スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二人でお弁当。 

今週の火曜日は
保育園の遠足でした。


ユウタがみんなとバスに乗っての参加は
まだまだ難しい状況なので

私とユウタは現地集合で参加させて頂く予定でいました。




前日はお弁当のおかずを一緒に買物して♪

ユウタがとっても楽しみにしていた
久しぶりの遠足でした。



でも・・・


当日の朝、ユウタは頭痛を訴え出し(´・ω・`)





いつもなら元気イッパイなはずの朝食後にも
ずっと眠ったままでいました。


 


 


 


お弁当も準備完了!


それを見たユウタも大喜びで
すっかり行く気満々でいましたが


顔色もあまりよくないし
現地で遊べない状態になっても、かわいそうだし・・・・・


 


     今回の遠足は残念ながら

           不参加となってしまいました(;_;)





ユウタも遠足へは行きたい反面
自分でも、かなりしんどかったようで

「遠足は行かない。」と決まると
再びお布団に潜って、ずっと眠っていました。







お弁当は、お昼にママと一緒に食べよう~♪


それでユウタも、やっとゴキゲンになりました(*^_^*)




IMG_0730.jpg






お昼になって

ちょっと淋しいけど、ママと2人でお弁当♪


 


ユウタはお昼が待ちきれなくて

キッチンに置いたこのお弁当を
ちょこちょこ覗いていました。


 


IMG_0728.jpg


 あんまりにもワクワクし過ぎていて

「ねぇ、どれから食べていいの?」・・・なんて
迷い箸しまくり(笑)


 



     「ママなら、どれから食べちゃう?」


     「おいしいのを最後にする?」


     「でも、最初に食べたいな~♪」






それはそれは、嬉しそうなユウタでした。




 



IMG_0727.jpg


 


 


 


本当なら、こんな会話を

お友達と
いっぱい笑いながら
楽しくお弁当を広げられたのにね。



ユウタの楽しそうな様子を見ていて
少し辛かった。





でも、やっぱりこのユウタの笑顔が一番ユウタらしくて
私は何枚も何枚も写真を撮っていました。


「もう撮らないでよ!」って、いつもなら怒りだすユウタも
今回はとってもゴキゲンだったので

許してくれました(笑)




 




 


 


ユウタはその日、1度だけ


       「みんな、今頃・・・」と言いかけて黙っていました。


 


 


今回の遠足は、残念だったね。


ママもがっかりしちゃったけど・・・


 



でもこれが最後の遠足ではないし
楽しい仲間と一緒にお弁当を食べられる日も来るよ。












次は保育園の運動会。


元気に参加してるユウタの写真を
ここにUP出来ますように~♪






 クリックしてね♪
人気ブログランキングへ 
     
   クリックをお願いします♪ (゚∇^*)   

 


*evergreen***


 


 


 


[ 2006/10/04 23:29 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
v-402そっそうなんだぁ~

知らなかったです。v-356

でもでも、ななえママだし、是非遊びにきて下さい。

探して貰って、驚きなんだけど喜びでもあるなっ。うふっ♪
[ 2006/10/06 10:48 ] [ 編集 ]
v-22さっちゃんパパ様
>確かに可哀想ではありますけれど、ママと二人のお弁当も楽しかったと思いますよ。

そうかなそうかな~♪・・・と、さっちゃんパパさんのコメントを読んで
単純に安心してしまいました!
ありがとうございます。

そして、すっかり私の行動がばれてしまっていますね♪
あの笑顔が嬉しくて、写真を撮りまくっていた私です。

次回は運動会。
運動会でもこんな笑顔が見れるとイイナ~♪
[ 2006/10/05 23:24 ] [ 編集 ]
v-22くみママ
マジレンジャーが好きなんて、きっと本当に気が合うはず♪

このコップは100均です(笑)
ユウタが病気になる前に、たまたま欲しがったもので買ってあったんだけど
このコップには計量のメモリが付いていて
1日の飲料を計らなくてはいけないユウタにとって今では超必需品!なのです。

ユウタ、いい顔してるでしょう?(笑)
確かに何でも喜んで食べるから気持ちがいいけど
一緒に食べると、ユウタより早く食べ終わらないといけないから(ひもじそうに見るんだよ)慌てて食べてる感じだよ( ̄∀ ̄;)
ちょっとしたスキに、お皿も舐めちゃってるしね・・・。
[ 2006/10/05 23:21 ] [ 編集 ]
v-22むつき様
そうですね、まだまだ遠足はこれからあるんだし♪
ユウタもだんだん、ある意味いろんな事にあきらめがついてきていて
「どうせダメでしょう?」といった感じがたまらなく怖いのです。

遠足は中止!という私の判断にもっと「ダダ」をこねて欲しかった私です。
親もわがままなものですよね( ̄∀ ̄;)
[ 2006/10/05 23:14 ] [ 編集 ]
v-22ち~まま様
FC2って、訪問履歴でブログへ辿り着けるんですよね。
なので、知ってしまいました(*´艸`)

>そうなんです。切望してやまなかった4人家族に、とうとうなれる様です。

おめでとう~!
高齢出産とはいえ二人目なので、それほどの問題なんてないのでは?
・・・と、私も楽観的なO型なのでした。

でもでも、楽しみですね!
ち~ちゃんもきっとカワイイお姉ちゃんぶりを発揮してくれる事でしょう♪
また、こっそり遊びに行かせて頂きますね!
[ 2006/10/05 23:10 ] [ 編集 ]
v-223え様
ユウタの通う保育園には遠足がわりと多い方だと思うんだ。
だから卒園までにはまだ何回かあるはず・・・と思う。
小学校でもあるんだし・・・とは思うんだけどね(*^ー^*)

そうそう、あの海岸沿いの遊歩道は
今ちょうど気持ちがいい時期なんだろうね!
ユウタの調子を見て、いきなり電話しちゃうかも(笑)

すっごく行きたいな~♪
この間教えてくれたお墓参りにも行きたい!!!
[ 2006/10/05 23:06 ] [ 編集 ]
ユウタ君、残念でしたね。
でも、本当に嬉しそうに弁当を見てますね。
読み進めながら『きっと、ユウタ君の喜ぶ顔をみて、ななえママさんは何枚も続けて写真を写したんだろうな。』と思っていたら、案の定でした。
確かに可哀想ではありますけれど、ママと二人のお弁当も楽しかったと思いますよ。
次は運動会ですか?どうか元気に参加できますように(祈)
[ 2006/10/05 21:37 ] [ 編集 ]
そっか~遠足いけなかったんやね。
残念・・・。

でも、すごく嬉しそうにお弁当覗いてるユウタくん♪
そんな楽しそうに食べるユウタくんと
私も一緒にご飯食べてみたいよ~って思ってしまった。
きっとすご~くおいしくなるんやろうね♪

うちの子は、このブログを見せると
ユウタくんの使ってるマジレンジャーのコップが欲しいと暴れました・・・。
[ 2006/10/05 19:16 ] [ 編集 ]
そうだったんですか・・・。残念だったね、ユウタくん。

でも、これからのこと(小学校とか)も含めて考えればまだまだチャンスはたくさんあります!!
今回は残念だったけど次があるよo(^-^)o
 
みんな、今頃・・・っていうのはやっぱりユウタくんの本音だったんだよね。本当は行きたくてたまんなかったんだよね、きっと。

そう思うと切ないです。。
[ 2006/10/05 18:41 ] [ 編集 ]
ゲゲッ!バレていましたぁ~v-402v-344

そうなんです。切望してやまなかった4人家族に、とうとうなれる様です。

という私・・・まさしく高齢出産です。○高マーク頂きましたわ。
産まれる子供が二十歳の時はと考えると、若さを維持しなきゃ=仕事するわよ。
なんて、暢気な事思っていたりしています・・・O型気質ですわなっ。

5ヶ月になるまでは安定していないので、あと1ヵ月位は秘密にしてあるんです。
芸能人じゃないんだから・・・と思いつつも・・・。


遠足参加出来なかったんだ・・・まっ今から遠足という名のイベントは沢山有りますよ。
今回我慢している分、次回の遠足は更に思い出深いモノになるよ・・・ねっ。
[ 2006/10/05 11:09 ] [ 編集 ]
保育園にはお別れ遠足は、あるのかな?
いずれにしろ、まだまだ遠足はあるものね。
こういうこともあるさ、だね。
またこっちにおいで。
海辺でおべんと広げようよ。
[ 2006/10/05 06:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


