スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年。 

icon06.gif



         あけまして おめでとうございます!


                  2007年 皆さんにとっても
                  幸せ盛りだくさんの年になりますように~♪




 


           


2007年の始まりは
チヒロを抜きの家族3人からスタートでした。



これは・・・かなり淋しかったりするのですが
私の実家では毎年”スキー場で年越し”というのが恒例となっていて

ユウタが病気になる前の年と、その前の年は
私もユウタも参加していました。
パパだけは、いつも仕事でお留守番です
(^_^;)



2007.1.1.jpg


 


   ← 妹撮影 (携帯のカメラ)


  今まで全然滑ろうとしなかったスキー。

 

  ユウタと雪ダルマや、かまくらを作ったり
  ソリ遊びがメインでしたが

 昨年からは滑るようになったようです♪









私、スキーは(も)、超超超~ヘタっぴなので
きっとそのうち、チヒロに教わる事になるんだろうね~( ̄∀ ̄;)


でも、いつか一緒に滑りたいな♪



2006.12.31.jpg



そんなわけで、現在1月3日ですが
まだチヒロが不在のまま

ものすごく静かで、淋しいお正月を過ごしている我が家です。
 


 


 


 


 




 




大晦日は紅白をチラチラ見たり
ダウンタウンに爆笑したり

普段とあまり変わらずに過ごしていました。



子供の頃に感じていた「ワクワク感」のようなものって
大人になるとだんだん薄れていくのかな~?


毎年毎年、大晦日やお正月が
「普通の日」に感じるようになってきています。



”大人になる”って、子供の時に思っていた程には
おもしろくないな~(笑)






1杯の年越しそばを3人で少しずつ分けて(笑)

2006年 12月31日 23時59分45秒から

テレビと一緒にカウントダウンして・・・





せ~のっ 「おめでとう~♪」 って年越ししました。





        こんな平凡な幸せがいつまでも続いていくように。


        とびきりのいい事なんていらないから
        ずっと騒がしくて、
うるさい我が家でありますように。



半分寝ぼけたユウタを抱きしめて祈りました。








近所の神社へ
3人で、そのまま初詣に行きました。



星空きれいな真夜中の道。


近所の人がみんな同じ神社へと向かって歩いています。


保育園のお友達にも会えて、さっそくのご挨拶。


    「おめでとう~♪今年もよろしくね。(゜∀゜)ノ






「ちいちゃん、今頃スキー場だねぇ・・・。いいな。」


「チヒロはもう寝てるんじゃない?」という私の言葉に
ユウタの反応はありません。



「お姉ちゃんはいいな~。」


ずっとずっと、そればかりを繰り返しています。




そんな時、ユウタが突然・・・

「でもね!」


 




この前、入院してた時に看護婦さんが教えてくれたんだけどね!


幸せの数ってみんな一緒なんだって!
みんな同じ量なんだって!


だからユウタは小さい時にイッパイ辛かったから
これからはいい事がイッパイ来るんだって!


イッパイがまんしてるから
大人になれば、イッパイ幸せが来るんだって!


だから、ユウタも頑張るんだ~♪






うんうん、そうだよね~。


今度はユウタの番かもしれないね。




ママに残ってる、これからの幸せは
チヒロとユウタに全部あげるから

どうかこの先、子供達が
笑顔の絶えない日々を過ごして行きますように♪


ずっと健やかに成長していけますように。





結局それが、私の幸せだったりするんだもんね(*^_^*)


 


 


 


 


 


今年の抱負!・・・・・なんて
一応、毎年決めるには決めるんだけど

鏡開きの頃には、その抱負の内容さえも
すっかり忘れてる私(笑)


今年こそは痩せるぞ!とか貯金するぞ!とか
多分、毎年きっとそんな感じなのです( ̄∀ ̄;)


 


 


 


だから今年は”あえて”何にも目標を立てず
普通の毎日を普通に暮らしていく幸せだけを
毎日の生活の中で感じながら行こう!って思います。


そんな感じが私にはお似合いです(笑)

・・・・・でもこれって、言い訳かな~(^_^;)


 


 


 


2007年 


普通の日のまま

普通に始まって
普通に過ごしています。


 


「頭が痛い!」の叫び声もなく

よく食べて、よく遊び、よく眠るの普通。


 


1番求めていた
この「普通」の幸せの中で過ごしている

2007年のスタートです。


 


 


ただ、このお正月・・・


ユウタの体重増加だけが
とてもとても心配です(-_-;)


 


自分もね( ̄∀ ̄;)


 



 



 クリックしてね♪
人気ブログランキングへ 
     
   クリックをお願いします♪ (゚∇^*)   

 


*evergreen***


 


 


 


[ 2007/01/03 22:00 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
v-22+あい様
お正月の雰囲気がない原因は
我が家にお節がないからかな・・・(^_^;)
あいさんのコメントで「そうだよ!」と思ってしまいました。

お雑煮はダイスキなので皆で食べたけど。
昔は母が年末の台所で煮物をしていたのを思い出しました。
今は旅行に行ってしまってるので、里帰りもナシです(涙)
後は、おとうさんと凧揚げしたり、親戚の叔父さんと羽根付きしたり・・・
そんな事も今はないからかな~淋しいですね。

私もなかなかそちらへ行けないままとなってしまっていますが
今年もどうぞ、よろしくお願い致します!
[ 2007/01/07 18:11 ] [ 編集 ]
v-22machi様
machiさん、お久しぶりです!
そちらへなかなか行けずにゴメンナサイ。

昨年はmachiさん、色々と大変でしたよね。
温かく見送られたmachiさんご家族に私は胸を打たれました。

2007年、きっとみんな笑顔の多い年になるでしょう!
そう心から願っています。

お正月太り・・・ユウタの事もそうですが
自宅でゴロゴロしている自分は怖くて体重計に乗れないでいます(笑)
[ 2007/01/07 17:42 ] [ 編集 ]
v-22ち~まま様
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

そう、今年はち~ままさん、大きなお仕事が待っていますね!
そして大きな幸せも同時にやって来るんですもんね!
ち~ちゃんのお姉さんっぷりも、今からとても楽しみですよね。
きっとち~ままさんのブログも今まで以上にホンワカとなっていくんだろうな~。

なかなかそちらへお邪魔できずにゴメンナサイ(;_;)
今年もどうかよろしくお願いします!
[ 2007/01/07 17:36 ] [ 編集 ]
v-22カナ様
訪問、コメントありがとう~!

カナちゃん、久しぶりだね!
左手は少しは落ち着いたカナ?
抜糸が済んだようだけど、片手が不自由な時は
家事も何もかも大変だよね。

カナちゃんが言っていたように
「感謝」を忘れないように・・・って改めて自分にも言い聞かせました。

今年もよろしくお願いします♪
私もチョクチョクそちらへお邪魔させて頂きますね~(*^_^*)
[ 2007/01/07 17:32 ] [ 編集 ]
v-22むつき様
happy birth day!
そして、happy new year!

16歳か~!(いいな)
大人になって振り返った時に「楽しかった!」と思える年になりますように!
大切な大切な「16歳という時」ですよ!
どの時もそりゃ~大事ですけどね♪

>これから、たくさんいいことがあると思いますよ~☆
>根拠はないけど自信はあります!

うんうん、根拠は全くないんですけどね
私もそう思うんですよ(笑)
というより、いい年にしてみせるから~!という意気込み?かな(^_^;)

今年もよろしくお願いします♪
いつもありがとう!
[ 2007/01/07 17:28 ] [ 編集 ]
v-223え様
あけましておめでとう!
3えちゃんの年賀状の写真を見て
「いいな~いいな~!!!」って
チヒロもユウタも連発していました(*^ー^*)

そうそう、テレビつまらなかったね(笑)
お正月の盛り上がりに欠けると感じた家族が他にもあって
私はちょっぴり安心してしまった(*´艸`)

メタボリック・・・・・確かにね。
見た目より、中身が怖いよね!
健康が一番!なんだよね~。

今年もよろしくお願いします♪
[ 2007/01/07 17:22 ] [ 編集 ]
あけおめ ことよろ!!って言うらしいね~・・・

何でも短くしちゃって わけわからへんわ!

ユウタ君 いいこと言うわ 幸せの数は皆同じなんだ!
なら 私にも まだ残ってるかもしれない この情報は 年の初めのお年玉をもらったようで すごく嬉しいぞ!

そうだね 年々 お正月が楽しみじゃなくなってしまってる。
普通の日と 同じ感覚になりつつあるんだよね、昔は 区切りとして 一年の終わり 始まりのケジメみたいに 思ってたものだよ。

それと 最近は しめ縄飾っているお宅が少ないの。
クリスマスのイルミネーションは派手にやってる家が増えてるけど 日本の伝統はドンドン廃れていってるようで何だか寂しいね。
お節料理とか お雑煮も 食べない家庭が増えてきてるっていうし あと何年か後には どうなってるんだろう。

って ふと 考えちゃいました!!

ユウタ 元気そうね~ 良かった良かった。
バタバタしてて 中々来れないけど ゴメンね。
[ 2007/01/06 23:12 ] [ 編集 ]
ななえさん あけましておめでとうございます。

今年は みぃ~~~~~んな 笑顔が多い年になりますように♪

ホント ホント 体重増加・・・私もよ ななえさん・・・笑
[ 2007/01/06 12:38 ] [ 編集 ]
明けまして おめでとう御座います。。。

年末のバタバタ大変だったと思うけど、無事の退院も併せて、おめでとう御座います。

花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪

今年はななえママそして家族皆さんに何事も無く、温和で幸せな日々が来る事を祈っています。
私は4月の出産に向け、2児の母になる自覚と体力を養いつつ、家族の幸せを作っていきたい・・・なんて考えております。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))
[ 2007/01/06 11:25 ] [ 編集 ]
明けましておめでとぅぅ~♪

本当に久しぶりだね!
年賀状を見て来てくれて、ありがとう★

今左手がちょっと不自由だけど
ちょくちょく来るね~♪

[ 2007/01/05 14:02 ] [ 編集 ]
そうだよ、ユウタくん! これからたーくさんの幸せがあるんだよ♪
改めましてあけましておめでとうございます。
三が日も今日で最後ですね~。私が15歳でいられるのもあと数分といったとこです(笑) 三が日の明けた4日が誕生日なもんですから(^▽^;)

これから、たくさんいいことがあると思いますよ~☆
根拠はないけど自信はあります!

今年も幸せいっぱいの年でありますように・・・(*^-^)b
[ 2007/01/03 23:46 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうー!

でも・・・なんか、天気良くないし、テレビつまらんし、
いまいち盛り上がらない3え家なのであった・・・。
おまけに大殺界なのであった・・・。
でも年女だしね、まあ前向きにいきますか・・・。
とりあえず、メタボリック気をつけよ・・・。
[ 2007/01/03 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


