スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒川神社。 

2007年 1月3日


寒川神社へ行って来ました。


チヒロはまだ実家だったので
パパ、ママ、ユウタの3人で出掛けました。





普段なら我が家から車で
10分~15分程度の距離なのですが

さすがにこの日は大渋滞となっていて
1時間近く掛かり、ようやく車を停める事が出来ました。





昨年、我が家の神棚に奉られてきた御札

入院中に皆が願いを込めて折ってくれた千羽鶴
神社へ納めに来たのですが・・・・・


やっとこ停めた車を降りて気が付きました!


 


「家に御札、忘れて来ちゃった~~~(;∇;)!!!」



1時間かけて来たのに~・・・_| ̄|○


仕方なく夕方空いた頃に、もう1度来る事にしました(涙)


 


 


 




 


 


2005年12月30日 UPの「千羽鶴


2006年4月23日 UPの「 大きな千羽鶴


IMG_1181a.jpg


これらの記事に出てきた千羽鶴の他に


ユウタの入院中、術後に眠り続けていたユウタのわきで
ひたすらに折り続けてきた鶴達と

手術中に皆で折った鶴、約1500羽。


 


 


IMG_1185a.jpg


IMG_1184a.jpg


 


「みんな、こんなにたくさん折ってくれたんだね~!」


ありがとう。


 


 


感謝の思いを改めて胸に刻み
みんな一緒に神社へと納めました。


 


 


 


 


 


神社付近にはたくさんの出店が並んでいて

「やきそば」「たこ焼き」「クレープ」「たいやき」・・・・・ユウタの鼻もピクピク!



1つだけだよ!と約束して
よりによってクレープ・・・行っちゃいました(^_^;)


 


IMG_1006.jpg


 


ホッペもお肉モリモリだし
チヒロに借りたダウンもキツキツだけど・・・


おいしくて幸せそうなこの顔が、やっぱりスキです。


 


 


 


IMG_1009.jpg


  夕方になって今度はしっかり!御札を持ち
  もう1度、寒川神社へ。


 


  さすがに昼間来た時より
  混雑はありませんでしたが

  やっぱり三が日は
  夜でも人が多かったです。


 


 


今年になってまだ少ししか経ってないけど
今の所ユウタは頭痛もなく過ごせていて、ホッとしています。


昨年の今頃はすでに腫瘍が再発していて
頭痛を訴えては、寝てばかりだった・・・というのを考えると

今の状態は、最高だな~って思います。


 




まだまだ色々あるユウタの体なんだけど

それでも・・・


 


  元気にご飯を食べられて

  たくさん遊べて

  たくさん怒って、泣いて

  いい笑顔も見せてくれて。


 


 


進んできている道を懐かしく振り返る事が
私にも少しずつ出来るようになってきています。


思い出すと辛かった事も、見られなかった写真も
だんだんと消えていってるのかもしれないな。


 




 クリックしてね♪
人気ブログランキングへ 
     
   クリックをお願いします♪ (゚∇^*)   

 


*evergreen***


 


 


 


[ 2007/01/07 14:51 ] お出掛け | TB(0) | CM(8)
v-22ち~まま様
コメント、ありがとうございます!
いつも読み逃げばかりでごめんなさ~~~い (>_<)

>子供の笑顔って親にとって、最高のプレゼントなんですよね。
>どんなに苦しい時でも子供の笑顔があれば、全て回避出来る・・・そんな気がします。

そうですね、本当に子供の笑顔に救われてきた部分は多くあると思っています。
いい顔を見ていると悩んでいる事さえ遠くに飛んで行っちゃうように感じたり
ココロもそこで、ひと休み出来たり・・・。
特にブサイクな程の爆笑顔は最高だったりしませんか?
これは親にしか分からない「いい顔」ですもんね(*´艸`)

ち~ままさんご一家、今年も笑顔多き1年となりますように♪
春にはまた一つ宝物が誕生ですもんね♪
[ 2007/01/09 14:48 ] [ 編集 ]
v-22せ~ちん様
コメントありがとうございます♪

やっぱりそうですか、宿題!
もう3年生なんだし・・・と、特に私はチェックしなかったのですが
本人が最終日になって「音読、毎日やらなくっちゃいけないんだった!」と言い出し
慌てて読んでいました( ̄∀ ̄;)
さすがに連続17回も読めなかったので、上手に読めたら「5回で許す!」と約束して
インチキだけど、毎日やったかのようにサインをしたダメ親です(*_*)


>そしてずっと言い続けちゃおう♪

>『大丈夫よ♪』って。

>言葉の力ってあると信じている私です。

私も言葉の力を大いに信じています。
せ~ちんさんに言っていただけると本当にホッとする・・・。
ありがとう(゚ーÅ)
[ 2007/01/09 14:39 ] [ 編集 ]
v-22sato様
satoさん、お忙しい中、来てくれてありがとう~!
新装準備は進んでいますか?
そのままであろうと、新装であろうと、りこファンもsatoファンもみんな
きっと楽しみに待っていると思いますよ~(*^_^*)

ベビーパウダー事件や、リキッドファンデーション事件・・・(*´艸`)
次々とビックリ出来事が飛び出したり、ホロリときたり大笑いさせてもらったり。
本当に遠く離れた所に住むりこちゃんとsatoさんなんだけど
ずっと昔からの友達のようで、ホント不思議だよね(*^ー^*)

私も更新がバラバラで、特技が読み逃げで申し訳ないのですが
これからもずっと、仲良くして行って下さいネ♪
[ 2007/01/09 14:29 ] [ 編集 ]
v-22むつき様
むつきさん、いつもありがとう!

おみくじ、大吉なんてすごいね!
しかし順番に凶が出てくるなんて、そんな事もあるんですね~(*_*)
私なんて超ビビリだし・・・
凶が出たら事あるごとに「おみくじが当たってる~!」って怯えちゃいそう(;∇;)

私はおみくじはやらないようにしているんだけど(笑)、
引いたら絶対「大吉!」だったと・・・・・おも・・います(弱気)
むつきさんの大吉、縁起がいいね♪
いい年になるに違いないね!
[ 2007/01/09 14:18 ] [ 編集 ]
何て良い顔しているのっ。ゆうた君!!
最高の笑顔が今年のゆうた君を表している様な気がします。

子供の笑顔って親にとって、最高のプレゼントなんですよね。
どんなに苦しい時でも子供の笑顔があれば、全て回避出来る・・・そんな気がします。

頭痛、ウェイトコントロール等々 課題はマダマダ多いかもしれないけど、ななえママ!遣れるわっ。ななえママなら克服させてあげられるわっ!!気負いする事無くファイツ!です。
[ 2007/01/09 12:29 ] [ 編集 ]
改めまして、ななえママさん、パパさん、ゆうた君、チヒロちゃん、始めご家族の皆様。明けましておめでとうございます(^^)

ななえママさん、忙しい中、暖かいコメントをありがとうございましたm(__)m

ユウタ君のいい笑顔が見られて、新年早々とっても得した気分です。

私は、自分が病を得ているから、辛くないの。

私で良かった♪って思ってますもの。

大切な子供さんの病を、側で見つめるななえママさんの辛さを思うと胸が痛みます。

でも、少しずつ少しずつ前進して来れて、本当に嬉しいです。

私には何の力もないけれど、ずっと応援していますね。

そしてずっと言い続けちゃおう♪

『大丈夫よ♪』って。

言葉の力ってあると信じている私です。

今年もお互いに笑顔で暮らして行きましょうね(^0_0^)
※息子は宿題をやっと終了♪と思ったら・・・。晩御飯の時にチェックした私達夫婦の目に【縄跳びチャレンジ】の文字が~(>_<)。最終日までにチェックしろよ!って自分に言い聞かせた両親でした(大汗)
[ 2007/01/09 00:27 ] [ 編集 ]
ななえママ~!いつも読み逃げゴメンね(/_;)
ゆうたくんの幸せいっぱいのお顔、だいすきだわ~♪
沢山の鶴・・・すごいな。みんな一人じゃ生きられないね。
誰かに支えられているね、応援してもらってるね。
あらためてそんな気持ちになりました。

それから・・・
あったかいコメントありがとおおぉぉ!
「初めまして」ってコメントくれたときからななえママの言葉は、
私の心を優しくさせてくれます。
きっとななえママならわかってくれるだろうなってところが
いっぱいあるんだよね。会った事もないのに不思議です。

優柔不断に悩みましたが、、おかげさまで新鮮なキモチで
ブログ更新できそうです。 
引越し2回目?でへ。同じFC2にしようかと思ってね。
よく考えたら、意味ないか・・・(今頃気付く)
きっとこのまま現状維持かも(^^;)

とにかく今年もよろしくお願いします。
はい、マイペースで、自分らしく・・・いきます。
お互いに”らしく”いこうね♪
[ 2007/01/08 01:13 ] [ 編集 ]
寒川神社ですか。毎年すごい混雑なんですってね!
そして、千羽鶴すごい!!! みんなの気持ちがこもっているんですよねo(^-^)o 
おみくじはひいたのかな?? 私は大吉でしたよ♪ 去年凶だったので(★-∀-) 実は私、小さい頃から「大吉・凶」の順番でそれしか引かないというなんともおかしな現象が続いてまして…。いつまで続くのかなぁ・・・?
[ 2007/01/07 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


