スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懐かしい曲。 

今日は私の両親が突然来る事になりました。

大好きな 「じいじ」と「ばあば」が来ると知って
チヒロもユウタも大喜び

それまでずっと
「パパはまだ帰って来ないのぉ?」
「早くパパと公園行きたいよ~!」 なんて騒いでいたのに


パパ、惨敗・・・・・



今日もわりと良いお天気でしたが
も多く、とにかく風が強かったので
ほとんど家の中で過ごしました。

子供達は、じいじ達と
近所にある児童館へ遊びに行って
1時間位、楽しんできました

 


あさっての火曜日か、水曜日にはユウタが入院となるので
父も母も 「ガンバレ」 を伝えに来てくれたように思います。

そんな事は一言も言いませんでしたが。

 

特別に「ユウタを激励!」という日にせず
いつも通りな1日で良かったな♪と、思います。

 

四葉ライン

 




昨夜の 「アド街っ○天国」は
私の生まれ育った町が出ていました♪


実家のすぐ近くにある、父の働いている工場。
私が高校生の頃に通学で乗っていた電車。
放課後に友達と歩いた商店街や
夏に友達と出掛けた、お祭りのある大きなお寺。
免許を取って、父と運転の練習をした埠頭・・・・・・・

 

懐かしさも多くありましたが
久しぶりに見た街の変わりように
チョット淋しくなりました。


釘付け状態でテレビを見ながら
思い出すのは懐かしい友達の顔ばかり。




ユウタの事で応援してくれてる友達からは
昔と変わらない優しさが
電話からも、メールからも伝わってきます


何にも考えないで「おバカ」をして
笑い転げていた頃が懐かしいな♪

あの頃は、急いで大人になりたくて
だけど大人が嫌いだったように思います。

 


今、いい年になってる私達
だけど、今度会っても変わらずに
あの頃みたいに笑えるのかな・・・

 

 

さっき、チヒロと入ったお風呂で思わず歌ってしまいました。

           プリプリ・・・・・・・・(プリンセス・プリンセス)
          (笑)懐かしいと思った人~ hai hai ha~i ♪

 

懐かしい曲

歌詞もしっかり覚えてました(笑)
チヒロがキョトーン・・・(*´艸`)

 

 

             大好きな横浜、大好きな町並み。
              
              大切な家族と大切な友達。

 


                    今日は、ユウタの不安をチョット忘れて
       色んな懐かしさに、笑ったり歌ったりな1日となりました

 

 クリックしてね♪
人気ブログランキングへ 
     
   クリックをお願いします♪ o(*^▽^*)o ポチッ♪   

 

*evergreen***

 

 

[ 2006/03/12 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(16)
Love-Jack様
そうです!
懐かしいが増えてきていますよ!確実に(笑)
でも、昔を思い出すと赤面しちゃうような事の方が多い私です。
なんて「アホ」だったんだろう。
・・・なんて
[ 2006/03/14 00:54 ] [ 編集 ]
プリプリかぁ・・・・懐かしいなぁ・・・。
最近「懐かしい」が増えたなぁ・・・・。
これは悲しいなぁ・・・・。
[ 2006/03/13 23:50 ] [ 編集 ]
ぢろ様
「ダイヤモンドだね~♪」は洗い物をしながら
ふと歌ってしまう歌です
そろそろチヒロも覚えているかも
>わしの母は「とーんーでいこうぅよ、やんまをこーえぇーてー」を歌ってくれました。
すごく気になりますね~♪
何の歌だろう
[ 2006/03/13 23:29 ] [ 編集 ]
3え様
「かっくらきん」爆笑
見た見た
おじさんもあばさんも、鶴見は懐かしい場所だろうね♪
森永は色々変わっているから、ショックかも。プールもなくなってしまったし。相変わらず、街が甘い匂いだけど
ユニコーンも懐かしいな。ウォークマンで授業中まで聞いていたよ
回転寿司、ユウタも6皿くらい行っちゃうよ♪チヒロも♪
楽しみだね♪マナミちゃんにも早く会いたいな♪
[ 2006/03/13 23:26 ] [ 編集 ]
Kazurin様
プリプリは高校時代です♪
「M」は流行りましたよね。(゜▽゜*)
今聞いても、いい歌だなぁって思います
曲と共に思い浮かぶ風景や、感情ってあります。
あの時は・・・とか。
今、聞いている曲達も後になれば
「あの時は・・・」なんて思い出と共に浮かぶ曲となるんでしょうね~
[ 2006/03/13 23:19 ] [ 編集 ]
みろろ様
みろろさん、本格復帰されましたか?
でも、ちょっと位無理しちゃってでも心が元気になれれば
そっちの方が回復のスピードも早いように思いました
横浜の保土ヶ谷ですか!実家に帰るときは通ります
何だか不思議ですね
>手術がうまくいきますように。。。痛くありませんように。。。そればかり願っています。
みろろさん、いつも応援してくれてありがとう
あさって入院となりました。一緒に祈っていてくださいね
[ 2006/03/13 23:14 ] [ 編集 ]
+あい様
>町村合併で 生まれた市の名前が消えてしまったことが 一番ショックでした。
今、多いですよね。日本中見ても合併ばかり。淋しくなりますね
>福井弁と大阪弁のバイリンガルですよ~!!
すごく羨ましいです!私は関東から出た事がないので、言葉の方言なまりのようなものに憧れます!大阪や京都の言葉に特に憧れます。真似しようとしても出来ません小さい子供が関西弁を話しているのをきくとすごくかわいいです
[ 2006/03/13 23:09 ] [ 編集 ]
yumi様
プリプリは高校時代ですよ♪
私も「ウォークマン」は必需品でした(笑)
今の人達はいいと思いません?携帯やメール、i pod、などなど
便利物に溢れていて♪
ラジオから録音したり、レンタル屋さんでシングルCD借りてきて
みんなで撮り合ったり♪
まあ、それはそれで楽しい思い出ですが
[ 2006/03/13 23:03 ] [ 編集 ]
スズランラン様
プリプリは高校生の頃の思い出の曲です。
若い頃を思い出すとちょっと切なくなりますねぇ。
>最近私は25年ぶりぐらいに田舎の旧友と電話で話す機会がありましたが、すぐに昔のあだ名で呼び合って、うれしかったです。
25年ぶりですか?すごいですね!
何年たっても、あの頃の仲間は「そのまんま」でいられるのかな
[ 2006/03/13 22:58 ] [ 編集 ]
だ、い、あ、もんどだんねぇー  って、うたtっていますいまでも。
頸部に放射線をかけたせいか、今でも女の人の声でいるぢろで御座います。
電話に出ても、母に間違われるほど、おんなのひとですー。
なつかしーですね。
チヒロちゃんに教えてあげてくださいね。母はこんな歌が好きだったのよって。
わしの母は「とーんーでいこうぅよ、やんまをこーえぇーてー」を歌ってくれました。
わしもすきです。何の歌かは知らないので、伝えることができませんが(笑)
[ 2006/03/13 22:15 ] [ 編集 ]
アド街、たのしかった。
鶴見って結構いろいろあるんだね。
うちの両親にも教えたら見たそうで、こんど
森永に見学に行こうという話になりました。
ショップもあるんだよね?楽しみです。
プリプリとかユニコーンとか今でもテレビに
出ると私も大声で歌いますが、主人からは
「知らない歌だ・・・」と言われています。
(五歳下だからね
カックラキンも、料理天国もしらないそうです(泣)
回転寿司、私もたのしみにしています。
奈津美は六皿ぐらい食べるよ!競争だーー!
[ 2006/03/13 17:04 ] [ 編集 ]
うれしい来客でしたね☆
じいじとばあばに会えたことは、ななえママさんにもうれしいですよね。
故郷の話、昔からの友達・・・
うんうんとうなずきながら読みました。
昔の親友とは、何年あってなくても「続き」から話せるので
癒されますよね♪
私もプリプリ世代です。
懐かしいな~「M」とかよく聴きました
[ 2006/03/13 13:01 ] [ 編集 ]
おはようございます、ななえママさま~
たくさんコメントありがとうございます、熱おかげさまで下がりました。
ユウタくん、もうすぐ入院なのですね。
手術がうまくいきますように。。。痛くありませんように。。。そればかり願っています。
横浜ご出身ですか?みろろも横浜にいたことがあって懐かしいです。
保土ヶ谷に居ました、楽しい想い出いっぱいです。
おじいちゃまたち来てくれたのですね、良かった、楽しいひとときでしたね。
[ 2006/03/13 10:27 ] [ 編集 ]
おはようございます
大阪だけど 寒い~
私は 福井県で生まれて18歳まで居ました、今でも福井弁と大阪弁のバイリンガルですよ~!!
テレビで 福井県が流れると 思わず見入っちゃいますよね そして土地の言葉でのインタビュー これが又懐かしいんです。
夫は大阪生まれ 福井弁なんて喋られへん で お国言葉バリバリの話になると チンプンカンプンらしいです 。
私は そりゃもう ツーカー そんな田舎も様変わりしてるって 友からのメールや写真にて知らせが来ると 何だか ちょっと寂しくなります。
町村合併で 生まれた市の名前が消えてしまったことが 一番ショックでした。
[ 2006/03/13 09:40 ] [ 編集 ]
おはようさん  ななえママさん♪
そうそう昨日はこちらも風が強く・・自転車で吹き飛ばされそう
になりました・(うそっ~~)笑・・そんなにスマートでは
ありましぇ~ん
ご両親のご訪問さりげない優しさを感じますね
言葉になにもしないところがまた・・ジーンと来ます。
ななえママさんはプリプリ世代ですか~~若いのね。
懐かしい曲が昔を思い出す・よ~~くわかります。
私も若い頃は(当時のウォークマンをいつも持ち歩き・・これがないと
絶対生活出来ない。。)なんて思っていたくらいに曲は生活の一部でした。
でも今はほとんで聴かなくなってしまって今日久々にゆっくり
『おかあさんといっしょ』以外の曲を聴いて見たいと思います。
そんな素敵な事を思い出させてくれたななえママありがとう~   今日もいい日でありますように
[ 2006/03/13 08:55 ] [ 編集 ]
ご両親の突然の訪問、ユウタくんも一緒に遊べて良かったですね。
ななえママさんもご両親にお会いできて嬉しかったのではないでしょうか。
私もなかなか母には会えないので、電話ぐらいですが、ちょっと嬉しいです。いくつになっても親っていいものですよね。
何もおっしゃらなくてもお顔を見せてくださるだけでも嬉しいですよね。
若いころ、青春時代を過ごした町は思い出深いです。そしてそのころの友人も。最近私は25年ぶりぐらいに田舎の旧友と電話で話す機会がありましたが、すぐに昔のあだ名で呼び合って、うれしかったです。
きっとななえママさんも会ったらすぐに昔通りの友達に戻れると思います。
そうか、プリプリ世代なんですね。私よりもちょっと(だいぶ)妹さんですね!懐かしい歌や思い出に熱くなるのも良いことです。
自分の楽しいひと時を持ってくださいね。
[ 2006/03/13 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。