スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひまわり。 

    happy birthday  ママ~♪  



先日、私は30・・・ん回目の誕生日でした。


IMG_0205.jpg


大好きな「ひまわり」。


パパが仕事帰りに買ってきました。




ひまわりが大好きです。


結婚する時のブーケもひまわりにしました。





近所に背の高いひまわりが
たくさん咲いている所があります。

以前、子供達を車に乗せて
そこの道を通るたびに
「ママの大好きなひまわりだよ~♪」と
教えてくれていました。


 


 



今年はどうなんだろう~(*^ー^*)


また、たくさんのひまわりが並ぶのかなぁ。


 


ユウタは長い時間を掛けて、一生懸命作ってくれました。


IMG_0220.jpg


 


折り紙で作った、ひまわりです。


パパには申し訳ないけどね・・・これは嬉しかった(笑)



「お腹すいた~!」も「ご飯、まだ~?」の一言も無く
とり付かれたかのように熱中して作成しているユウタを見て
そっちの事も本当に嬉しかったです。


チヒロは学校で、お友達と一緒に
バースディカードを作って来てくれました
(;∇;)





ひまわりを持って帰宅したパパも

「子供達には負けたね~」・・・と認めていました
(゚ーÅ)


 



IMG_0214.jpg


ケーキはね・・・迷いましたが買いました。




ユウタの退院した日にもケーキを食べたばかりだし
また1キロ程、体重が増加していたし・・・(ユウタももね)


 


 


でも、買いました。(゜∀゜)ノ


誕生日前日のユウタの寝言はこうでした( ̄∀ ̄;)



       「早くケーキを買いに行こうよ!」


       「ママ、ロウソク消して!早く食べたい!」




こうなると、やっぱり買わずにいられない私でした(^_^;)



IMG_0215.jpg


何ともいえない「ピンボケ」写真だけど
大好きな写真です。






元気な子供達がいる。


泣いたり笑ったりの日常がある。


兄弟げんかと夫婦げんかで
やかましい我が家が戻って来た。


「おめでとう~♪」の声がきっと、網戸越しの表にまで響いただろうケド
みんなに自慢したい位、幸せなひとときでした。


 





 クリックしてね♪
人気ブログランキングへ 
     
   クリックをお願いします♪ o(*^▽^*)o ポチッ♪   

 


*evergreen***



 


 



[ 2006/06/10 15:04 ] 日常 | TB(0) | CM(26)
v-22なるほど♪ママ様
わ~お久しぶりです!!!
ご無沙汰しています。
そして「ダブルのオメデトウ♪」コメントをありがとうございます!
ブログ初期の頃から「なるママ」さんにはたくさん支えていただいて
本当に感謝しています!
心から、ありがとうございます。

ところでなるママさん、大丈夫ですか?
椎間板ヘルニア、聞くところによるとかなり激痛だとか・・・(;_;)
入院されていたんですね。本当に大変でしたね(涙)
お仕事などで無理をなさらずに、お大事に過ごしてくださいね。

私はユウタが退院し、日々慌しくもありますが
幸せな日常を過ごせる事に感謝しています。
まだまだ大変なことも多いのですが、それでもやっぱり一緒に居られる事は
とても幸せと思います。

なるほど♪ママさん、大変な中コメントをありがとうございました!
[ 2006/06/14 22:49 ] [ 編集 ]
v-22とも様
初めまして、ともさん!
オメデトウのコメント頂けて、本当に嬉しいです♪
ありがとうございます。(゜∀゜)ノ
実は実は、ジュンさんのHPのリンクから遊びに行かせてもらってました( ̄∀ ̄;)
素敵な写真に何度も何度も何度も感動していました!
次々と素敵なものが現れるので、なかなかコメント出来ずにいましたが
まさに一目惚れ状態でした(*´艸`)

ずっと思っていたのですが
ジュンさんやSATOさんやKazurinさんと、ともさんって
何だかずっと昔からのお友達のように素敵な仲間みたいで
すごく素敵だな~って感じます。
みんなセンスが良くて。
憧れます(*^ー^*)
これからもどうか、宜しくお願いします♪

ありがとう~ともさん♪

[ 2006/06/14 22:35 ] [ 編集 ]
v-22sato様
ご無沙汰してます!
オメデトウのコメント、ありがとうsatoさん♪
嬉しかったです(*^ー^*)

>ひまわりかぁななえママのイメージにぴったりって感じ!
こどもたちの笑顔がママ大好きって言ってるね。しあわせだね♪

このコメントに幸せを感じた私です(゚ーÅ)
ありがとう~。

satoさんも6月生まれですね♪
確か血液型も同じO型!
ビールがお好き?な所も似ていて、1度お会いしてみたいわ~♪♪♪
最近、とても忙しくしていますが充実した毎日のように感じます。
たいへんと言えば確かにたいへんな事も多々ありますが
それに勝って幸せ感じます。(今だけ?)
自分の為にやりたいこともたくさんあって、時間が本当に足りません(汗)
ピラティスはいかがですか?
覗きに行かせて頂きますね♪
[ 2006/06/14 22:24 ] [ 編集 ]
v-22ジュン様
>ひまわりってななえママさんみたいだね。

わ~嬉しい♪
でも、顔が大きい所が似てる!とパパが言っていましたが・・・(-_-;)

オメデトウのコメント、ありがとうございます!
もう、大喜びの年ではないけど今年だけは本当に嬉しかったです。
きっと、忘れないと思います。
毎日忙しく慌しく過ぎていきますが、たいへんな中でも家族で過ごせる毎日に
感謝して過ごせています。
これからは自分の為の時間を少しずつ作れていけたらな~って思っています。
キラキラのお母さんでいたいもんね♪
まだそこまで行くのには時間が掛かりそうですが(;∇;)
すこしずつ・・・ですね♪

ジュンさん、いつもありがとう~♪
[ 2006/06/14 22:15 ] [ 編集 ]
v-22Kazurin様
随分とご無沙汰しております~!
なかなか更新の無い中、オメデトウのコメントを頂けて
本当に嬉しく思っています!ありがとうKazurinさん。(゜∀゜)ノ

>ママが太陽で、常に太陽をみてキレイな笑顔の花を咲かせる向日葵が子供たち。
そんな家庭が理想です。
Kazurinさんのコメントを見て、私もそうでありたいと思いました。
おうちの中では「ママ」が太陽でなくてはね♪理想です!

最近の私は慌しい中でも、やりたいことが多く
とても充実しています。
ユウタの事でたいへんな日々ではあるのですが、幸せと感じます。
今だけなのかな・・・(笑)
そのうちグチが飛び出してくるかもしれないけど( ̄∀ ̄;)

Kazurinさん、本当にありがとう。(゜∀゜)ノ
[ 2006/06/14 22:06 ] [ 編集 ]
v-22fuu様
随分とご無沙汰してます。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい(;∇;)
更新もなかなか無い中で、オメデトウのコメントが本当に嬉しかったです。
いつも、本当にありがとうです。

ユウタの寝言、ナイスでしょ?(笑)
昨夜は「いただきま~す♪」・・・でした。
今度から記しておこうかな♪

ヒマワリのようにいつでも明るい方を向いて咲いていけるように
私も明るく頑張らないと★

fuuさんはいかがお過ごしですか?
遊びに行きます!
[ 2006/06/14 21:59 ] [ 編集 ]
v-223え様
3えちゃんとは確か1日違いだっけ?誕生日♪
どんな1日を過ごしたのかな?
うちは特別な事は無かったけど、思い出深い日になったと思います。
ヘルパンギーナ、大丈夫?
チヒロもユウタもかかったよ~(;∇;)
大人が移ると重症化するらしいので、気をつけてね!・・・と言っても
気をつけようがなかったりするよね( ̄∀ ̄;)

なっちゃん、早く元気になってね!
[ 2006/06/14 21:54 ] [ 編集 ]
v-22yumi様
オメデトウのコメント、ありがとうyumiさん♪
ずっと更新も出来ずにいますが、そんな中でコメントまで頂けて嬉しかったです。
yumiさんちにもご無沙汰ですが、大ちゃんもお元気?
私の方は日々忙しいながらも充実した毎日を過ごせています。
平凡な日常、それはとても感謝すべき事なんだなぁ~って常に思う事です。
ろうそくの数で年齢がバレバレですね(笑)

いつもありがとうyumiさん♪
[ 2006/06/14 21:49 ] [ 編集 ]
v-22konamama様
オメデトウのコメント、嬉しかったです!
ありがとうございます(*^ー^*)
お返事が遅くなってごめんなさいです(;_;)

やっぱり誕生日にケーキは欠かせないですよね!
あんまりキツキツに制限するのも良くないし
嬉しそうにケーキを食べる子供達の笑顔も私にとっては大きなプレゼントとなりました。

konamamaさん、ありがとう(゚∇^*)
[ 2006/06/14 21:44 ] [ 編集 ]
v-22キャッピー母様
こちらではお久しぶりですね♪
オメデトウのコメントを色んなところでありがとうございます!
誕生日が嬉しい年でもないのですが、今年は特別に嬉しかったな。
大変な日々ですが、その苦労も今だけは「一緒に暮らせる」という喜びの方が勝っていて
不思議と「辛い!」と感じていません。今だけ?なの?(笑)

>ななえママとも、子供の病気がなければ、知り合う事もなかったでしょう。
末永くお付き合いをお願いしますね!

  こちらこそ、呆れずお付き合いお願いしますね。(゜∀゜)ノ

>HP、可愛くって大好き!
手伝える事って少ないんだろうケド、なんでも言ってね!
  嬉しいです~♪
  私は初心者なのでなかなか上手に出来ませんが
  みんなでいいHPを作っていきましょうね♪


[ 2006/06/14 21:37 ] [ 編集 ]
v-22輪 様
本当にご無沙汰しております~(;∇;)
オメデトウのコメントをありがとうございます!お返事が遅くてゴメンナサイ。
私もユウタも元気に過ごしています。
まだまだ試行錯誤しながらの日々ではあるのですが
大変に思う中でも、すごく充実していて幸せな気持ちがあります。

なかなか更新も無い中、来てくださって本当に嬉しかったです。
いつもありがとう♪輪さん(*^ー^*)
[ 2006/06/14 21:29 ] [ 編集 ]
v-22+あい様
ずいぶんとご無沙汰しております。
慌しくも、充実した日々を送っています♪
ユウタもだんだん日常生活に慣れてきました。

おめでとうのコメント、嬉しかったです!
本当にありがとう~あいさん♪

>ケーキの上の 4本のローソクが 妙に気になってしまった。
そうです!4です( ̄∀ ̄;)
バレバレデスネ・・・・・★
[ 2006/06/14 21:24 ] [ 編集 ]
v-22むつき様
おめでとうのコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(´・ω・`)

毎日を家族で過ごせる事だけでも、とても大きな幸せを感じる日々ですが
今回の誕生日は今までで1番HAPPYだったように思えます♪
高価なプレゼントには、かなわないプレゼントを神様にもらえたような気持ちです♪

むつきさん、いつもアリガトウ♪
嬉しかった(*^ー^*)
[ 2006/06/14 21:21 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、ユウタ君、退院おめでとうございます!
そして、ママの誕生日、おめでとうございます!本当に、素敵なお誕生日になりましたね!
ダブルで、ハッピー、ハッピーですね♪
よかった、よかった♪

私の方は、実は、4月に椎間板ヘルニアになり、少し入院してました。5月一杯は、仕事もやすんでいました。やっと、今月から、仕事もぼちぼち復帰しました。そんなわけで、ユウタ君の事、きになっていたのですが・・・本当に、退院して、順調そうなので、ほっとしました。本当によかったです!(ちょっと、入院していただけでも、大変なのに、ユウタ君やご家族の事思ったら、本当に頭がさがる思いです・・・)

こちらのお邪魔すると、本当に、私の方が励まされます。
これからも、沢山の方達に、元気のパワーをおすそわけしてくださいね。そして、くれぐれも、お大事にしてくださいね。

では、また・・・。
[ 2006/06/14 15:12 ] [ 編集 ]
はじめまして!
いつも、じゅんちゃんやkazurinさんやsatoさんのところでコメントされてるななえママさん。
そのなんだかあったかい人柄に惹かれ、実はこっそり(笑)以前からブログを読ませて
いただいてました…。そして、ユウタくんが退院した時に「おめでとう&はじめましてコメント」
をしようって、そう思ってたんです。

ユウタくんの退院、ななえママさんのお誕生日、おめでとうございます!!!

家族みんなで誕生日を迎えられたこと、それがイチバンですね!
これからも、また遊びにきますね、よろしくお願いします☆

ウチのベランダのヒマワリは、今芽を出したところです…。
[ 2006/06/13 03:09 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!30と○歳ね、まだまだ若いよっ
私も間もなく誕生日だぁ もうすぐ大台にのるからね、、
私の場合、めでたくもないし誰も祝ってくれないから
(ダンナも何にもプレゼントくれないだろうしi-191
こうなったら自分でケーキ買って一人食いしようかなぁぁ
ろうそくを1人で消しちゃったりして。。想像すると、怖いね(;∇;)

ひまわりかぁv-299ななえママのイメージにぴったりって感じ!
こどもたちの笑顔がママ大好きって言ってるね。しあわせだね♪
[ 2006/06/13 00:38 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう~♪ひまわりってななえママさんみたいだね。
きっとそう思ってパパさん、買ってくれたんだね!あ、もしかしてカメラって
誕生日プレゼント??私と一緒だ(笑)!
なにより、お誕生日を家族みんなで祝ってもらえたことが一番嬉しいね^^
これから素敵な1年になりますようにv-353
[ 2006/06/12 11:01 ] [ 編集 ]
ななえママさん、お誕生日おめでとうございます。
ひまわり、私も大好きなお花の1つです。

常に太陽の方にむいて、明るい花を咲かせる向日葵。
ママが太陽で、常に太陽をみてキレイな笑顔の花を咲かせる向日葵が子供たち。
そんな家庭が理想です。

今日の記事をみて、ななえママさんちのそんな光景が目に浮かびました。


[ 2006/06/12 08:49 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます(^^)

それにしてもユウタ君の寝言・・・ナイスですね(笑)
ロウソクの明かりに写るチヒロちゃんとユウタ君も素敵vv

ひまわりって本当、元気をくれる花ですよね。
太陽に向かって伸びて、自慢げに、優雅に、誇らしく咲く姿。
あの明るい花の色もまた、綺麗なんですよね~。

手作りのひまわりも、元気一杯咲いてますよね!
これなら枯れない!いつまでも思い出に残るお花ですね(^^)

皆が家で祝ってくれる事。
それが叶ってよかったです。
ななえママさんにとって、すばらしい一年になりますように。
[ 2006/06/11 21:47 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとう・・
だんだんうれしくもなくなってくるけど、一年元気で
すごせたってことはやっぱりうれしいことだね。
v-19それにしても30代は過ぎるの早いねー
[ 2006/06/11 08:52 ] [ 編集 ]
ななえママさん!!
   
HAPPYBIRTHDAY!★*  *☆**\(^o^)/**
まだまだお若いのね・・・羨ましいです♪
素敵なプレゼントですね。
これからも愛するご家族に囲まれて益々輝いて下さい。 
本当におめでとうv-238v-22v-238
             
[ 2006/06/11 00:23 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます~!
家族からのプレゼント,素敵ですね。
こういうときのケーキはやっぱり必要ですよ,
家族で美味しいケーキを食べて,いっぱいお話して・・。
とても楽しいひと時だったでしょうね。
ひまわりのように元気に夏を楽しんでください。
[ 2006/06/11 00:11 ] [ 編集 ]
お誕生日、嬉しいプレゼントが沢山だったんだね~!
いろいろ大変な時だろうけど、楽しい事もあるモンね♪
だから、乗り切って行く事が出来るんだよね。

ななえママとも、子供の病気がなければ、知り合う事もなかったでしょう。
末永くお付き合いをお願いしますね!

HP、可愛くって大好き!
手伝える事って少ないんだろうケド、なんでも言ってね!


[ 2006/06/10 23:05 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとー!!

ユウタ君が一生懸命作ってくれた ひまわりよかったねー!!
だんなさんからのひまわりのお花も
チヒロちゃんからのバースデーカードも・・・皆がそろってのお祝いはとても嬉しいことでしょう。

お祝いのケーキも・・・この日ばかりは許してあげたいですよね。
また、明日から頑張ったらいいんだもの・・・。

元気な子供たち
家族皆が一緒
何よりのプレゼントだと・・・。
[ 2006/06/10 21:33 ] [ 編集 ]
ハッピ バ~スデー ななえママv-314

ケーキの上の 4本のローソクが 妙に気になってしまったv-356

良いなぁ まだ30代か ちょっと私の年あげるわv-384
[ 2006/06/10 17:16 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪ 家族みんながお祝いしてくれるなんていいですねvv うちでは妹がそういうイベントにすごく熱心で1ヶ月以上前からプレゼントを準備したりしていますが、私と父はほぼ無関心。母の日などのイベントでプレゼントをあげたのは…幼稚園児の頃が最後かしら? それに比べたらずーっと幸せなんだろうなぁ…。
ユウタくんも大分回復したようですね。ちょっと安心しました。みんな頑張って!! 応援しています(*'ー'*)ふふっ♪
[ 2006/06/10 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


