スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四葉成長日記・5 

実は・・・

   大好きな”カメラ意欲”まで失せつつあった、最近までの間に!



IMG_0729a.jpg



我が家の四葉は~



   ぐんぐん伸び放題に伸びて


   たくさんの芽を出して


   四方八方、好き放題に四葉を開かせていました。




IMG_0734a.jpg



ち~さいピンクの花も咲かせてくれて・・・


元気イッパイの四葉です。



この四葉は今も、小さな芽が根元に出てきていて
まだまだ新しい四葉が生まれそうです。


花のつぼみを持った芽も出ています。



IMG_0736a.jpg


とにかく元気イッパイに
東の窓辺で揺れています。


 


ホント、かわいいのです。(゜∀゜)ノ






IMG_0732a.jpg



私が久しぶりに ”カシャカシャ” 始めたので

チヒロもユウタも「撮られる気、満々♪」で
ポーズを取ってくれました(笑)




IMG_0733a.jpg




プーさんと同じポーズをリクエスト♪


ずいぶん「撮られ慣れ」しちゃってる2人です。





こちらもホント、かわいいのです。(゜∀゜)ノ 
                          
・・・親ばかでもいい♪





 


 


 





昨日のユウタ。



保育園の準備も張り切っています。



ご飯入りのお弁当箱を包んだり
タオル類をかばんにつめたり。


「あ~早くみんなに会いたいな♪」って
保育園に行く準備も済んでいるのに

体の準備がなかなか整わず・・・・・





9時、10時、11時・・・


待っても待っても薬のタイミングが訪れず
今日の保育園は結局、お休みになってしまいました~(;_;)






途中、頭痛いよ~とか言いはじめて
行きたくなくなっちゃってたりしたけど
ごまかし、ごまかしでテンション保っていたのにな。



いつもは早々に切れてしまって困っているお薬が


今度は切れなくて困ってしまいました。






本当に色々だぁ。



 



 クリックしてね♪
人気ブログランキングへ 
     
   クリックをお願いします♪ (゚∇^*)   

 


*evergreen***


 


 


 

[ 2006/09/04 21:18 ] 四葉のクローバー | TB(0) | CM(14)
v-22ろんま様
こんばんは★

>ふと義父が視界の中で指差してた場所を見てみると、この四つ葉のクローバーの植木が置いてあって、ひっくり返りそうになりました(笑)

それはひっくり返りそうになりますね(笑)
植木で売られているなんて♪
私の四葉ちゃんのように伸び伸びじゃ~ないんだろうなぁ(^^;
シロツメクサの四葉の鉢植えはネットで2000~3000円でした。
オキザリスはどうなんだろう~。

でも、公園などで偶然見つけられた四葉のほうが嬉しいものですよね♪
[ 2006/09/09 23:15 ] [ 編集 ]
v-22ち~まま様
こんばんは★

>植物も愛情注いでいると、成長が良いですね。

ですね、ですね~♪そうみたいですね~♪
みるみるうちに成長していました。
愛着が深まり、枯れていく葉っぱを見ると淋しいもんです。
ただ・・・伸びすぎ~(;∇;)

>あっネガイボシⅡ・・・私もお願いしました。
 あの様なサイトが有ったなんて・・・BGMも良いですね。

すっごくキレイなところでしょう?
初めて行ったときは感動ものでした♪
何をお願いしたのかな?ち~ままさん♪
[ 2006/09/09 23:11 ] [ 編集 ]
こんにちは。
かわいいですねー。ぷーさんは困った顔してるけど、
二人の笑顔はほんわかしていて、
温かい空気が写真から伝わってきます。

四葉ちゃんもすごく元気☆
かわいいお花が咲くんですね。
前に夫の叔母の家の庭の芝生で四葉のクローバーを必死に探していたら、義父が「ここにたくさんあるよ。あ。これもだ。あ。これも!!」と一人で盛り上がってるのを「そんなにあるわけない!」と聞き流しながら探し終わり、ふと義父が視界の中で指差してた場所を見てみると、この四つ葉のクローバーの植木が置いてあって、ひっくり返りそうになりました(笑)
きっとどこかで売ってるんだろうと、
あれ以来いろんな所で探してるのですが
いまだに見つかりません。
とりあえずは毎日、公園で四つ葉探しにいそしんでいます(笑)。
[ 2006/09/09 08:30 ] [ 編集 ]
可愛いっv-22なんて思っていたら、いつの間にか伸び伸びになって成長しているv-22

植物も愛情注いでいると、成長が良いですね。


あっネガイボシⅡ・・・私もお願いしました。

あの様なサイトが有ったなんて・・・BGMも良いですね。
ご紹介、あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う
[ 2006/09/08 11:32 ] [ 編集 ]
v-22fuu様
こんばんは!すっごくご無沙汰しています。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

>四葉ちゃん大きくなりましたね~vv
ちょっぴり「茎」が長い気もしつつ(笑)

そうそう、長すぎ!!!って感じですね(笑)
こんなに伸びるとは思わなかったな。
四葉の葉が開くと、重たそうにユラユラ。
でも、頑張って太陽の方を向いてグングン伸びています。
何かカッコイイんですよね。

>にしても、2人の笑顔はやっぱり可愛いです。

うぅ~ありがとう♪
とっても嬉しいです♥
fuuさん、1人っ子?私は3人兄弟なので
1人っ子に憧れました。無いものねだり・・・
[ 2006/09/07 22:48 ] [ 編集 ]
v-22ぢろ様

>>ふたりならんでるのは、いいよなーーー。
 ななままも、ほんとうれしそうなかんじ、あふれてる。

ですかね?(笑)
”猛烈親バカ”なのかもしれないけど
子供の写真を撮るのがやっぱり好きですね~♪
これもいい、あれもいい。。。なんて言いながら
UPの写真をピックアップしている私なのです(恥)
[ 2006/09/07 22:42 ] [ 編集 ]
v-223え様
>やっぱり家に良い「気」がでているね・・・。

だよね、だよね?
そう思うようにする(笑)

>天候が不安定になってくるから、ユウタくんも
 油断ならないね。

最近、涼しすぎる日があったり残暑が厳しい日があったり
1番体にこたえる時期なのかもしれないね。
ナッチ、そういう状況に敏感そうだね。
夜中もゼイゼイ、なっちゃうのかな?

ユウタ、ここの所毎日園へ通えています。
まだ泣くけど、体調もいまいちだけど
園の皆様の協力により通えている・・・という感じです。
[ 2006/09/07 22:36 ] [ 編集 ]
v-22くみママ様
こんばんは★

>二人並んで撮ってる写真、こういうひと時って
心がほぐされるよね♪

そうね~ファインダー越しで見ていると仲良しなんだけど
普段は激しいケンカが絶えません(笑)

それでもやっぱりチヒロはユウタの病気は分かってからは
どんなに殴りかかられても、頭を叩かなくなりました。(当たり前?)
今まではバシバシやっていたんだけどね(^^;←私もだ。

カワイイって言ってくれて・・・嬉しかった♪
ありがとう♥
[ 2006/09/07 22:30 ] [ 編集 ]
v-22むつき様
>その四つ葉、オキザリス・デッペイという品種だったのですね!! 

正式名称、そうなんだ~♪
花もかわいいよね(゚∇^*)
すぐにしぼんでしまうんだけど、なが~~~ぃ茎の先で
一生懸命頑張っているって感じがして。

大事に可愛がっています。
・・・でも、そろそろ終わりかな。
[ 2006/09/07 22:24 ] [ 編集 ]
四葉ちゃん大きくなりましたね~vv
ちょっぴり「茎」が長い気もしつつ(笑)でもピンクの花が可憐です(*^^*)
種はとれるのかなぁ。出来たら、来年はプランターにでも蒔いて
四葉ちゃん軍団作っても良いかもですね♪もっさもさ(笑)

にしても、2人の笑顔はやっぱり可愛いです。
兄弟っていいなぁ~って。
一人っ子で育ったのでちょっぴり羨ましい(^^)
[ 2006/09/07 20:33 ] [ 編集 ]
ちぃちゃんひさひぶりーーーー。
ふたりならんでるのは、いいよなーーー。
ななままも、ほんとうれしそうなかんじ、あふれてる。

わしもこどもほしぃなーーーー(ぶぶぶ)

四葉、すごく成長してるんだね。そこから、いぱーいの、しあわせをちゅーちゅーすいとってくださいね。
[ 2006/09/07 12:49 ] [ 編集 ]
やっぱり家に良い「気」がでているね・・・。

天候が不安定になってくるから、ユウタくんも
油断ならないね。
ナツミも今日はゼイゼイしてます。
[ 2006/09/06 23:54 ] [ 編集 ]
ぜんぜん、親ばかじゃないよ~♪

他人が見ても、ちゃ~んとカワイイ二人です(*^_^*)
いいなぁ~兄弟!

二人並んで撮ってる写真、こういうひと時って
心がほぐされるよね♪
[ 2006/09/06 21:51 ] [ 編集 ]
その四つ葉、オキザリス・デッペイという品種だったのですね!! カワイイお花だなぁ(>∀<)  私も欲しい!!
久しぶりにチヒロちゃんの写真を見たような気が・・・(;^_^A というかななえママ様の撮る写真を見ること自体が久しぶりでしたね(笑)
ユウタくんのこと。保育園に行けなかったことはちょっと残念かもしれないけど焦らない焦らない! たまには休息も必要ですからね☆-( ^-゚)v  長い目で見守っていくのが一番ですよ!
きっと大丈夫ですから!!
[ 2006/09/06 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


