スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日天気になぁれ。 

今日はポカポカの土曜日でした。

 

ラーメン

 

パパのラーメンを
分けてもらって
嬉しい二人

 

のび~るラーメン♪

 

「どの位長いか、
競争だよ

・・・何でも勝負の
二人だ(笑)

 

 

パパがお休みだったので
家族で近くの公園に少しだけ行って来ました。

 

何と、名称「青い公園

青色ネタが多くてゴメンナサイ(笑)

 

本当の名前はちょっと分らないのですが
一緒に遊んだお友達が、そう言っていたので
私達もず~っと前から「青い公園」と呼んでいました

「滑り台」 「ジャングルジム」 「ブランコ」の色が
青いペンキで塗られている事から名付けられています♪

 

チヒロもユウタも、この青い公園が大好きです。
お天気の良い休みには必ず

「青い公園、行きたいなぁ
と、始まります。

 

トンネル
公園の中央に大きなお山があって
下にはトンネルがあります。

「お~い♪」
チヒロです


チヒロがなわとびで、二重跳びの練習をしていました。

私は普通に跳ぶだけでも、ドシンドシン
体が重たくて・・・衰えを実感してしまいました(笑)

バトミントンしたり、木に登ったり
ブランコしたり、走り回ったり・・・

「楽しかったね」


 

 

明日もパパがお昼過ぎには帰ってくるから
どこかに行きたいね

 

ユウタの入院、手術前に
家族みんなで遊べるのは明日でおしまい。

退院したら、たくさん遊べるんだけどね

 

何となく、いっぱい楽しんでいたい。
笑ってる子供達を見ていたい。
そんな気持ちでいっぱいになります。

 

病院からは・・・

手術前に風邪などをひかせないように
注意されているので、本当はとっても
ドキドキ、ヒヤヒヤしながら外へ出ています。

「ちょっとだけだよ」って。

 


         明日もいいお天気になるといいな




 クリックしてね♪
人気ブログランキングへ 
     
   クリックをお願いします♪ o(*^▽^*)o ポチッ♪   

 

*evergreen***

 

 

[ 2006/03/11 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
JUN様
そうですね、性格の出てるショットだ!って
私も思ったんです
「がっついて食べるユウタ」と「面白がるチヒロ」
>私、ななえママさんの撮る写真もすごく好きです
写真は撮るのも、見るのも大好きなので
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです
早く一眼レフが欲しい~
[ 2006/03/13 22:53 ] [ 編集 ]
ななえママさん、こんにちは!
写真の2人の表情、とってもいいなぁ~^^
ふたりの様子や、性格まで伝わってくるようです。
私、ななえママさんの撮る写真もすごく好きです
[ 2006/03/13 12:51 ] [ 編集 ]
3え様
懐かしいよ!
「♪雨が上がったよ おじさまが出てきたよ♪」の歌!
チヒロに聞いてみたら覚えてなかったけど
おもしろいね、それって、人事のように笑っていたよ♪
ピザ、相変わらず大好きだよチヒロ。
ユウタはあんなに食が細かったのに、ステロイド治療をきっかけに
暴食男になってます。ホルモンの影響も大なんだけど。
子供のダイエットって、悩んでしまうよ。難しい
ユウタが完治したら、回転寿司へ!の約束をおばさんとしました。
今から楽しみだよ(笑)
アド街情報ありがとう!バッチリ見ました♪
[ 2006/03/13 00:05 ] [ 編集 ]
Love-Jack様
まだ、流行っているのですか?
インフルエンザ
今年は本当に周りで流行りました。
何とか逃げ切ってきたので、油断せずに気をつけます
ありがとう、Loveさん
[ 2006/03/12 23:58 ] [ 編集 ]
+あい様
大阪は雨だったんですね!
こちらは曇り時々晴れで、とにかく風が強かったです
>急激な気温の変化に対応してあげてくださいね♪
明日は、こちらも寒くなるようなので
注意しますアリガトウゴザイマス(#^ー゚)v
>なんだか ラーメンが美味しそう
・・・札幌1番みそラーメンです
これ、大好きなんです。(私が
あいさん、ありがとう
[ 2006/03/12 23:56 ] [ 編集 ]
yumi様
長いラーメンに、あまりにも大喜びだった二人を
思わず激写♪してしまいました。
お行儀悪いけど、大好きな写真です
今日は、特別どこへも出掛けませんでした。
風がすごかったでしょ?yumiさんの所も!
平凡な1日でしたが楽しく過ごせました♪
yumiさん、ありがとう
[ 2006/03/12 23:50 ] [ 編集 ]
スズランラン様
この「青い公園」には家族での思い出が結構あるんです。
とにかく、子供達が好きで。
近所なのでよく来ました。
チヒロの自転車の練習もここでしました♪
>公園で遊ぶのは小学生の間ぐらいですから、きっと楽しい思い出になりますね。
そうなんですよね、あと少しで親と公園に行くなんて事も
無くなってしまうのかと思うと淋しいものです。
スズランランさん、ありがとう
[ 2006/03/12 23:46 ] [ 編集 ]
SATO様
ラーメンが長すぎっ
とっても下品な私達家族ですが、私も大好きな写真です♪
何気ない日常の幸せが今、1番大切かもしれません。
そして、きっとこれからも
そんなささやかな幸せたちを大事に過ごして行けると思います。
ユウタのお陰で、チヒロのお陰で知る事の出来た
大切なものです。
SATOさん、ありがとう
[ 2006/03/12 23:42 ] [ 編集 ]
ちひろちゃんもこういう顔するんだねぇー
わりと落ち着いてて、クールビューティーな
イメージがあったので・・・。
そういえば、うちに来たときも
♪雨が上がったよ おじさまが出てきたよ♪
って歌って笑わせてくれたね。
あのときピザを一枚丸ごとぺろりと食べて驚いた。
楽しそーな写真から思い出しました。
[ 2006/03/12 21:10 ] [ 編集 ]
まだインフルエンザの流行が消えていないので、お気をつけて!
[ 2006/03/12 20:41 ] [ 編集 ]
大阪は 雨 そして 夕方から気温がグングン下がってきました。。。
明日は 寒波到来 グッと寒くなるそうです、そちらはどうかな?
急激な気温の変化に対応してあげてくださいね♪
休日は 何かと自分の思い通りに時間を使えないのが イライラしますが
明日から またガンバロウっと
なんだか ラーメンが美味しそう
[ 2006/03/12 19:17 ] [ 編集 ]
ラーメン・・長っ~
楽しくお姉さんとラーメン競争!!可愛いねぇ。
こう言うの見ると姉弟っていいなぁ~?? ってつくづく思います。
青い公園のトンネル凄いね~?? 面白そう
今日も予定外に晴れたからどこか行ったのかなぁ~??
[ 2006/03/12 19:02 ] [ 編集 ]
まあ、「青い公園」だなんて、素晴らしい愛称の公園があるのですね。
ななえママさんが「青」を引き寄せているのね!
風邪をひかせたらいけないって思っても、お子様たちが元気に公園で遊んでいる姿を見るのは、とっても嬉しいですもの。
お子様たちもなにより楽しいのでしょうし。
どうぞ無理をしないようにしながら思いっきり遊んでくださいね。
公園で遊ぶのは小学生の間ぐらいですから、きっと楽しい思い出になりますね。
今日はお天気はいかがでしたか?
私も昔、公園に子供たちと行ってた時代を懐かしく思い出しました。
[ 2006/03/12 17:48 ] [ 編集 ]
ラーメン長いね(笑)とってもいい写真だわ
ほんとに「青い」ものに縁があるんですね
縁は大事にしないとね(^_-)-☆
ラーメン食べたり公園で遊んだり、
何気ない日常かもしれないけど幸せをたっぷり感じて
優しく見守っているななえママの愛情がすてきです
[ 2006/03/12 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


