たるなんて、スゴ~イ!!
ではまた、おじゃましますね・・・。
ユウタ君の成長を楽しみに・・・。
[ 2006/04/19 22:35 ] [ 編集 ]
スゴイですね!ビデオが当たるなんて!!
ユウタくんのことを願った“ネガイボシ”で当たるなんて、感動ですね!
これからのユウタくんのがんばりと、笑顔をたくさん撮ってくださいね^^
“ネガイボシ”、こんな企画があったのですね。とてもいいなぁと思いました。
ゆっくり訪問してみようと思います。
[ 2006/04/19 13:50 ] [ 編集 ]
すご~いv-315
無欲なのが良かったのですねv-410

ユウタくんが退院してからの楽しいことをいっぱい記録できるように
手術をがんばったユウタくんにネガイボシさんがご褒美くれたのだと思います。
[ 2006/04/19 13:01 ] [ 編集 ]
凄い~~ビデオカメラ当選おめでとうございます!!
ネガイボシが叶った証拠ですねv-300

第二弾に私も期待しちゃおうかしら??

このビデオカメラはこれからどんどん活躍してくれそうですね。。
一杯一杯笑顔を集めて下さいねぇ☆
でも応募したのを覚えてないのが??
きっとこう言うのに当たるコツなのかも知れませんねぇ!!!!



[ 2006/04/19 12:35 ] [ 編集 ]
v-308ご当選v-424
そうだよね この『ネガイ星』サイトも 巡り巡って ななえママに紹介したんだったよねv-411
人間 苦しくなると 何かにすがりたくなるのって別に責められることじゃないと思うんだ。
それは昔の人も 多分そうだったから「苦しい時の神頼み」なんて諺が残ってくらいだもの。
そうする事で ちょっとでも気持ちが前向きになれたり 気が軽くなれたりするんだったら 周りの人が口出せないよ。

でも 無欲でお願いしたから 全く応募したかどうかも覚えてない ってところが良いなv-353
だからこそ 当選したのかもね ワタシも確か お星様ひとつ書いたはず・・・v-356
[ 2006/04/19 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


