スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四葉成長日記・1 

先日植えた
四葉のクローバーが育つと言う球根!


みるみる育ってきました。


  最初の状態を見たい方は、こちら←をクリックしてね♪




227月30日(日)



IMG_0429aa.jpg


IMG_0427aa.jpg


たった3日で、モリモリなってキター♪

毎日写真に収めたらオモシロイかもしれないな~なんて
ワクワクしてます。




 


 


227月31日 (月)



IMG_0432aa.jpg


IMG_0433aa.jpg


うわ~!


翌日には、こんなに大きくなっていました。
植物の成長って、こんなに早いんだったっけ?

子供達もワクワク♪




 


 


228月1日 (火)



IMG_0435aa.jpg


IMG_0436aa.jpg


何だか、ハートみたいで
カワイイ感じになっています~♪


私、すんごい早起きして・・・
この四つ葉の様子がとっても気になってます
( ̄∀ ̄;)




 


 


228月2日 (水)



IMG_0441aa.jpg


IMG_0442aa.jpg


最近、とても涼しい日が続いています。


曇りがちで、太陽もあまり顔を出さないので
四葉の成長が心配・・・と思っていたけど


毎日ぐんぐん大きくなってる。


 


 


 


 


枯らさないようにしなくちゃ!


・・・というプレッシャーが、ユウタと重なります。


 


        「脱水させないようにしなくちゃー!!!」と同じよう。


 


 


ユウタも、普段は一緒に居て
全然気が付かない事もあるけど

血液検査で「問題無しですよ!」の言葉が聞けたり
ちょっとだけ背が伸びていたり・・・


ぐんぐん良くなってるんだと思う!



絶対そうだ~~~!(*^ー^*)


 


 


IMG_0440aa.jpg


ユウタが一時退院の時


「しまじろう」についてきた「おじぎそう」のたねを
家族みんなで植えました。


 


それが・・・ちっとも芽を出さなくて
「失敗しちゃったのかな?」と心配しつつも
諦めずにしつこくお水をあげていたら・・・


退院して、ユウタが家に戻ると
ちゃんと芽を出して


今はこんなに大きく育ちました♪


 


 


植物って、子供みたいだね。


弱そうに見えるけど


結構強い力があるみたい(゚∇^*)


 



 クリックしてね♪
人気ブログランキングへ 
     
   クリックをお願いします♪ o(*^▽^*)o ポチッ♪   

 


*evergreen***



 


 



[ 2006/08/02 22:59 ] 四葉のクローバー | TB(0) | CM(7)
v-223え様
ちょっと!ビックリしたよ!
保育士試験?
3えちゃんは基本的に勉強する事がダイスキだよね~。
私は小さい時からずっと3えちゃんを尊敬していたけど
今も変わらず尊敬してしまう・・・。
小さい子供を抱えながら、頑張って勉強してたのね!
だっていつ寝るの?って、思ってしまう~。

>さっき解答速報で採点したら半分ぐらい
合格していそうです。

いや、3えちゃんなら多分合格しているんじゃないか?
そんな気がする~★

※携帯の文字数、良かった(゚∇^*)
[ 2006/08/05 07:25 ] [ 編集 ]
v-22むつき様
>でも…枯らしてしまいそうな気がしてどうしても決心がつかないのです(ーー;)

分かる分かる(^_^;)
でも、植物を育てるのが下手っぴーな私でも、大丈夫だったので
絶対むつきちゃんなら大丈夫♪って思いますよ!
私も、これから色々育ててみたいな~って思ってます♪
緑に癒されたい~。(゜▽゜*)
[ 2006/08/05 07:19 ] [ 編集 ]
v-22sato様
>すくすく育っているね!四葉のクローバーがなったら感動するの間違いなしだね。

実はこのコメントを書いてる今、四葉が全開状態になりました♪
開いてる~~~♪と大喜びでした(゚∇^*)
子供達と、ちっちゃな夏の思い出になったかな?
satoさんの言うように「心に優しい思い出」として残ってくれたらうれし~な♪

satoさん地方も梅雨明けですね!
仙台の七夕も、もうすぐ?
りこちゃんのカワイイ笑顔を楽しみに
いつも覗かせていただいてます(*^ー^*)
[ 2006/08/05 07:15 ] [ 編集 ]
↓三年間、のまちがい。ごめん。
[ 2006/08/03 22:58 ] [ 編集 ]
クローバーってこうやって生えるんだね・・・
知らなかったよ。
おじぎ草は近所でしまじろうやってる子たち、
みんな枯らしてしまったそうなので、
ななえママは上手なのかも!!

携帯、文字数制限だいじょぶになりましたー
でも、忙しかったらいいからね。
たとえケイタイメールでも、送れないときあるし。

実は、きょう保育士試験うけてきましたー
二日間で十教科、疲れたよ・・・
ちょっと前から興味がでてきてね。
おととしぐらいからピアノが必須でなくなったから、
いっちょうやってみるかと春から勉強してた。
夏はほとんどやらなかったけど・・・(赤面)
育児に関する問題も多いからどうせなら
今のほうが、有利かなあと思ったらやっぱ良かった。
さっき解答速報で採点したら半分ぐらい
合格していそうです。
合格した教科は、来年から3年から免除だから、
来年はちょっと楽かな・・・。
ま、一発合格は無理ってことで・・・(汗)
[ 2006/08/03 22:56 ] [ 編集 ]
かわいらしいですね♪
本当に私も育てたくなってしまいました((笑 
でも…枯らしてしまいそうな気がしてどうしても決心がつかないのです(ーー;)
[ 2006/08/03 20:11 ] [ 編集 ]
おはよう~ななえママ(^^♪
すくすく育っているね!四葉のクローバーがなったら感動するの間違いなしだね。
ママと一緒に成長を見守ったこんな日常のひとこまが子どもの心に優しい思い出として残るんだよね。

コチラやっと梅雨が明けました!
今日は20日ぶりに30度以上になる予報が。
待ちに待った夏、こりゃ、じっとしていられない!これからりことお出かけです(笑)
[ 2006/08/03 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


