スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月7日。 

「ママ~がきれいだよ~!」


IMG_0221.jpg


写真、撮らないの?



最近、チヒロがを見張っていてくれる。


が好きで写真ばかり撮っていた私の事を
実はしっかり見ていたらしい。


IMG_0230.jpg


ピンク色のにワクワクしながら
ユウタとパパをそっちのけで

チヒロとマンションの西階段へ走った。




IMG_0229.jpg



いつもユウタの体調ばかりを気にしている私。


チヒロは何にも言わないけど
きっと淋しいと思う。



お友達とケンカをした。


好きな男の子と仲良くお話した。


先生に怒られた。



色んな話をしてくれるけど
きっと、どこか上のだった私。



IMG_0232.jpg


「ママって何で、パパと結婚しようとおもったの?」



Σ(゚皿゚) !!!


        




      「チヒロもパパみたいな人と結婚したいんだ~♪」




          パパが聞いたら、いろんな意味で号泣だと思うよ。




IMG_0233.jpg


7月7日。



今日は11回目の結婚記念日


今まで、いろ~んな事があった。




その中で、2人の子供に恵まれた事が1番の幸せ。



sora.jpg



は本当にきれいだったけどね。



チヒロがちょっぴり大人に見えて


まるで女友達との会話のようで、ドキドキしたけど・・・。





空なんて、どうでもいいくらい


チヒロとの時間が愛おしかったよ。


 


 


キレイな空を見つけたら


また、ママに教えてね♪





 クリックしてね♪
人気ブログランキングへ 
     
   クリックをお願いします♪ o(*^▽^*)o ポチッ♪   

 


*evergreen***



 


 



[ 2006/07/07 23:25 ] きょうだいの事 | TB(0) | CM(20)
v-22むつき様
いつも、色々心配してくれて本当にありがとうございます(*^ー^*)
ユウタは病院への通院や歯医者さんと色々続き、なかなかまともに園へ行けていません。
そんな間に、また行きたくな~い!!!が始まるかな?と心配しています。
でも、きっと大丈夫♪って思います。

チヒロとユウタはケンカも多いけど、最近の2人を見ているとチヒロはやっぱり
お姉さんになったんだな~と感じる事が多いです。
優しい女の子になっていってくれたらイイナ・・・そう思っています。
[ 2006/07/12 20:56 ] [ 編集 ]
v-22野あざみ様
>ガンバレ!チヒロ!
おばさんは応援しているぞ~~~!!!

・・・おばさんって( ̄∀ ̄;)
周りの人によく「チヒロちゃんも気に掛けてあげないとね!」と言われてきたのですが
なかなかしっかりと向き合ってあげられなかった自分に本当は、気が付いていました。
これから少し、女同士の時間を増やしていこうって思っています♪

ありがとう~野あざみさん♪
[ 2006/07/12 20:50 ] [ 編集 ]
あれから保育園には行けているのでしょうか? 
チヒロちゃんはどうかなぁ…? ユウタくんが退院してから家族全員がそろってホッとしてるかな。そんなことを考えています。チヒロちゃんはきっとやさしい女の子なんだろうなぁ…と思います。弟思いのお姉ちゃんなのかな? 私は妹に嫌がられるんだけどかわいくてしょうがない姉バカなのです((笑 
7月7日7時7分の婚姻届。なかなかいいじゃないですか!! 私も真似したーぃvv
ブログを移転したので、よろしくお願いします。時々覗いてください♪
[ 2006/07/11 10:59 ] [ 編集 ]
うひょっ!
とっても素敵な写真ですね^^

チヒロちゃんがとっても大人な感じ!
彼女も、小さな心ではとても抱えきれないものを受け入れることを強いられてしまいましたね。
それを乗り越えてきた自信のようなものを見たよー!

痛みを知っている人はやさしくなれる。
チヒロちやんは本当の意味でやさしい女性になってくれると思います。
ガンバレ!チヒロ!
おばさんは応援しているぞ~~~!!!
[ 2006/07/11 09:05 ] [ 編集 ]
v-22ミホ様
実は、ミホさんのデミグラハンバーグにチャレンジした今夜の我が家です♪
おいしかった~~~♪
盛り付けに自信がないし、お皿が100均のもの(*´艸`)だったのでUP出来ませんが(笑)

>だんだん暗くなっていくのが なんだか優しい時間の流れを感じられてスゴク素敵でした。

夕焼けの美しさにほのぼのする反面、淋しさが込み上げてくるのはそういう感情が入り混じるからなのかな。
ミホさん地方の夕焼けも見て見たいな~♪

女同士・・・本当にイイ(*^ー^*)
これからもっと、そんな風に思えることが増えていくのかな。
楽しみですよね♪
[ 2006/07/10 22:42 ] [ 編集 ]
v-22machi様
すごく、すご~くご無沙汰しています。
お元気にされていますか?
少し、落ち着いてこられましたか?
それとも、急に悲しさが襲ってきたりな状況でしょうか。
ずっと気になっていたのですが、なかなかそちらに行けずゴメンナサイ。

machiさんは、ご自身がお母さんのことで大変な時に
こちらに来て、色々と励ましてくださって・・・本当に感謝しています。

>素敵な空の写真とチヒロちゃんの素敵な表情
とっても 素晴らしかったよ♪

ありがとうmachiさん!
久しぶりにダイスキな夕焼けをチヒロと見ることが出来て、嬉しかったです。
そちらで見える夕焼けの方が何倍も何倍も美しそうですよね~!!!
[ 2006/07/10 22:35 ] [ 編集 ]
v-22HAMAYA様
>結婚記念日のお話、以前ななえママから伺ったときのことを思い出しました。
『全部7並びで役所の前で朝早くから待って、7時7分に提出した』って。。。

よく覚えていましたね~~~!
そんなはずかしい話、しちゃってましたかーーー( ̄∀ ̄;)
そうです、その通りです(恥)
若かったな~・・・・・。

この間は、園で久しぶりに会えて、こちらの方が感激してしまいました。
やっと素直に「良かった」って思える心境になり、
あらためて、支えて下さったみなさんに大きな感謝の思いが溢れてきています。

ありがとう~HAMAYAさん♪
これからも、どうかヨロシクです!

[ 2006/07/10 22:28 ] [ 編集 ]
v-22yumi様
>全て受け入れて・・ユウタくんと家族みんなで過ごせる幸せを一番喜んでいるのでは
チヒロちゃんなのでは?? そう思いました。

チヒロは普段、ユウタの事に無関心なように感じたり、その逆に「誰かにデブとか言われていない?」とか気にしていたり、色々な面が見えています。
でも、やっぱり色々ガマンさせてしまっている事が多いので、ユウタが戻ってきて普通の我が家に戻った事を1番喜んでいるのはチヒロなのかな・・・・ってyumiさんのコメントを読んで思いました。

>本当に美しいなぁ~~チヒロちゃんは
ななえさんの心が美しいから子も美しいのですよ。。。。。

うあ~大変!
イイ所だけ載せてるので、そんな風に思ってくださると罪悪感が・・・(笑)
普段は生意気な小学3年女子です(^_^;)
私なんて、本当に自分のいい加減さに落ち込み、やけ食いな3段腹です(;∇;)
[ 2006/07/10 22:22 ] [ 編集 ]
v-22Kazurin様
>女友達みたいな親子になるのが目標の私。

うんうん、本当に私もそんな感じが理想です♪
・・・が、現実は毎日小言ばかりで、うるさい母さんでいます(^^;
(鬼ババともいう。)

恋愛相談か~(*´艸`)
チヒロはマセてるのか、結構小さい時から好きな男の子の話を相談してきました!
10年後にも私に素直に話してくれるといいな~♪
[ 2006/07/10 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
同じような夕焼けの空、熊本は昨日、見れました^^
だんだん暗くなっていくのが なんだか優しい時間の流れを感じられてスゴク素敵でした。
きっとチヒロちゃんは言えない淋しい思いをたくさんしたかもしれないけど。
それは仕方のないことだってちゃんとわかってるだろうし、こういうほんの少しの時間でも大好きなお母さんと二人の時間で全部吹っ飛んだハズ。そしてこれからもまた支えてくれると思います^^
チヒロちゃんの この写真を見ればわかる ^^

女同士っていいよね~ ^^
[ 2006/07/10 18:53 ] [ 編集 ]
ななえさん こんにちは♪
元気でしたかぁ?
素敵な空の写真とチヒロちゃんの素敵な表情
とっても 素晴らしかったよ♪

娘もチヒロちゃんみたいに
素敵な女の子にんなりますように♪
[ 2006/07/10 16:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!ちいちゃんの笑顔がまた、とっても素敵ですね~♪
結婚記念日のお話、以前ななえママから伺ったときのことを思い出しました。『全部7並びで役所の前で朝早くから待って、7時7分に提出した』って。。。おめでとうございます!!

そんな両親に憧れるちいちゃんの気持ちを思うとなんだかニマ~ってしちゃいました。笑

ちいさな幸せを存分に感じさせていただきました。
ちいちゃんとの素敵な会話をこれからもたくさん聞かせてください。

園ではゆうたくんの元気な笑顔を見れてよかったです。
もうすぐ夏祭り。いつかみたいにまたちいちゃんとゆうたくんで
ならんでアイスをほうばってニコニコ笑顔でいるのかな??

 何もかもが今は嬉しくって仕方がない私です。


[ 2006/07/10 14:41 ] [ 編集 ]
素敵ですね~七夕が結婚記念日だなんて!!
そしてこの写真s・・感動です・・美しい~~~v-425
チヒロちゃんも今まで色んな事を我慢したりしてたはずなのに・・
でもこの横顔見たら
全て受け入れて・・ユウタくんと家族みんなで過ごせる幸せを一番喜んでいるのでは
チヒロちゃんなのでは?? そう思いました。
本当に美しいなぁ~~チヒロちゃんはv-22v-238v-238
ななえさんの心が美しいから子も美しいのですよ。。。。。
[ 2006/07/09 19:07 ] [ 編集 ]
女友達みたいな親子になるのが目標の私。
チヒロちゃんとななえママさんの会話、空のきれいな写真
まぶしく読ませてもらいました。
娘の恋愛相談のるの、何年後かな~^^;
[ 2006/07/09 08:52 ] [ 編集 ]
v-22むつき様
当たり前のようにしてもらってきた親からの愛情に、結婚後子供を授かってから気付いた私です。
みんなもっと早くに気付くんだろうケド(^^;
それと同じように私も子供たちに愛情を注いであげられているんだろうか・・・と考えることがあります。

チヒロやユウタががそんな風に、
今私が気付いた事のように将来感じてくれたらいいな♪
そんな親でいたいな~って思っています。

>うちの両親の結婚記念日は同時多発テロの日です((苦笑

それは、何とも忘れられない日となっていますね。
9.11、世界中の人が知っている日、ですもんね。
[ 2006/07/08 21:50 ] [ 編集 ]
v-22とも様
こんばんは~ともさん、お久しぶり。(゜∀゜)ノ

>結婚記念日が七夕ですか!なんだかロマンチック…(笑)。

・・・笑)ですね~~~お恥ずかしい( ̄∀ ̄;)
ナナなので、七日に・・・という理由で籍を入れたような記憶がありますが
そんな事は絶対にチヒロには言えませんね(笑)

お互い、だまされた!!!と言い合う夫婦に
チヒロは憧れてはいないと思います(^^;

空の写真、きっともっときれいに撮れるんだろうな~
何だか納得いかないのですが、チヒロがいい感じでしょ?
かなり親ばかです( ̄∀ ̄;)
[ 2006/07/08 21:42 ] [ 編集 ]
v-223え様
>酔ってるせいもあるかもしれないけどね
(注:授乳中)

うお~い!
やるねえ、さすがおじさんの子!
・・・って、おじさんて、そんなに飲むんだっけ?
もうちょい家が近かったら、お互い子供はパパにお願いして
飲みに行っちゃうんだろうケドね。
3えちゃんとはそんな事、した事がないもんね。
中学の頃、夜2人で海辺で話をした事があったけど
何か、緊張していたのだけ覚えてる(笑)そんな年頃だよね(*´艸`)
今ならすごく面白い話が出来ると思うんだ。いや、泣くかな~(^^;

平成7年7月7日だったんだよ、結婚したの。
ただ、その理由で籍を入れたような・・・(*´艸`)
[ 2006/07/08 21:34 ] [ 編集 ]
すごくきれいな空ですね!!! しかも七夕が結婚記念日だなんてロマンチックvv
うちの両親の結婚記念日は同時多発テロの日です((苦笑
チヒロちゃんもななえママさん達のような夫婦になりたいのかな? 親にとってうれしいことですよねvv
[ 2006/07/08 19:45 ] [ 編集 ]
キレイな空ですね~!とっても。
ユウタくんも、チヒロちゃんも、ななえママさんも、みなさん頑張ってるんだね。
久しぶりにお邪魔しました。
結婚記念日が七夕ですか!なんだかロマンチック…(笑)。
おめでとうございます!!
そして、チヒロちゃんの突然の質問、アワアワしましたか?(笑)
それとも真摯に答えたのでしょうか。気になるワ。
きっとチヒロちゃんも、お父さんとお母さんのこと、素敵な夫婦だと思ってるんだねー。
いいな。
[ 2006/07/08 02:21 ] [ 編集 ]
なんか、じーんと来たよ・・・
酔ってるせいもあるかもしれないけどね
(注:授乳中)
七夕がケッコン記念日なんだ、いいねえー
[ 2006/07/08 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。