スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢と希望。 

入院2日目。

昨晩もユウタはナースステーションで寝たようです

 

昨晩も・・・とは、
昨年の入院から今回までの3度の入院中
ユウタは、ほとんどの夜を
ナースステーションで過ごしているんです |||(-_-;)|||||

 

「淋しくて、眠れない。」

そう言って、ベットごとナースステーションへ運んでもらい
夜勤の看護師さんのそばで眠っているようです。


今日はどこで寝たの?
そう聞くとユウタは恥ずかしそうに
看護師さんの方を指差しました( ̄∀ ̄;)

 

 


今日のユウタは不安のかたまり。

「明日、手術がんばるね。」

そう言っては涙を流していました。
繰り返し、頑張るを言い続けていました。

 

ユウタはそう言って、自分に言い聞かせています。
本当は怖くてたまらなくて、
本当は「お家に帰りたい」と叫びたくて。

 


大人だって手術は怖い。

私だって・・・
きっと泣き言ばかり言うと思う。
夜もナースステーションに、行きたくなると思う。

 


 

「ユウタね、頑張ってるんだけど どうしても怖いんだよ。」

大粒の涙で泣いていました。




 

明日は手術。

執刀してくださる先生が
ユウタの病室にきてくれました。


ユウタの病気を発覚してからずっと
この先生を求め続けてきました。
出会える事を祈り続けてきた先生が
ユウタの目の前にいる。

それだけで涙が出てきます。

私は先生の話を隅から隅まで聞きたくて
泣く事だけは必死に堪えていました。



テーブルに置かれた夕食に手を出さずに
ユウタもずっと先生を見つめていました。

 


      「生きられるか、ダメか・・・。全ての腫瘍を取らなければ、
           解決できない病気です。薬もないんです。」

 

そんな先生の言葉は、もう何度聞いてきたのだろう。
「お願いです、助けてください。」って、何度お願いしたんだろう。

今までの・・・・・・
すべての道のりが頭に浮かびました。

 

     

   「明日の手術は腫瘍の全摘出に向けての手術になります。
     全部取りましょう、私がやるしかないです!頑張りましょう」

 

「ユウタ、がんばる!」
ユウタが先生に言うと、優しく笑ってくれました。

その影に、真剣な先生の目が私には見えました。


 

先生の力強い言葉を聞く事が出来て
初めて心の底から私の中に
大きな期待が湧いてきました。

「治ると信じてる」だった私の心は
「ユウタは治るんだ」へ変わった瞬間だったのかもしれません。

 

********************************


 

「先生、ユウタに頑張れって書いてください!」

最後に先生が、ニコっと笑って書いてくれた色紙。

 

「夢と希望」

夢と希望

 

そんな「夢と希望」を
ユウタはしっかりと胸に抱いていても
それでもやっぱり不安なまま
ユウタは泣いていました。

今はまだ・・・。

 

 


でも、もう大丈夫。
明日で病気ともバイバイ

ユウタのブラックジャック先生が
病気をやっつけてくれるんだよ。
ユウタの大好きな先生も一緒なんだよ!

 

みんなの応援、聞こえる?

ここまで頑張ってこれたユウタだから
明日もちゃんと乗り越えられるよ!

    

 

 

       いっぱい、いっぱい応援してくれたみなさん
       本当にありがとう

       必ず、いい報告が出来ると思うんです。

       

     

       明日は朝9時半より、約10時間の手術予定です。

       少しの時間だけ、ユウタの手術の大成功
       明日一緒に祈ってください

 

 


 

たくさんのコメントをありがとうございます。
お返事できずにごめんなさい。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

1つ1つが私達家族にとっての、宝物です。

本当にありがとうございました。

 

*evergreen***

 

 

 

[ 2006/03/16 23:57 ] 3回目の入院 | TB(0) | CM(18)
おはようございます。
ユウタ君無事に手術を成功したと信じています。ユウタ君お疲れ様。ななえママさん、気の張りっぱなしだったでしょ?お疲れ様でした。
あとは体調回復のみ‥ユウタ君もですが、ママさんもしっかり休んで体調回復に努めて下さいね。
[ 2006/03/18 05:28 ] [ 編集 ]
今日はななえママさんは病院にお泊りになるのでしょうか。
長い長い時間、気持ちが休まらなかったと思いますが、少しは
今晩は寝られますでしょうか。
ユウタくんの手術、無事に終了したと信じています。
ユウタくんの麻酔が覚めたときに、元気なななえママさんの
お顔が目の前にありますように。
どうぞ少しでも体を休めてくださいね。
[ 2006/03/18 01:25 ] [ 編集 ]
こんばんは、ななえママさま。。。
ユウタくん、無事に終わったかしら。。。と気になって。
今日一日おつかれさまでした。
よく頑張ったね、ユウタくん。ななえママさま。
おやすみなさいませ~☆
[ 2006/03/18 00:48 ] [ 編集 ]
初めまして。ときに涙し、ときにユウタ君とご家族の皆様の暖かいやり取りに微笑みながら、拝見しおりました。今日だけ、お邪魔させてください。
遠い地球の裏側から、ユウタ君とご家族の心からの笑顔を信じて祈っております。お医者様と、ユウタ君と、ご家族と、それから皆の思いが通じますように。
[ 2006/03/17 13:54 ] [ 編集 ]
今日が手術日と知らず...驚きました。
9時半から開始とのこと。もう数時間がたってるね。
先生のお言葉、とても強く、心に響きました。
なんて頼もしい...!
きっと大丈夫、大成功だと信じてます。
頑張って!ユウタくん(*・人・*)
ななえサンもムリをしないように...。
[ 2006/03/17 12:04 ] [ 編集 ]
予定通りならもう手術は終わっている頃でしゅうか??
今日は私も落ち着きがなく朝から過ごしています。
ななえママさん大変お疲れ様でした。
そしてユウタくん良く頑張ったね!! 偉いぞ~♪
後はゆっくり身体を休めて下さい。
一日一日元気に向かって~~GO~~~ですねぇ
[ 2006/03/17 11:54 ] [ 編集 ]
すでに手術開始から、数時間ですね。
心から手術の大成功を祈っています!!
「大成功しますようにっ」と念を送ってますね。
[ 2006/03/17 11:35 ] [ 編集 ]
この先生の言葉はなんて力強いんだろう!先生なら間違いないよ!
今日一日中手術の成功祈っています、本当に!!
ユウタくん、がんばれ!!
[ 2006/03/17 11:33 ] [ 編集 ]
はじめまして
闘病ブログサイトから 拝見させていただいていました
私の場合 私自身が闘病中です
いつも 拝見させて頂きながら 家族がどんな思いで私を見守っていてくれるかが手に取るように感じています
今頃 手術中ですね
心から 良い結果がきけると信じています!!!
いつもは 『がんばれ』って言葉は これ以上ないくらい頑張っている闘病者には禁句だな、嫌いな言葉の一つでしたが…
今日は どうか 神様 仏様 何にでも『がんばって』てお祈りしたい気持ちです
ご家族の皆さんが笑顔でブログに登場するのをお持ちしています
[ 2006/03/17 11:16 ] [ 編集 ]
何もたいしたことは言えませんがただ成功を祈っています。
[ 2006/03/17 10:18 ] [ 編集 ]
はじめまして。
偶然見つけてからほぼ毎日拝見しています。
泣かずに見られたことはありません。
毎回、コメントをつけようとして、
「でも、こんな赤の他人から」と
途中でやめていました。
でも、今日だけお邪魔させてください。
ユウタくん、今日でご病気とバイバイできるよ!
私だって、考えるだけで怖い。
小さいのに逃げないでがんばれるなんて
本当にすごい。私にはできない。
ママもパパも家族もみんなすごいと思う。
あと10時間弱。
長い長い1日だけど、こんな風に、
何もできず、ただ、ブログを拝見するだけしか
できないけど応援している私のような人が
いっぱいいると思います。
いい結果が出ると信じています。
心から・・・・。
お邪魔いたしました。
[ 2006/03/17 09:45 ] [ 編集 ]
おはようございます。
もうすぐ手術がはじまるのですね。
10時間もの手術だなんて、本当に長い長い時間。
先生の力強い言葉。
ユウタくんの「がんばる」。
「夢と希望」。
全部前向きな言葉。
良い言葉は良い未来をもたらすと、信じています。
私もお祈りしています。
そして、良い報告を待っています。
10時間の間、いてもたってもいられないようなお気持ちだと思いますが、
どうぞななえママさんをはじめ、ご家族の方々がご無理をせず、その
長い時間を希望のための時間とすることが出来ますようにと思います。
今日は何か青いものを身につけていようと思います。
[ 2006/03/17 09:04 ] [ 編集 ]
10時間…それ以上に長く感じる時間だと思います。まるで長いトンネルにでも入ったように…
でもトンネルを抜ければ明るく眩しいほどの光が目の前にパッと広がってきます 
今日、偉大なる先生を信じて私も手術の成功、ななえママファミリーの笑顔いっぱいの未来を心からお祈りいたします。
お体、おいといくださいますよう…
[ 2006/03/17 08:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。
少し前からこちらへお邪魔するようになりました。
お父さん、お母さん、おねえちゃん、ご家族の想いかとても他人事じゃなく思えて仕方がないんです。
私には祈ることしかできませんが、きっと大丈夫!です。
そう思ってコメントさせていただきました。
[ 2006/03/17 07:37 ] [ 編集 ]
この先生だったら大丈夫だと思います。
真剣な目で私がやるしかないと言い切る先生は
そうなかなかいないものです。
先生を信じて、私も手術の大成功をお祈りしています。
ユウタくん、がんばって!!!
[ 2006/03/17 07:31 ] [ 編集 ]
え?今日 手術なの?
9時半からですね、写経するとき ユウタ君の事を念じたいと思います。
今日は 長いお経に挑戦します ユウタ君が頑張ってる時にワタシもがんばらないとね!!
ノープロブレム☆☆大丈夫 きっと 大丈夫

[ 2006/03/17 06:31 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日ですか?手術の日は…?
ユウタ君のブラックジャック先生の強い心、信頼できますね。
大丈夫!絶対治りますよ(^-^)
十時間の長丁場ですが、頑張って下さい。
私もお祈りしています。
[ 2006/03/17 05:53 ] [ 編集 ]
えっ、もう明日オペなの?
また検査してからだと思ってたから、見逃すとこでした。あした(きょう)は
ユウタ君の写真を思いつつ、私は大阪へ旅立っていきます。
月曜日に帰ってくるので、術後ちょっと落ち着いている頃でしょう。ユウママの嬉しい報告待ってます。
ps、執刀医の言葉「わたしがやらなきゃいけないんです」
にはズバット心をつかれました。ある程度の自信がなければ、いえない言葉だとおもいます。ユウタの頭もうこれから痛くなくなりますよう。に。
[ 2006/03/17 05:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


