スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユウタ頑張れ会。 

あすなろちゃんが届けてくれました。
     
      
        四葉のクローバー

あすなろちゃんの四葉

 

 

 

 

 

自宅前で発見!との事
ユウタの完治に願いを込めてくれて、ありがとう。

これで、我が家の四葉は4つになりました

 

四葉ライン

 

 

今日のユウタは朝から
いまいち元気がありませんでした。

朝、目が覚めると
「もう、明日入院の日になっちゃったね。」というのが第一声。

急に元気になったり、ションボリしたりの繰り返しで
1日を過ごしていました。

 

 

日中、私と二人きりでいると
ユウタは繰り返し言ってきます。

「ユウタ、入院したくないよ。」
「どうして、ユウタは病気のまんま生まれたんだろう。」
「病気じゃなかったらなぁ。」
「ずっとママと一緒にいたいよ。」

 

私はいつものようにユウタをひざに抱き、
「みんながついてるよ!頑張って病気をやっつけようね!」

そんな言葉をただ掛けてあげる事しか出来ませんでした。

もう、私の方がユウタよりも先に泣き出しそう・・・。

 

 

朝から続く、ユウタの「繰り返す言葉達」の中には

「ママはユウタの事、どれ位好き?」という質問が混ざっています。



どんな時も、いつでも、必ず1日1回聞いてきます。

 

 


「ユウタはママの事、どれ位好き?」と逆に質問すると

   「宇宙に届くまで」
   「空のずっと向こうまで」

そんな風に色々と、大きなものにたとえて
私に伝えてくれます。

「ママはその、100倍もユウタが好きだよ♪」
そう答えていました。

いつもなら、ママの答えに嬉しそうに甘えてくるユウタも
今日は、それでも悲しそうにしていました。


 

パパも帰宅!
さあ、これから「ユウタ頑張れ会」です

ユウタのリクエストは「焼肉♪」
きっと、つい最近に私が
「焼肉、食べたいよ~」と言っていたからです



みんなで、ひっさびさの焼肉です

滅多に行かないので撮ってきました・・・( ̄∀ ̄;)
パパが「やめろよ、 するのは」と、言い続けてましたが
お構いなしです (#^ー゚)v

タン塩ちゃん♪


みんな大好き、タン塩!

チヒロが
「ゴムみたいでおいし~♪」・・・って



牛さん♪

 
「牛肉、食べたいよ!」と、チヒロ。

 これが牛肉です(笑)

 

ユウタはパパにペッタリとくっ付いてます。
食べながらも「ユウタ、入院嫌だなぁ」と言い続けていました。

暗くならないようにと、必死で親父ギャグや
ダジャレを言うパパでしたが
チヒロに嫌がられていました

焼肉バンザイ

 

 

 

 

さあ、本当に明日はユウタの入院だね。

ここまで頑張ってこられたんだもん、きっと越えられる。

悲しいけど、入院は。
淋しいんだけど・・・。

 

でも、明るいユウタの未来と
私達のささやかな幸せが続いていく事を祈りながら

あと少しだけ頑張ろうね。

 

ママも頑張る

 

 クリックしてね♪
人気ブログランキングへ 
     
   クリックをお願いします♪ o(*^▽^*)o ポチッ♪   

 

*evergreen***

 

 

[ 2006/03/14 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(26)
てる先生様
ちゅうりっぷのみんなの優しさが、本当に嬉しくて
そして、とても切ないです。
コメントを読ませていただきながら、涙が止まりませんでした。
色紙も、ありがとうございました。
ユウタの頑張る力となってくれると思うんです。
色紙のメッセージを見て、ユウタは泣くのをガマンしていました。
そんなユウタが病気に負けるとも思えません。
みんなのパワーを受け止めて、手術もきっと成功しますね。
T君の涙も切なくなりました。何かというとユウタは「T君」の名前を出しています。昔、「ユウタはTと結婚する!」って言っていたのを思い出します(笑)本当にありがとうございます
[ 2006/03/16 01:55 ] [ 編集 ]
スズランラン様
もう、ずっとスズランランさんには応援メッセージを頂いていて
何て言葉をお返しすればいいのか分らなくなるほど、
感謝でいっぱいです。本当に嬉しく思っています。
>四葉のクローバー、四つになったんですね!
幸先が良いのではないかという気持ちがします。
ですよね?本当に感動しました♪
すでに、私は幸せなんだと思っています。
[ 2006/03/16 01:46 ] [ 編集 ]
HAMAYA様
ありがとう♪
>苦しんだり悲しんだりしても、それがずっと続くわけではありません。
そうだよね、本当に。
コレを乗り越えたら、しばらくは
苦しみも悲しみも無い毎日となるだろう・・・って、
そんな風に期待します
>ななえママ、ユウタくん、チイちゃん、パパさん!陰ながら応援させていただきます。
嬉しいです。
本当に、本当にありがとう
[ 2006/03/16 01:40 ] [ 編集 ]
ちゅうりっぷKママ様
産休中だというのに、私達の事を気に掛けてくれて
本当にありがとう
>昨日3/13blogにコメント入れたんですけど、失敗してしまった
 ようです。その前は2回入れちゃったし・・・
時間帯によっては、失敗がでるんですよね~( ̄∀ ̄;)
2回だろうと3回だろうと気にしないで下さいね♪
大事な時期に、本当にアリガトウゴザイマス
Kママさんも、どうかお体、大事にしてくださいね!
[ 2006/03/16 01:34 ] [ 編集 ]
yumi様
本当に、たくさんの人に応援の言葉を頂いたり
励ましてもらったり、とても心強く思います
こんな状況の中で強く思える幸せの一つです。
いつも応援、ありがとうございますo(*^▽^*)o
[ 2006/03/16 01:27 ] [ 編集 ]
ジュン様
今朝は本当に気持ちのいいお天気でしたね。
本当に今日が「綺麗な空」で良かった・・・
>この空を見上げながら、ユウタくん、ななえママさん
家族のことを応援しています。
嬉しかったです。ありがとうジュンさん
ジュンさんの「空」の写真を楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪
[ 2006/03/16 01:24 ] [ 編集 ]
3え様
いつもありがとうね
早く、海に行きたいな♪
ユウタの水着、買わなくちゃ(笑)
太りすぎで・・・
[ 2006/03/16 01:19 ] [ 編集 ]
+あい様
明るく「いってらっしゃい♪」の、
あいさんのコメントにホッとします。
いつもありがとうございます
「早く帰れる」イコール「経過が良い!」って事で、
私もそれを願います。
[ 2006/03/16 01:17 ] [ 編集 ]
サポリン様
コメントまで・・・ありがとうです。
[ 2006/03/16 01:15 ] [ 編集 ]
SATO様
>PCの向こう側で
そっと応援していますね!
SATOさんにはお会いした事はないのですが、
ニコニコりこちゃんの隣で笑顔のSATOさんが
見守るようにリコちゃんを見ている姿が想像できるんです
だから、PCの向こうで応援してくださるSATOさんの姿も
私には見えるようで、とっても嬉しいです。
ありがとう
[ 2006/03/16 01:13 ] [ 編集 ]
みろろ様
ありがとうございます♪
ユウタはきっと、元気いっぱいで帰ってくると信じてます。
不安がなしとは言えませんが、希望を持って進んで行きたいと
思ってます。
嬉しい報告を必ずしますよ~
[ 2006/03/16 01:08 ] [ 編集 ]
sola様
今日、ポストのお手紙を受け取りました
シーちゃんのお手紙は明日ユウタへ必ず渡します。
手紙をもらうとずっと大事にしているので、絶対に喜ぶよ♪
「シーちゃん、ありがとう」を、伝えてください。
あと、ビーズのクローバーすごいよ!ビックリしちゃった!
宝物にするね。入院中はユウタの近くにおいて置きます。お守りと一緒にさせてね。お手紙も、何度も読み返しました。忙しい時間の中、本当にありがとう
ほんとーに、嬉しかった
[ 2006/03/16 01:04 ] [ 編集 ]
Love-Jack様
入院して、そう時間も空かずに手術なので
本人も不安な様子です。
私達も「穏やかな入院」となると信じて頑張ります。
[ 2006/03/16 00:57 ] [ 編集 ]
いよいよ今日入院の日になってしまいましたね。今朝子供達にユウタ君の入院の事を話しました。みんな目に涙を浮かべシーンと静まり返ったお部屋に
誰一人として話もせず私の話に耳を傾けてくれました。「ユウタ君決っと頑張るよ!!皆で元気になるパワーを送ればいいんだから(^^)」と大親友のT君が涙を溢しながら話してくれました。(私達も涙が止まりませんでした。)
クラスの気持ちが1つになった瞬間でした。今日から毎日皆でユウタ君の居る病院に向かってパワーを送ります。どうかユウタ君に届きますように・・・青い春の空と風に乗って・・・。
[ 2006/03/15 20:33 ] [ 編集 ]
四葉のクローバー、四つになったんですね!
幸先が良いのではないかという気持ちがします。
ユウタくんは入院の事が頭から離れないようですよね。
そんな時に親父ギャクを言ってるパパ、お優しいのですね。
ユウタくは、頑張ってって言わなくてもいいぐらい十分頑張ってる。
どうぞ穏やかな気持ちで入院できます事を祈っています。
そして、ななえママさんやパパ、周りのご家族の方がご無理をなさらないようにと思います。
[ 2006/03/15 20:09 ] [ 編集 ]
苦しんだり悲しんだりしても、それがずっと続くわけではありません。
一分一秒でも早くユウタくんの不安や苦しみから開放されることを祈って・・・
ななえママ、ユウタくん、チイちゃん、パパさん!陰ながら応援させていただきます。
[ 2006/03/15 20:00 ] [ 編集 ]
ユウタくん、ファイトっ!
Kと一緒に祈っています。
(昨日3/13blogにコメント入れたんですけど、失敗してしまった
 ようです。その前は2回入れちゃったし・・・。)
[ 2006/03/15 14:13 ] [ 編集 ]
ユウタくん行ってらっしゃい!!
元気なユウタくんの笑顔を心から待っています。
みんなみんな応援してるからね
ユウタくんの青いバラもう少しで咲くよ
[ 2006/03/15 13:23 ] [ 編集 ]
今日、空を見上げると雲ひとつない快晴でした
私も笑顔で行ってらっしゃい!
この空を見上げながら、ユウタくん、ななえママさん
家族のことを応援しています。
[ 2006/03/15 11:03 ] [ 編集 ]
治りますように・・・
横須賀から祈っています
[ 2006/03/15 10:37 ] [ 編集 ]
笑顔で いってらっしゃい
1日でも早く帰ってこれるように 待っていますよ
[ 2006/03/15 09:58 ] [ 編集 ]
無事に手術が終わる事を祈ります!
[ 2006/03/15 09:52 ] [ 編集 ]
笑顔でいってらっしゃい!PCの向こう側で
そっと応援していますね!
>明るいユウタの未来と
私達のささやかな幸せが続いていく事を祈りながら
そうですね♪頑張って乗り越えられることを
お祈りしています。
[ 2006/03/15 09:30 ] [ 編集 ]
おはようございます、ななえママさま。。。
ユウタくん、いってらしゃい!!
ななえママさま、がんばって!!
みろろ、首を長くしてお帰り待っています♪
[ 2006/03/15 08:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
明日(もう今日だね)は入院日とのこと...
わたしもシオンも、毎日帰りに「ガンバレーッ!!」って叫んでるよ。
この入院が終われば、ユウタくんにもななえさんにもちぃちゃんにもおとうさんにも、みんなみんなに明るいミライが待ってる!わたしは信じて応援してるよ!きっと大丈夫、これだけ多くのみんなが願ってるんだもんっ。
ユウタくんの青いバラを咲かせようね。
実はシオンが、ユウタくんに手紙を書いていて(だいぶ前...)
15日前に届けよう、と思っていたんだけど間に合わなかった。
やっぱりシーも、ユウタくんのことが気になるようで、いつも何か、コソコソと紙に書いたり切ったり貼ったり、やってるよ。
入院してしばらく家族と離れ離れになっちゃって寂しいと思うけど、ユウタくんなら大丈夫。こんな素敵な家族に囲まれてるんだもんっ。
みんなの願いが届きますように...(*_ _)人 頑張れユウターっっっ!
[ 2006/03/15 02:37 ] [ 編集 ]
入院ですか。
ま、穏やかな入院であることを祈念いたしますわ。
[ 2006/03/15 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


