スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ある日の幸せ。 

チヒロを迎えにユウタと二人で
夕方学校へ行きました。



最近よく四葉のクローバーの話をするチヒロ。


チヒロの話によると・・・
たくさん四葉がある場所を校庭で発見した!との事です。



3人で行ってみました。




067f3422.gif
  みつけたよ~!



本当に何秒かでチヒロは四葉を発見しました。


「ユウタも探してごらん♪」




でもユウタはあんまり興味が無い様子。
・・・と言うより、お腹が空いてていまいち不機嫌です。


「ユウタ、四葉の意味が分からないの(怒)!」



どうやらユウタは四葉自体を知らないようでした。


「葉っぱが4つなんだよ♪」





ふ~ん・・・という顔をしながら
ユウタがプチっと摘んで私に見せたのは
なんと、四葉ちゃんでした!!!


「例えばこういうやつ?」



驚く私とチヒロの姿に
キョトン顔のユウタが笑えました(*´艸`)


 


yotsubamushikui.jpg



ちょっと虫食いだけど、ちゃんと四つ葉でしょう?


すっごく嬉しかった♪






私もうまれて初めて自分で四葉を見つけました。(゜∀゜)ノ



チヒロが2つ


ユウタが1つ


私も1つ



全部で4つ見つけて帰りました。


IMG_0226.jpg


 


やったね~♪






あの夏の日、小雨の中を公園で
家族4人分の四葉を探そうと必死だったパパに
みんなで見つけた四葉を早く見せたいな。



そんなふうに思いながら・・・

夕暮れの校庭で二人が
仲良く歩く後姿を見ながら・・・


何だかいつまでもニヤけていた、私でした。



IMG_0234.jpg




ユウタが背負う、チヒロの赤いランドセル。


すでにキツそうです・・・(笑)




 クリックしてね♪
人気ブログランキングへ 
     
   クリックをお願いします♪ o(*^▽^*)o ポチッ♪   

 


*evergreen***



 


 



[ 2006/06/20 19:59 ] 四葉のクローバー | TB(0) | CM(19)
v-22むつき様
ありがとう~むつきさん♪
簡単なんですね、レンジの押し花!
今度四葉を見つけたら、さっそくやってみよう。(゜∀゜)ノ
焦げない様にしなきゃね~★

ありがとう~むつきさん(*^ー^*)
[ 2006/06/26 21:33 ] [ 編集 ]
v-22てる先生様
先生、先日はいきなりの水遊び参加を・・・アリガトウゴザイマシタ!!!
ユウタも私も本当に嬉しかった。
何かあったら・・・という不安が先生にはたくさんあったと思います。
そんな中、躊躇せず「入っちゃえ♪」な勢いに、ものすごく感激してしまいました。
ユウタは意外と何でも大丈夫なんです。この先もみんなと同じに過ごしていけることをいつも願っています。本当にありがとうございました。
あの日は帰宅すると、ユウタは倒れるように眠りに付きました。
やっぱり疲れるようですね。
脱水も今はちょっと大変です。親の管理である薬の調節がまだ上手くいかなくて・・・。
でもそのうちきちんと安定していくようです。
園に復帰したら、頑張ってお茶を飲んでもらわないと~(*^ー^*)
本人も「お茶飲むぞ~!」と気合いが入っています★
デイキャンプ、大成功でよかったですね♪みんなステージで練習していたもんね。
ユウタも少しだけ練習に参加できて良かった♪竹馬もきっと頑張れると思っています。
先生、ユウタの全てを受け止めてくださり本当に感謝しています。
[ 2006/06/26 21:31 ] [ 編集 ]
平らなお皿の上にティッシュペーパーではさんだ花を乗せて、更に上から平らなお皿をかぶせます。で、その上にコップなどでおもしをして数秒間電子レンジにかけるだけです(^o^)
ただ、焦げやすいので注意してくださいね(*‘^) 
[ 2006/06/25 19:22 ] [ 編集 ]
体調を崩してしまっていたんですね。先日の水遊びがいけなかったかなー(¥・¥)
昨日、子供達が楽しみにしていたデイキャンプが終わりました。
「ユウタくるかなー・・・」と、時々言葉の中に名前が出ていました。
子供達が名づけたユウタグループ・・・。勇気・嬉しいこといっぱい・楽しい事といっぱい・・・
ユウタ君の名前の中に込めました。
皆、テンション上がりっぱなしで・・・私のv-56も何度落ちたことでしょう。
来月からはまた、ユウタ君が戻ってくる・・・。
子供達にも来週話をする予定です。
また一緒に楽しいことできるね。保育園の思い出一緒に作れるね(^^)v
早く体調がよくなりますように!!来週も皆で待ってるねi-236
[ 2006/06/24 19:42 ] [ 編集 ]
v-22嵐 様
お久しぶりです嵐さん。
事故はたいへんでしたね!でも、何でもなかったようで良かったです。
でも、ムチウチは辛いですね。
私は経験した事が無いのですが、なった人によると
雨の時期など、急に痛み出すと聞きました。
特に小さいお子さんはしっかり治療された方がいいですね。

PC故障など、ついてなかったですね~(;_;)
でも、嵐さんの記事を読んで、バックアップの事を気にし始めましたよ!怖いな・・・
やらなきゃ、やらなきゃ・・・と思いつつ後回しでした。
[ 2006/06/24 19:33 ] [ 編集 ]
v-22キャッピー母様
すごいでしょ?
本当に一瞬で見つけましたよ、ユウタ(*´艸`)
私がこの数十年探して探して、1つも見つけられなかったのに。

こども達が私以上に幸せになってくれたら
それが私にとって1番の幸せだ♪
頼むよ~四葉ちゃん(゚∇^*)
[ 2006/06/24 19:28 ] [ 編集 ]
v-22むつき様

>そうそう、押し花って電子レンジで簡単にできるって知ってましたか?? 1分足らずでできるんですよ☆★

なんか、聞いた事あります~レンジの事!
でも、TVでやっていたのかな?聞き流しちゃってて分からないです( ̄∀ ̄;)
もし良かったら教えて下さい♪

ありがとう~むつきさん♪
[ 2006/06/24 19:25 ] [ 編集 ]
v-22ぢろ様

>いいよなー。

しゃしんとして、ばっちり、

で、ふたりと、ままの、あいだがらも、ばっちり。

そんな風にぢろさんからコメントを頂けたのは
今までで初めて・・・ですね。
何か、すごく嬉しかったなぁ(*^ー^*)

ありがとう、ぢろさん!
[ 2006/06/24 19:22 ] [ 編集 ]
何気ない日常

些細な出来事

ふと思う

「幸せ」




ご心配いただきありがとうございました


ユウタ君とチヒロちゃんの何気ないツーショット良いですね


[ 2006/06/23 22:57 ] [ 編集 ]
ユウタ君、スゴ~イ!!!
v-22人生で初の四葉を一瞬にしてゲットするなんて!
きっと、いい事イッパイだね!

[ 2006/06/22 22:47 ] [ 編集 ]
すごいですね(^o^)v 私も小さい頃よく探したなぁ…。社宅の裏が原っぱのようなところだったのでそこで探しました。でもなかなかみつからなくて(^_^;)
今になって四葉のクローバーがほしくなったむつきです。もしみつけたら願掛けするんだ♪
そうそう、押し花って電子レンジで簡単にできるって知ってましたか?? 1分足らずでできるんですよ☆★
[ 2006/06/22 19:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/06/22 11:46 ] [ 編集 ]
いろいろ、楽しい、書きたいことあるけど、



ゆうたと、ちぃちゃんの、

とおくからのすがた。。。



いいよなー。

しゃしんとして、ばっちり、

で、ふたりと、ままの、あいだがらも、ばっちり。
[ 2006/06/22 00:20 ] [ 編集 ]
v-22yumi様
素敵な「詩」をyumiさんちで見ることが出来て
本当に良かった。
コピーさせてもらっちゃって・・・本当にありがとうね(*^ー^*)
これからもyumiさんのほのぼのとする、そして時にはジーンと来ちゃう記事達を
楽しみにしています!

こちらの天気は曇り時々晴れ・・・でした。
でも、ほとんど曇っていたカナ。
蒸し暑くて、だんだん夏が近づいてるように感じますね~(^_^;)
夏と言えばヘルパー時代の地獄を思い出します|||(-_-;)|||||
公園の隅で嘔吐の夏を・・・
(yumiさんに話したよね?)
[ 2006/06/21 23:20 ] [ 編集 ]
v-223え様
きつそうでしょう?
笑えない位、実は結構深刻に悩むユウタの巨大化です(;_;)
ヘルシーレシピ(簡単で材料費の掛からないもの♪)があったら
教えてね~(;∇;)
[ 2006/06/21 23:14 ] [ 編集 ]
v-22fuu様
>押し花にして大切に取っておくのも良いかもしれませんねvv

そうそう、押し花にしてみました!
今まではお皿の上に並べて飾っていたのですが
萎れて茶色くなってしまっていました。
そうだよ♪押し花にすればいいんじゃん♪・・・と今頃になって気が付きました。

>(私の4、5年下の子でようやくピンクのランドセル背負った子がいましたが)

おお!
fuuさん、お若いのですね~♪
私立の学生が緑や紺のランドセルだったのは見掛けましたが
ピンクとかは最近になって見かけるような気がします(^_^;)



[ 2006/06/21 23:11 ] [ 編集 ]
今日の東京は所々雨のようですね~v-279
そちらは降ってますか??

ランドセル少しきつそうかも~v-410
でも赤が似合うねぇ・・ユウタくん♪
↓あたりまえ・・こうやって又読み返すと本当に胸にしみる
言葉ですね。
私もPCの前に貼り付けておこう~~!!

四つ葉のクロバー輝いているね~v-22
[ 2006/06/21 10:20 ] [ 編集 ]
うーーん、ほんとうにキツそうよ・・・(笑)
v-40ま、人のこと言えませんが
[ 2006/06/21 06:27 ] [ 編集 ]
ななえママさーん、ご無沙汰してました(^^;

で、何かすごいぞユウタ君(笑)
偶然でも、そんな事ってあるんですね~(^^)
私も今でこそ日陰生活ですけど、昔は網持って野原走り回る子供だったので
四葉のクローバーも探した事あったなぁ・・・懐かしいです。
押し花にして大切に取っておくのも良いかもしれませんねvv

ランドセル・・・いつの日かユウタ君も、
自分のを背負って学校に行くんですよね♪
何だか既に行けそうな感じでもありますけど(笑)
・・・何色を選ぶんだろう?
これまた昔は赤黒オンリーだったのに。
(私の4、5年下の子でようやくピンクのランドセル背負った子がいましたが)
今はいろんな色がありますもんね~。

この後姿を見てると、兄弟っていいなぁ~って。
何だかしみじみしちゃいます。
いつまでもいつまでも、仲良し姉弟でいてね~~~(*^^*)
[ 2006/06/20 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。