スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四葉成長日記・4 

四葉は3本程で終了!

   そう思っていたのですが・・・




228月11日 (金)


IMG_0522a.jpg



実は4本目がすくすくと育っていました。


1日、1日 ものすごい速さで伸びてきたかと思ったら
もうすぐ葉が開きそうです。




IMG_0519a.jpg



他の3つの四葉に追いつけ!追いつけ!と


一生懸命、背伸びをしているようで
ついついお水を与えすぎてしまうのでした (^_^;)




IMG_0533a.jpg




この間、ばあばとポケモンの映画を観に行ったチヒロ。


今度は「ゲド戦記」。




金曜日、ばあばが電車でお迎えに来て
チヒロは実家に行ってます。


 


 


パパも、ここ最近はずっと深夜までのお仕事なので
夕飯はユウタと2人きりです。

     やっぱり淋しいね~。


 



チヒロがいれば兄弟喧嘩が絶えなくて
必然的に私やパパの声が大きくなって (^ ^;

そうしているうちに
気が付けば家族4人とも、声が大きくなっていて(笑)



”騒音家族”の我が家なのに


昨日も今日も、気持ちが悪い位に静かです。


 


な~んか落ち着かないのです。


 


 


IMG_0539a.jpg





そうそう、この四葉ちゃん!


ユウタが早々に寝てしまった後
よ~く見てみたら・・・・・




          新しい芽が3つ位、現われていました。(゜∀゜)ノ









昼間は無かったのに。




これでまた私は早朝ワクワクして

早起きしてしまうんですね~・・・( ̄∀ ̄;)





IMG_0495a.jpg




チヒロが戻ってくる頃には


どの位、大きく育っているのかな~♪


 





        ユウタの事まで大きくならないように・・・しなきゃだな(笑)




 クリックしてね♪
人気ブログランキングへ 
     
   クリックをお願いします♪ o(*^▽^*)o ポチッ♪   

 


*evergreen***



 


 



[ 2006/08/11 22:22 ] 四葉のクローバー | TB(0) | CM(8)
v-22むつき様
おかえり!むつきさん♪
前にね、TVで見たんだけど四葉がよくある場所って
みんなが踏んづけるような場所に多くあるみたい。
踏まれる事によって、突然変異を起して、本当は3つしか生えない葉っぱが
四つになったり五つになったりするみたい。
だから山奥だと、なかなか見つけづらいかもね♪

四葉キット、私は食材の宅配で有名な「生協」で買いました。
でも、きっとどこかに売ってるはずですよね~。
見つけたら私もまた購入したいな♪
[ 2006/08/16 21:28 ] [ 編集 ]
昨日、帰って来ました♪
行った先は山奥の山荘なので、必死になって四葉を探したのだが…みつかりませんでした(´A`)
だから、今からでも育ててみようかなぁ…と考えています。夏休み最後のactionとして(笑) まずはキット探しからしてみます。
[ 2006/08/15 17:20 ] [ 編集 ]
v-22Kazurin様
こちらではお久しぶりです!
いつもいつもKazurinさんち、読み逃げでゴメンナサイ(;_;)
yuzuちゃんとkarinちゃんに、いつも元気をもらっています~♪

ユウタはあれから随分と落ち着いてきました。
まだ暑いので、水分の摂り方などに注意が必要だったりするのですが
しばらくは夕方のお散歩程度にして、のんびり過ごしています♪

四葉、かわいいでしょう?
ものすがい勢いで伸びているんですよ!
ちゃんと四葉が出てくるので、ビックリです(*^ー^*)
[ 2006/08/14 08:54 ] [ 編集 ]
v-223え様
>植物って、よくない”気”のでてるとこでは、あんまり育たない(ような気がする)から、
 ユウタ家はいい”気”がでてるのかも。

そうだね、前は植物がすぐダメになってたんだよ。
私の育て方が悪いんだとも、思うけど・・・確かに何でも枯れていたんだ。

最近ね、ベランダの緑がいい感じにグングン育ってるんだよ♪
「いい気」が出始めたかな?と、思うようにしよう。(゜∀゜)ノ

>あのモッ○リが子供にはどうかな・・・と思ったら、
どうやらCGで調整されてるらしい。
ヨカッタあー・・・って、考えすぎ?

爆笑だよ、3えちゃん(*´艸`)ダイスキだよ!
CGで調整かあ・・・
そうなんだ~~~(笑)
子供はその辺、注目しないんじゃない?
大人は「おお?」って見ちゃったりするかもだけど!
私は間違いなく、見ちゃうだろうなーーー!
(血だね)


[ 2006/08/14 08:49 ] [ 編集 ]
v-22なるほど♪ママ様

>それにしても、ななえママさんは、本当に、写真も、とっても素適に撮られるんですね~。見習いたいです。

以前から写真は大スキだったのですが、ユウタの退院後から
趣味として、よくカメラで遊ぶようになってきました。
まだまだ下手っぴなので「素敵」・・・と言われて恥ずかしいのですが
嬉しかったです~(*´艸`)ありがとうございます♪

いつもはうるさい子供達や、家族の騒がしさに
「うんざり~!!!」なんて思ったりしていますが(笑)、
やっぱり1人でも欠けると、これほど家って変わるものかと思いました。
ユウタの入院中もこんな感じだったな~・・・と。

もうすぐ騒がしい我が家に戻るのですが
嬉しいような、怖いような・・・・です( ̄∀ ̄;)
[ 2006/08/14 08:42 ] [ 編集 ]
ななえママさん、おはようございます。
ユウタくんの体調はいかがですか?

四葉のクローバーのように、元気になってほしいですね。
それにしてもこの四つ葉のクローバーかわいい。
昔よく、本の間に挟んで、しおり代わりににしてたのをふと思い出しちゃいました。

>”騒音家族”
ってのに笑っちゃいました。うちもですけどね(笑)
[ 2006/08/13 07:02 ] [ 編集 ]
四つ葉、すごい繁殖力だねーー
植物って、よくない”気”のでてるとこでは
あんまり育たない(ような気がする)から、
ユウタ家はいい”気”がでてるのかも。

ゲド戦記、あんまり評判よくないようだけど
チヒロちゃん的にはどうだったのかな?
うちは、初の洋画としてスーパーマンの吹き替え
をナツミに見せてみようかと計画中なんだけど、
あのモッ○リが子供にはどうかな・・・と思ったら、
どうやらCGで調整されてるらしい。
ヨカッタあー・・・って、考えすぎ?
[ 2006/08/13 01:43 ] [ 編集 ]
ななえママさんの、心のシンボルの永遠の緑・・・。
四葉の幸せのクローバー・・・。
このブログに訪れた人達みんなに、幸せを運んでくれていると思います・・・。

そうそう、いつもいるのに、居なかったりすると、本当に、淋しく静かに感じますよね…。我が家も、兄弟げんかを良くしてますが、どちらかが、お泊りに行ってしまうと、やっぱり、同じ様な感じです…。

改めてそんな時、大切な、いとおしい存在と感じたりするんですよね…。

それにしても、ななえママさんは、本当に、写真も、とっても素適に撮られるんですね~。見習いたいです。

[ 2006/08/12 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


