スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・おいしい絵。 

昨年の夏頃だったかな・・・


ユウタが退院して、空腹の毎日の中で

ひたすら、ひたすら
書き続けていた「おいしい絵。




今でもやっぱり朝、昼、夜のご飯前に
「お腹すいたよ~!!!」と泣く事もあるけど

それでも、あの頃ほどではなくなりました。



 




ここへ来るまでは

本人ではないと分からない位の苦しみ、頑張りがあったんだと思います。


それだけは
ちゃんと受け止め、認めてあげたいと思っている事の1つです。




マックのCM、エビちゃんスマイルを見て
ポロポロと涙を流していたのを今は
遠く懐かしく思えます。 


 


 


 


そして、年末年始!


やっぱりTVでは各地の「おいしい物」が、よく登場していました。



彦麿呂のおいしい物レポートに
今、涙こそは流しませんが・・・・・・でも、釘付けです( ̄∀ ̄;)






そこで久しぶりに登場しました、おいしい絵。


 


 IMG_1198a.jpg


 


 


 


 


 


 


「ママ~!ユウタの絵、見て見て!!!」


         チヒロが半分笑って、半分驚いて持ってきました。



「ユウタ、こんなに書くほど食べたいんだよぉ(;_;) 」


         笑っていたチヒロも、だんだん半べそです。


 



IMG_1197a.jpg


 


引き出しの中に、こちらも発見しました。


お寿司特集。





そう言えば!


チヒロが思い出したように自分の部屋から持って来ました!




IMG_1195a.jpg


コレコレ!(笑)


これは私が書いた「おいしい絵」です。



チヒロが扁桃腺の除去手術で
ちょうど今のユウタ位の時に、10日程入院した事がありました。


少しずつの水分補給と術後で痛む喉に
当時、チヒロも苦しんでいました。



「退院したらね、いい子で居たらね・・・」と言って

チヒロも食べたい物をずっと話していました。



そんな時に「食べたい物、書いておいて!」とチヒロに言われて
付き添い中、私が必死になって書いた絵です。







「ママ、うまくない?この絵!」


私が得意になってユウタに見せると
それ以来、ユウタも何だかバカらしくなったのか?

・・・・・書かなくなりました(笑)


 


 



          似てるね、私達♪

          おんなじ事、してるね。


 



scrbbl_1.gif


 





 クリックしてね♪
人気ブログランキングへ 
     
   クリックをお願いします♪ 。(゜∀゜)ノ

 


*evergreen***


 


 


 


 

[ 2007/01/08 23:02 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
v-223え様
・・・燃える情熱(笑)、うんうん、感じられるよね。
ユウタは毎日、納豆ご飯なんだよ。
入院中も納豆の差し入れしてたんだよ~( ̄∀ ̄;)
匂うから、周りには迷惑だよねっ!
でも、キムチの差し入れの子も居たから、良かった(笑)

絵の上手さは3えちゃんにはかなわないよ~~!
今度、3え画のおいしい絵を見せてね~♪
[ 2007/01/16 13:03 ] [ 編集 ]
v-22Fuu様
いつも、コメントありがとうございます!
それなのに、コメントのお返事が遅くなってしまってゴメンナサイです。

子供の絵、かわいいな~って思うのですが
Fuuさんが気が付いてくれたように「ぴざー」とか、本当に爆笑です。
おもしろくて、おもしろくて・・・ユウタごめんね~って言いながら
お腹を抱えて、チヒロと泣きながら笑ってしまいました。

Fuuさんの言うように、将来この絵を見て
ユウタが懐かしく微笑ましく感じられるようになったらいいな♪

Fuuさん、いつもありがとう~(*^_^*)
[ 2007/01/16 12:59 ] [ 編集 ]
v-22ち~まま様 NO.2

>「こらー」と、「ぴざー」は私の心をヒットしました。

もう、爆笑ですよね。
実は、チヒロと一緒に読みながら大笑いでした。
それを見たユウタも最初はカンカンに怒っていたのですが
あんまり私達が笑っているので、ユウタも途中から笑っていました。

他にも、オモシロい題名があるんですよ♪
「はいっちゅ」=「ハイチュー」
「ぺろぺろきゃんりー」=「ペロペロキャンディー」
「ぽきー」=「ポッキー」
・・・・・などなど、盛りだくさん♪

気が付いて下さって、嬉しかったです♪
[ 2007/01/16 12:54 ] [ 編集 ]
v-22ち~まま様
毎度の事ながら、コメントのお返事が遅くなってしまって
本当に申し訳ないです!ゴメンナサイ(*_*)

>ある意味、食事を制限しなきゃいけない状況下だから、絵も上手に忠実に書ける様になったのかも・・・そんな気がするねっ♪

そうそう、そう思います。
だって、相当忠実に書いているし・・・(*´艸`)
食いしん坊にもなるでしょうね、ユウタの気持ちは一緒にいて
痛いほどよく分かります。
でも、観察力はついたかな?この技がいつか活用できたら面白いな~って
じつはコッソリ思っています♪

ち~ままさん、いつもアリガトウ(*^ー^*)
[ 2007/01/16 12:49 ] [ 編集 ]
v-22嵐 様
ご挨拶が遅くなってしまいましたが・・・
昨年も、温かなコメントをたくさん頂きまして本当にありがとうございました!
夜中の記事UP後に、すかさず即行でコメントを入れてくれていた嵐さん。
入院中の不安定な時に、とっても救われていました。

今年も変わらず、親子共々よろしくお願い致します。
(なかなかそちらへ行けずに、ゴメンナサイ★)

>美味しい絵、私が書いたら本になっちゃうよ、
それもおもいっきりぶあつい本に(いやしんぼやから)

(笑)
私も、同じくデス!
ユウタに限らず、私もおいしい物はダイスキです。
今年はユウタと一緒に減量しなければ・・・( ̄∀ ̄;)

嵐さん、いつもコメントありがとう~♪
[ 2007/01/16 12:45 ] [ 編集 ]
v-22むつき様
またまたコメントのお返事が遅くなってしまいました!
毎度の事ながら、本当にゴメンナサイ(*_*)

そう、このおいしい絵も、最近は見られなくなりました。
お腹が空いて、どうしようもなくて苦しすぎると登場するので
それを重くは受け止めないで「上手!」とか「おいしそう!」といって盛り上げ?
気をそらせようと思っています。

最近はもっぱら、お友達の絵ばかり♪
保育園でも泣いたりわらったりと、元気に過ごせているので
ココロも一緒に成長しながら、ユウタらしさの復活を願っています。

むつきさん、いつもコメントありがとう~(*^_^*)
[ 2007/01/16 12:39 ] [ 編集 ]
v-22カナ様
コメントのお返事が、遅くなりました(;∇;)

>・・・たった今【evergreen】を私のブログにも載させてもらいました♪
>いいかな?

了解です♪
こちらもカナちゃんブログ、リンクさせて頂きました。
これからも、末永くよろしくお願いしますね。

>でも相変わらず、イラストが上手だね★
>さすがぁぁ~です!

(笑)
高校の時に書いていた教科書の落書きを思い出したんでしょう?
自分で言うのも何だけど・・・・・確かに変な絵はとっても得意だったよね(*´艸`)
カナちゃんと席も近く、よく笑っていたあの頃が懐かしいです。
[ 2007/01/16 12:34 ] [ 編集 ]
なっとうご飯て・・・(笑)
それにしても絵がうまいよね。
燃える情熱が感じられます。
いろいろ食べさせてあげたいね。

[ 2007/01/13 19:47 ] [ 編集 ]
やっぱりユウタ君の絵は上手くて色使いも綺麗vv
「ぴざー」にはうっかり笑っちゃいましたが(^^;

でも、絵だけで何か分かるんだから、上手だよね~。
にしてもおすし食べたいんだろうなぁ。
ご飯の粒々まで書いてある~!


そういえば私もユウタ君くらいの頃、「キティちゃん」って書きたくて
でも小さい「ィ」の存在なんか知らなくて・・・
どう書いていいのか分からなくて、
母親のあとをくっついて回った記憶があります。
多分、ユウタ君はそれを自分なりに考えたんだろうなぁ。偉い~(*^^*)

お絵描きはきっと、ストレス発散にもなってるんでしょうね(^^)
また何年か経って、見返したら本当に素敵な宝物に感じますよ、きっと☆
[ 2007/01/12 21:18 ] [ 編集 ]
追記

ゆうた君の

「こらー」と、「ぴざー」は私の心をヒットしました。
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
[ 2007/01/11 11:21 ] [ 編集 ]
欲がなせる技ですよ。

ゆうた君ったら感心する位、絵が上手。
ある意味、食事を制限しなきゃいけない状況下だから、絵も上手に忠実に書ける様になったのかも・・・そんな気がするねっ♪
可愛いったら、ありゃしない。

ゆうた君もさる事ながら、ななえママもお上手。
オムライスのケチャップなんて、普通なら丸や楕円を書いてケチャップ色に塗りつぶす所なんだろうけど、いやいや恐れ入りました。

[ 2007/01/11 11:18 ] [ 編集 ]
もう半年もたつんだ、あれから

美味しい絵、えっ!チヒロちゃん上手やなって思ったら
ななえママか
ななえママ上手やん、ユウタくんはママの血をひいたんだね
美味しい絵、私が書いたら本になっちゃうよ、それもおもいっきりぶあつい本に(いやしんぼやから)

今年もよろしくです
[ 2007/01/10 21:21 ] [ 編集 ]
うーん、そっかぁ…。
まだまだ大変なのね。。 でもユウタくん頑張ってるね♪

今度はおいしい絵が楽しい記事になりますようにo(^-^)o
[ 2007/01/09 20:11 ] [ 編集 ]
いつもカキコ、ありがとう♪

食べたい物を「絵」にするっていいね!
私もその案、もらっていい?(笑)
今まで、気がつかなかったよ~!

でも相変わらず、イラストが上手だね★
さすがぁぁ~です!


・・・たった今【evergreen】を私のブログにも載させてもらいました♪
いいかな?



[ 2007/01/09 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


