スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四葉成長日記・3 

やったね♪


     カワイイ四葉が開いたよ(゚∇^*)



228月4日 (金)


IMG_0455.jpg


色も形も、すごくカワイイ♪



IMG_0459.jpg


最後にニョキっと出てきた芽が
まだ、小さくて下の方にいるけど・・・



頑張れ、頑張れ!



IMG_0462.jpg


明日になったら

もうちょっとだけ大きく葉が開くのかな?



花のようで、とってもキレイです。



ちゃんと育てられて、良かった(;∇;)



IMG_0438aa.jpg


今まで何度か、観葉植物を育ててきた事はあったけど


なかなか上手く手入れが出来ず
よく枯らしてしまっていました。



「幸福の木」と言われている木が枯れ始めたときは
いや~な感じだったし・・・(;_;)


チヒロが小さい時は
室内のグリーンをよくひっくり返したので
自然と減ってしまった。




これからは子供達と一緒に
緑のある暮らしがしてみたいな~と思う。

そんなきっかけになった、この「四葉」でした。




 




 



夜、パパのいない部屋で
3人TVを観ていると

どこからか花火の音・・・



IMG_0508.jpg


ベランダから、花火が見えました!



大きな建物などない、この周辺。


普段は「田舎だな~!」なんて思うけど
こんな時は「田舎バンザイ♪」って思います
(*^ー^*)



IMG_0513A.jpg




遠くから聞こえる
ワンテンポずれた花火の音が
「夏!」って感じでワクワクします。




                         ・・・遠~~~い青春時代を思い出したりして♪



 




 クリックしてね♪
人気ブログランキングへ 
     
   クリックをお願いします♪ o(*^▽^*)o ポチッ♪   

 


*evergreen***



 


 



[ 2006/08/05 00:53 ] 四葉のクローバー | TB(0) | CM(7)
だねっ。

九州の夏は暑いです。心身共に・・・。

性格も暑い・・・いやいや熱いです。


明日の花火大会・・・熱く盛り上がりますわ♪

翌日はブログを花火で飾る予定です。ははっ
[ 2006/08/09 11:21 ] [ 編集 ]
v-22ち~まま様
すっご~い♪
>6000発の花火に酔いしれます・・・
6000発?
私の見ている花火大会とはなんとスケールの小さいんだろう・・・(笑)
そのような大きな花火を見に出かけたことは無いのですが
ものすごそうですね、人人人で。
それにしても、九州の夏は比べ物にならないくらいに大盛り上がりですね!
人も心も空気までもが、暑~い所って印象です♪


[ 2006/08/07 21:48 ] [ 編集 ]
v-22むつき様
>また押し花にするんですか??

多分、します(笑)
だって、かわいいですよね?この品種!
もっとわさわさになってる四葉が欲しい私です♪

むつきさんち、すごいね~!
>それがうちのベランダから見えるので実質的に年中打ち上げ花火を見ているような気がします。もはや季節なんて関係ない、それもたった5分ほどの花火ですが、とてもきれいで好きです☆★ 
年中、打ち上げ花火が見られるなんて!
夏の花火も、もちろん風情があってスキですが、冬の花火もすっごくキレイですよね!
私は澄んだ空気に打ちあがる冬の花火に感動した事を
今でも覚えています♪
[ 2006/08/07 21:42 ] [ 編集 ]
v-22+あい様
こちら関東も、連日猛暑となっています(;_;)
本当にきついですね~暑くて・・・。

>あまりの暑さに 頭に来てます!!

(笑)・・・でも、分かります(*´艸`)

普段、カウンターを付けてるくせに全く見ていなかったので
ビックリです!40000もいっていたなんて♪
4は嫌われてる数字ですが、幸せの「4!」とも言うのですよ!ね!
なので、四葉ちゃんにちなんで、あいさんには幸運が訪れるはず?です♪
・・・と、思っていることが大事なのです(笑)

あいさん!
いつも、訪問とコメントをありがとうございます(*^ー^*)
[ 2006/08/07 21:36 ] [ 編集 ]
開葉宣言・・・出ましたなっ。v-314
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

生き物は子供にとっても刺激的な物。
これからも色々な成長の様を、子供に見せてあげたい物です。

花火・・・先日の花火はかなり遠くに見えたんです。実は・・・。
当然、音はやまびこ状態。
時間差攻撃に遭いました。
でも10日の木曜日は近くだぞ。
6000発の花火に酔いしれます・・・
((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))
[ 2006/08/07 17:27 ] [ 編集 ]
うわぁ、とうとう四葉が開いたんですね!!! おめでと~♪
とってもきれいじゃないですか!! いいなぁ…。また押し花にするんですか??
花火も素敵vv 
うちの近くに競輪場があるのですが、そこでは初日と最終日の夜に花火を上げるんですよ。それがうちのベランダから見えるので実質的に年中打ち上げ花火を見ているような気がします。もはや季節なんて関係ない、それもたった5分ほどの花火ですが、とてもきれいで好きです☆★ 
でも、やっぱり夏に見る花火は格別ですよね!!
[ 2006/08/07 09:44 ] [ 編集 ]
暑い 暑い 大阪で~すv-12
あまりの暑さに 頭に来てます!!
ななえママ ワタシ 40000番でしたけど・・・四葉のクローバー記事で 縁がありますか?
ひょっとして 44444じゃないとダメかな?
[ 2006/08/07 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


