スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボウケンジャーショー。 


278 とっても暑い日が続いています。



ユウタは手術の影響で体温調節が苦手な為
ここの所、頻繁に高熱を出していました。


本人もあまり熱が高いと
頭痛い。」と訴えるので
いつもより多めに水分を取らせ
冷房を掛けると、少しずつ落ち着いていきます。


やっと脱水騒動が落ち着いた~と思ったら
今度は暑さ対策が問題です(´・ω・`)




 





先日、厚木の鮎まつりで
ボウケンジャーショー」があると聞いて
「極暑」「厳暑」「鬼暑」な暑さの中・・・・・


行ってきました。
行っちゃいました。


ユウタの喜ぶ顔 見たさで、行ってしまいました。






一緒に観に来た、あすなろちゃんも・・・


「ユウタ、大丈夫かな?」
「何も起らないといいけど・・・」


ずっと心配掛けてしまって (>_<)  


                 ホント、ゴメンネ★
 




IMG_0545.jpg


 ちょっと早めに来て
 座れるように場所取りもして。


 ショーが始まるまでは
 木陰で休憩して・・・





IMG_0542.jpg






始まる前にカキ氷を買って
水分補給用にペットボトル2本持参で
何とか何事も無く、ボウケンジャー観れました~(^_^;)



始まりから、終わりまで
ずっとハラハラ、うちわでパタパタ


会場でも「お子様に水分を取らせるようにお願いします~」と
繰り返しアナウンスされていました。



IMG_0557.jpg



IMG_0558.jpg


この暑さの中、ボウケンジャーのお仕事は
とても大変だ。


頭から足の先まで、すっぽり衣装に包まれて
おまけにフルフェイスのヘルメットをかぶっているんだから。
跳んだり跳ねたり、走ったり・・・




こ・・・呼吸も苦しいだろうな~






・・・・・・などと私は

チヒロとユウタを交互に、うちわでパタパタしながら
考えていました。


 



スーパーヒーロー戦隊も楽じゃない。



IMG_0554.jpg


「みんな、ボウケンジャーが負けてしまう!


                 大きな声で応援して~!」



せ~のっ!


「がんばれ~!」




「声が小さいぞ~!」


ボウケンジャー、がんばれ~!!!」




お願い、ユウタも頑張ってくれ!・・・と
心で母も叫んでいました
(;∇;)




IMG_0549.jpg


 


今まで観てきた・・・

  「アバレンジャーショー」でも
  
「デカレンジャーショー」でも
  「マジレンジャーショー」でも

そして今回もやっぱりあった、握手とサイン色紙販売。




普段なら「足が痛い」とか「お腹がすいた」なんて言って
絶対に並んで待つ!という事が苦手なユウタでも
これには スタスタと順番待ちの列へ向かい
文句を言いつつ、並んでいました。

サイン色紙代の500円を握り締めて(゚∇^*)


 


IMG_0560.jpg


立ち止まれないので、写真は難しく・・・・・


 


IMG_0561.jpg


あ、頭のタオルだけは外せば良かった(;∇;)


 


でも・・・・・・・・・


 


 


IMG_0562.jpg


 


1番人気の「ボウケンレッド」と「ボウケンブラック」が

なんで居なかったんだろう~。


 



あすなろちゃんちの「は~ちゃん」は
それに納得できずに
ず~っと立ち止まって3人のヒーローを見つめていました(笑)


 


 


 




 



 






帰宅するとやっぱり熱は高く
シャワーしてお昼寝すると落ち着きました。


 


 


ユウタはお昼寝から目が覚めると
途端に「お腹すいた!」攻撃・・・。


 


             ・・・・・うん、だいじょうぶだね (^_^;)















今考えると、この暑さの中
何事も無く帰ってこれたのが不思議な位で
ちょっと無謀だったのかな?

       


あすなろちゃん、いっぱい心配かけちゃってごめんね!
色々助けてくれて ありがとう♪




 クリックしてね♪
人気ブログランキングへ 
     
   クリックをお願いします♪ o(*^▽^*)o ポチッ♪   

 


*evergreen***



 


 



[ 2006/08/06 00:23 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)
v-22yumi様
ご無沙汰してます、yumiさん!
本当はyumiさんのことろへお邪魔していながら
読み逃げばかりでゴメンナサイ( ̄∀ ̄;)
書き出すと、本当に止まらなくなるんですよね、yumiさんち!
なので、いつもふる~い記事に後からコメント入れたりして迷惑掛けちゃってて
ごめんなさい。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

yumiさんも大ちゃんと思い切り夏を夏を楽しんでいますよね!
夏に限らず、どんな事も楽しい事に変えちゃうyumiさんの育児って
理想だな~って思います。
[ 2006/08/11 01:09 ] [ 編集 ]
v-22嵐 様
ボウケンジャー、私もよく分からないです(^_^;)
でも、子供が好きだから行くには行きますが・・・ホント、よく分からんです(笑)

>ユウタくん結構日焼けしてますね(*^_^*)
 子供はこれでなくちゃ

病院でも言われたのですが、ちょっとは日焼けしたのかな?
保育園復帰の頃は真っ白だったので、嬉しいです!

>暑さ対策はななえママにまかせてユウタくんは一杯楽しまなくっちゃね

そうなんですが・・・
全く頼りにならないお母さんです(;_;)
[ 2006/08/11 01:04 ] [ 編集 ]
v-22さっちゃんパパ様
お久しぶりです!
出張からお帰りのところ、こちらに来ていただいてありがとうございます。

本当に
>この殺人的な暑さの中、ユウタくん頑張りましたねえ。
・・・ですよね(^_^;)
今考えると、怖いです。
でも、事情を知る友人が一緒だったから行けたんですよ~(*^ー^*)
こうしていると、大人になってからの夏って短いものなんですよね。
子供の頃は夏が長く感じたのに。

こちらこそ、さっちゃんパパの温かくて丁寧なコメント文章を読むと
自分のへんてこな日本語が恥ずかしくなります・・・
[ 2006/08/11 01:00 ] [ 編集 ]
v-22ジュン様
ボウケンジャー、やはり人気です。
ユイちゃん、男の子のお友達がいっぱいなんだよね?
だから知っているのかも!
そのうちジュンさんも
日曜日の7時半、10CHを録画する事になるでしょう~(笑)

>そうそう、下のクローバーすっごくかわいいね!

でしょう?とっても!
もっとワサワサの物をネットで探してるんですが
なかなかないんですよね~。
[ 2006/08/11 00:52 ] [ 編集 ]
v-22むつき様
>ななえママ様の体力と気力には頭が下がります。

1人じゃ絶対に無理でした。
一緒に行った、お友達のお陰なのです(^_^;)
でも、暑い中行った甲斐はありました。
喜んだり、興奮したりの子供達が見られて、私も嬉しかったし♪

でも、本当に気をつけなければ!と、思ってます。
むつきさんも、むつきママさんも、夏バテ解消!するといいですね。
私はこの年まで「夏バテ」知らずの人です・・・
[ 2006/08/11 00:44 ] [ 編集 ]
v-22konamama様
お久しぶりです!
暑くて大変でしたが、一緒に行ったお友達に助けてもらいながら
何事も無く無事帰ってこられました(^^;
それでもやっぱり、子供の喜ぶ顔が見たくて無理してしまう私です。
誰にも迷惑掛けないようにしなくちゃ・・・と反省です。

四葉は、その辺にさくシロツメクサという種類ではなく
オキザリス?(確かです。ゴメンナサイ)という種類みたいです。
色も形も、とってもかわいいのです♪
[ 2006/08/11 00:39 ] [ 編集 ]
v-223え様
そうか~!
レッドとブラック、バテバテだったのか!(笑)
中の人って、一体何歳位なんだろう~とか、冷静に考えちゃうもん。
でもでも、ピンクは絶対若い人だと思う。
握手の時、立ち姿が「若い子」っぽかったから♪

>勉強ちゃんとしたんじゃなく、毎晩ビールのみながら
寝そべってプリント読んだだけです(恥)

すごいよ!私なんて、ハチマキ巻いて徹夜で勉強したって
無理だと思うよ~!
やっぱり3えちゃんは頭脳が違うんだよね~!
うんうん。(゜▽゜*)

しかも、私、太りましたから・・・( ̄∀ ̄;)
これを読んだ友達に何を言われるか・・・と思うと怖いな(^_^;)
元気いっぱいにしています♪ありがとう(*^ー^*)

[ 2006/08/11 00:35 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^;  
夏休みはバタバタ子供に振り回されております(笑)

ユウタくん元気満々ですね~~とても暑そうだけど楽しそう!!
夏らしくて私は好きです。
こう言う光景も☆

レンジャーものはまだ未経験です・・・来年辺り行きたがるのかな~??
ななえママも夏バテせんようにね~~一杯食べるんよ~~^^v
[ 2006/08/09 11:04 ] [ 編集 ]
ボウケンジャー??
もう私には着いていけん話題ですわ(ははは

ユウタくん結構日焼けしてますね(*^_^*)

子供はこれでなくちゃ

暑さ対策はななえママにまかせてユウタくんは一杯楽しまなくっちゃね
[ 2006/08/08 22:31 ] [ 編集 ]
出張から帰ってまいりました。
早速、伺いましたが、この殺人的な暑さの中、ユウタくん頑張りましたねえ。それを優しく見守る、ななえママさんの息遣いが聞こえてくるようです。毎度のことですが、ななえママさんの繊細な感覚には驚きを覚えます。どうぞ、ご家族皆さん、お身体には充分気をつけて、暑い夏を乗り越えてくださいませ。
[ 2006/08/08 19:53 ] [ 編集 ]
おお~!これがボウケンジャーなんだ!
なんとなくこんな感じ、とは思ってはいたんだけどね^^
やっぱりスゴイ人気なんでしょう?
私にはわっぱりわからないのだけどぉ^^;
そうそう、ユイもやっぱり赤がいいって言ってたような。
(いったいどこで見てるんだろうぉ~?)
この暑さの中、ななえママもお疲れ様でした~^^;
そうそう、下のクローバーすっごくかわいいね!
[ 2006/08/08 12:05 ] [ 編集 ]
この暑さ、健康な人でもまいってしまいますよね。うちでも夏バテさんが約2名。。 母と私です。
ショーを無事に見ることが出来てよかったですね(*’^)
ななえママ様の体力と気力には頭が下がります。
握手とサイン色紙販売まで行けただなんてすごいじゃないですか!!
また夏の思い出が1つ増えましたね(>v<)
[ 2006/08/08 09:56 ] [ 編集 ]
この暑さじゃ外のイベントは,心配ですよね。
ブラックとレッドさえもばてちゃうくらい?
ゆうたくんは楽しんだみたいですね,暑さも空腹も忘れちゃうくらい。
まだまだ続く夏,負けずに楽しんでくださいね。
四葉,道端に生えてるのとは違うんですね・・・やっぱり。
[ 2006/08/08 00:00 ] [ 編集 ]
レッドとブラックはもう体力の限界だったのかもね・・・
むかし、ディズニーランドでミッキーが暑くて倒れたんだけど
絶対にアタマをはずしちゃいけない決まりだから
笑いながら運ばれていった話を思い出した・・・

メール、また間違えたかなぁ・・・
いや、たいした内容ではなかったんだけどね。
試験は良くて半分ていうのは間違いないです。
採点してみたから。
あと、勉強ちゃんとしたんじゃなく、毎晩ビールのみながら
寝そべってプリント読んだだけです(恥)
でも家に幼児が二人もいるから、なにかと有利だったのだ。
理想だけでできる仕事じゃないし、体力もいるからね。
実現できるかどうかはわかんないけど・・・。
あと、お祭りだったかな、ななえママの写真だいぶ
ヤセたような気がしたんだけど?
大丈夫かな・・・。
[ 2006/08/07 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


