スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊園地。 

2007年 1月28日 日曜日



前日の天気予報では雨だったけど

曇り空の中に少し太陽が見えていたので
遊園地に行ってきました。


IMG_1329a.jpg


 


ユウタの体調によって出掛ける予定も左右するので
当日まで子供達にはナイショ。

だから2人ともビックリしながら大喜び♪


ディズニーランドとかディズニーシーとか
そういう所ではないからね!と念を押して連れて行ったのは


  「よみうりランド」


      ・・・・・ここって、まだやっていたのか~って感じでしょう?(笑)


 IMG_1220a.jpg


















小学校6年生の時
仲良しグループの女の子6人で来た思い出と

中学生の時に
グループ交際で好きな男の子と来た思い出と


あとは
高校生の時。

みんなでワイワイ、取立ての免許でドライブに来た思い出の場所です(^_^;)





この景色が変わっていなかったので

ここへ来て色々と思い出しました。 





 IMG_1209a.jpg



































1番最初は観覧車へ!


上からおもしろそうな乗り物、探そうよ!・・・との事で。




高い所は苦手じゃないけど
私は何となく、この古さが怖かったです。


 



IMG_1208a.jpg


 


      ユウタの体調も良くて


     チヒロも走り回って元気で


     パパも一緒の休日で




     病気の事なんて
     すっかり忘れちゃう遊園地。




 






いつもなのか、この日がたまたまだったのか・・・

乗り物待ちも無くて、混雑した場所もなくて
私達には”もってこい”の、よみうりランドでした♪




IMG_1210a.jpg



観覧車の頂上付近でチヒロがユウタに言いました。


 



     「てっぺんになったら、チュウしようよ!」


     「なんで?」


     「ふつうは、するんだよ!」


     「いいよ♪」






IMG_1215a.jpg


IMG_1214a.jpg





















チヒロがそんな情報をどこで入手したのか
よく分からないけど・・・(笑)


きっと、テレビの見過ぎでしょう~( ̄∀ ̄;)



テレビドラマのキワドイ場面やコメントを聞いて
色んな不思議をバンバン質問してくる年頃のチヒロさんです。



いつもは絶対しない姉弟が
頂上で仲良く「チュウ」していました。




IMG_1055.jpg




















次に乗ったのは、フリーフォール?のミニミニ版。


フワっフワって何度も上下する乗り物で
ユウタよりもうんと小さい子供も乗っていたし
安心して乗せてみたのですが・・・


大喜びのチヒロと私(笑)に挟まれたユウタは

  「とめて~!こわい!こわい!」


ガタガタ震えて大泣きしてしまいました。


 




もっと小さい頃、TDLでは

スプラッシュマウンテンや
ビックサンダーマウンテンにも乗れていたのになぁ。


脳の外科手術のせい?
それとも単に臆病になってしまったの?


 
そういえば、下り坂を車で走る時にも今まで何度か

「こわい!」と言っていた事もあったよね。


  


IMG_1257a.jpg


 


それからは「色んな乗り物、乗るんだ!」と張り切っていたユウタも
全ての乗り物に対し、思いきり警戒し始めて・・・


本当にゆっくりと動くもの以外は乗りませんでした。


 


 IMG_1276a.jpg








 




 
   



  


「大丈夫だよ、これは!」と言って
半ば強引に乗せた、この乗り物が

・・・トドメだったのかもしれません(;∇;) ごめん。
 




IMG_1068.jpg


チヒロは最初怖がっていたものの
乗れるものは全て乗りまくっていました。


この「ドラゴンコースター」には、計11回!


 


私は3回(笑)


 



IMG_1260a.jpg


 


その間、ユウタは「カブトムシ」に4、5回乗っていました。


これは本当にゆ~っくり回転する、高さもほどよい乗りもので
ユウタも1番楽しかったようです。


 


並ばずに、好きなだけ乗れたので
確かに最新のアトラクションは全く無いけど

この遊園地は良かったです♪


 


IMG_1279a.jpg


 


 


 


 


 


 


ユウタが大泣きしてまで、乗りたがったドラえもん。


遊園地に来てまで、これに乗らなくても~・・・な物 (^ ^;


 


周りからはクレープやポップコーンのいい匂いで
ユウタの泣きにも拍車がかかり

パパがおれて100円入れると・・・故障中でした(笑)


IMG_1237a.jpg


 


 


 


 


 


 


  


今回パパが珍しく、私のカメラに興味を持ちはじめて

ホッペにまだ涙の跡が残るユウタの笑顔と
ユウタを泣き止ませようとするお姉さんのチヒロを

ず~っと撮っていました。


 


  「何か、泣きそうになるなぁ・・・」


 


 


 


こういう、何でもない光景と
いつもの「作り笑顔」ではないユウタの笑顔と

何かをガマンして無理に
頑張ってお姉さんをしようとしているのではないチヒロ。


 


パパの言ってる事に私も珍しく?共感して

「そうだね~、そうだね~」・・・って。


 




IMG_1313a.jpg


 


また、来たいね~。




チヒロがまだ観覧車でユウタとチュウしちゃう、今のうちに。


そしてここが無くなっちゃう?前に(笑)


 




 クリックしてね♪
人気ブログランキングへ 
     
   クリックをお願いします♪ 。(゜∀゜)ノ

 


*evergreen***


 

[ 2007/02/06 00:35 ] お出掛け | TB(0) | CM(20)
v-22キャッピー母様
★携帯、発見おめでとう!世の中、捨てたもんじゃないのですな~(^^)

>美人、若い、可愛い、独身のよう!と絶賛される ななえママ!
いいな~、羨ましいな~!

やばいですね、実物知ってるキャッピー母さん、本当は「ぶ!」っと
吹き出しませんでしたか?心配です・・・

>お会いした時から、痩せたんじゃない???
お顔が小さくなったよ!スレンダーなバディは健在ですね!

お~・・・写真ってマジック(笑)
顔が小さく見えるなんて・・・感激。
実際は逆ですね。テンコ盛りに肥えてきています。
SさんやIさんに聞いてみてください(笑)

>うちの娘は、術後に乗り物酔いが少し良くなったの。(でも、まだ酔うけど。)
絶叫系に乗るくらいなら行かない!っていうくらい嫌いで乗った事もないのに
最近は「TDLに行った時、スペースマウンテンに乗っておくんだったな」とか言ってます。
ホント、それぞれだね。

乗り物酔いが良くなったの?
ホント、それぞれだね~。
だんだん、酔わなくなってくるといいな~。小学校とかだとバスの遠足もあるだろうし。
今も保育園の遠足でバスの事もあるんだけど、やっぱり酔ってしまって・・・。

しかし、スペースマウンテンは私でも酔う時があります。
暗闇だからかな?年のせいかな?
子供の時はへっちゃらだったのに、この間乗ったら酔いました。
[ 2007/02/15 13:38 ] [ 編集 ]
v-22嵐 様
>観覧車の”チュー”最高やん(*^_^*)
ななえママも負けずにパパさんと”チュー”したら良かったのに

わ~そうでしたね^^
すっかりそんな事忘れていました。・・・というか頭によぎりもしませんでした(^_^;)

観覧車でチュ~とか、本当にするのだろうか?
ドラマの世界だけのお話なのかな?
そういう自分も昔はしたのだろうか?

最近、昔の事がすんなり思い出せなくなってきています(涙)

楽しい思い出になりました♪
[ 2007/02/15 13:26 ] [ 編集 ]
v-22とも様
>こういう、遊園地って混んでないのかな?やっぱり…。
でも、けっこう楽しめるんですよね~!

そう、いまいち盛り上がりには欠けていますが
屋上遊園地の豪華版って感じで良かったです!
昔はこんな感じの遊園地でも混みあっていて並んで乗ったのにな。
並んで乗る所は一つもありませんでしたよ。
時期が良かったのかな?

>家族みんなで楽しくお出かけするっていうのは、どこだってハッピーです。
チヒロちゃんも、ユウタくんも、ウキウキな気持ちが表情で分かっちゃう!

そう、どこだって、ですね。
近くの公園でも、マンションの公園でも
まだまだ喜んでくれる年だし。
そのうち「親と出掛けるのカッコ悪い~!」なんて時期もやって来るのだろうか?
そう考えると、子供のカワイイ時期は短くて、とても貴重ですね!

そしてそして、嬉しいお言葉をありがとうございます(^^;
実際お会い出来る日を楽しみにしている私ですが
会った時に「はぁ?」と、驚かれると思います(笑)
いい写真を選んだな~と、ニンマリしています(*´艸`)
[ 2007/02/15 13:21 ] [ 編集 ]
v-22くみママ様
>兄弟っていいなぁ~仲良いときばかりじゃないやろうけど
こうやって仲良くしてるのを見てるときって親としても格別幸せだろうね。

2人だと、ものすごくうるさいけど
兄弟ケンカも絶えないけど。
そうだね~、でもやっぱり仲良くしていたり助け合っているのを見ると
「2人で良かった!3人目も欲しい!!!」なんて思うよ~。
かのんちゃんに妹か弟が出来たら、4人集まってますます賑やかだろうね♪

>かのんも、「ここに行きた~い」と大騒ぎ。
ぜひぜひ、私達も連れてってね(*^_^*)

こっちに来たら、一緒に行こう!
そう、みんなでそんな事を話していたんだよ。
とびきり素敵な遊園地ではないけど、USJとは比べ物にならないけど
懐かしい遊園地感覚があって、ノンビリしてるし・・・いいよ~♪
つぶれる前にこっちに来てね♪

>USJも約束やで~。

うんうん(*´艸`)楽しみ~♪
早く会いたいね♪
[ 2007/02/15 13:15 ] [ 編集 ]
v-22ち~まま様
>私的には、‘よみうりランド’はTVの撮影場所的な場所。
だって行った事が無い・・・からかな~(;´▽`A``

なるほど、なるほど、そう言えば撮影に多く使われていますよね~!
夕方になるとライトアップされたメリーゴーランドが懐かしい感じだったなぁ。
以外とカップルも多かったし、穴場なのかも♪
TDLとは違った楽しさがありましたよ♪

そしてち~ままさん、ありがたいお言葉をありがとうデス^^
私、ナイスチョイスですね、写真!
実物を知る友人が読んだらきっと爆笑なハズです。
思い切り所帯染みている34歳2児の母ですよ~!
[ 2007/02/15 13:06 ] [ 編集 ]
v-22せ~ちん様
そうそう、まだあったんですよ「よみうりランド」♪


ちひろちゃんの質問・・・。判ります~(^^ゞ宅の息子も時々『おっ?』って事を聞いてくるけれど、ちひろちゃん女の子だからきっと宅より多いかも?ですね~(因みに私は生物学的にきちんと難しい言葉(わざと)で説明を始めるから『もう、いいです~(>_<)』と息子がギブアップしてます(汗)ははは・・・。

それはいい作戦ですね^^
そう、でもこの年頃になると色んな不思議でイッパイなんだろうな~。
なんで14歳で赤ちゃんできたの?結婚しないと出来ないんでしょう?
チヒロも9歳で赤ちゃん出来る?・・・などなど、一時期「ドラマ」に慌てていました^^
答えに困って笑っているしかない私です。

>パパさんの言葉。

本当ね。なんだか泣きそうになるくらい、シアワセな時間でしたね。

そしてそれは、これからも、ずっと続くんだよ~(^0_0^)
ねっ♪

ず~っと続いて欲しいな。いや、続きますよね!
これだけというか、これだけしか経っていないというか
この月日の流れの中でもまだまだ不安と時々襲いかかる絶望感はココロに残っていて
今が幸せであると、その分次の衝撃が大きいのではないかと
いらぬ不安の中に居る私だったりします。なかなか抜け出せないんですよね~。
でも、信じる事だけはやめないでおこうって思います。

普段、気持ちを言葉になかなか表さないパパの言葉が
とっても深く響きました。

[ 2007/02/15 12:43 ] [ 編集 ]
v-22+あい様
>ごめんね・・・中々 コメント入れられなくて 
偶然にもココロの記事書いてたんだなぁって
変なところに感激してる私です。

そう、偶然にも同じ「ココロ」の記事でしたね♪
私の方こそ感激♪でした。

そして・・・独身に~なんて言ってもらえて
そこの部分にもかなり感激でした(笑)
ニンマリしてしまいました。
[ 2007/02/15 12:28 ] [ 編集 ]
v-22カナ様
>ところどころにななえママの元気そうな姿に会えて
重ね重ね、良かったです~!
変わらない笑顔にも会えて何より、私は嬉しいです♪

変わってないようで、近くで見るとだいぶ変わっています(笑)
それはカナちゃんも一緒か♪
アホさ加減は本当に変わっていないよ~(^^)

>病って、病気って【ココロの持ちよう】って部分もあると思うんだ。
勿論、【持ちよう】たけじゃ片付けられない部分もあるけど
【ココロが元気!】なら【身体も元気!】ってつながるような気がするの。

だから、ユウタ君にもいつもニコニコでいて欲しいなぁぁ
楽しい事がいっぱ~いなら
絶対にどんな事も乗り越えられると思うよ!

そうね、ココロの占めてる部分は大きいね。
体がいくら元気であってもココロが病んでいると崩れていくのと一緒で
多少体調悪くても笑っていると忘れていたり、元気が出てきたり。
うん、だから昔から「病は気から」って言われているんだね。

楽しい事はこれからもたくさん続きますように・・・
[ 2007/02/15 12:25 ] [ 編集 ]
v-223え様

>更新、快調だねえ。なんか、安心します。

と、思ったところですがユウタがまたまた体調を崩し
ついでに私もダウンで大変でした。今は花粉でカユカユ(>_<)

>うちも去年テレビをみてたらベッドシーンが
でてきて、ナツミに
「おとうさんとおかあさんもこういうのすんの?」
と聞かれたよ・・・!
嘘つくのはいやなので
「たまにね」
といったら、反応なし。
逆にこわいよー・・って、あたしの答えが変か???

3えちゃんの答えが変!(笑)
うん、でも、ウソ付きたくないからってのが3えちゃんらしくてスキです。
私も正直に言おう!「しないよ!」って(笑)

>ユウタくんが怖がりさんになっちゃったのは、
なんかわかる気がするな。
私も、絶叫系はどんなんでもイケたのに、長女を妊娠中に
外科手術を経験してからはこういう乗り物にも、痛みにも、
弱くなっちゃいました。

なるほどね~そういう事もあるんだね。
ユウタのあまりの怖がりように逆に私が怖くなっちゃったよ。

ダイエット、頑張ってる?
食べるのガマンしないで、それ程運動もいらない、
しかも速攻痩せる!!!という事が出来たらいいのにな~・・・ドラえも~ん(>_<)
[ 2007/02/15 12:20 ] [ 編集 ]
v-22むつき様
私も絶叫系、ダイスキです~!
子供達はパパに預けて、バンデッド乗りました♪
スプラッシュ?バンデッド?ってなものが夏だとあるんですか?
これは行くしかないですね(*´艸`)

こういう懐かしい遊園地って残っていて欲しいですね。
[ 2007/02/15 12:12 ] [ 編集 ]
ななえママ

美人、若い、可愛い、独身のよう!と絶賛される ななえママ!
いいな~、羨ましいな~!
お会いした時から、痩せたんじゃない???
お顔が小さくなったよ!スレンダーなバディは健在ですね!

本当にカップル(この言い方古い?歳、ばれる?よんじゅううん歳なの・・・。)のようなち~ちゃんとユウタ君。
いいねいいね~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
ウチの兄妹は、もう兄が高校生になるから無理だな。
あの子もカワイイ時もあったんだけどね~(ついグチ)。

ユウタ君の怖がってる顔も泣いてる顔もあるんだけど、
きっと楽しい一日だったんだな~って、見ているだけでも幸せになれます
(o^∇^o)ノ
パパの言葉にもホロリと来ちゃいます(;へ:)

うちの娘は、術後に乗り物酔いが少し良くなったの。(でも、まだ酔うけど。)
絶叫系に乗るくらいなら行かない!っていうくらい嫌いで乗った事もないのに
最近は「TDLに行った時、スペースマウンテンに乗っておくんだったな」とか言ってます。
ホント、それぞれだね。

お天気も味方してくれた、楽しい幸せな一日でしたね(*^▽^*)/
こちらは、春にならないと遊園地に行けないのですが
春になったら、兄も誘って(きっと来ない)行ってみようと思います。(〃'∇'〃)ゝ


[ 2007/02/08 21:02 ] [ 編集 ]
ななえママの思い出の場所が今度は家族の思い出の場所になったんだ

観覧車の”チュー”最高やん(*^_^*)
ななえママも負けずにパパさんと”チュー”したら良かったのに
ななえママの笑顔も最高!!
[ 2007/02/08 18:49 ] [ 編集 ]
こういう、遊園地って混んでないのかな?やっぱり…。
でも、けっこう楽しめるんですよね~!
家族みんなで楽しくお出かけするっていうのは、どこだってハッピーです。
チヒロちゃんも、ユウタくんも、ウキウキな気持ちが表情で分かっちゃう!

って。
なにより、今日はななえママさんを初めて拝見した私。。
キャ。かわええ…。

惚れました。

きれいな長い髪もまたよろし。。

「ああ、私もちっとはキレイにしなきゃならんなぁ…」(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いします(笑)。
[ 2007/02/08 01:19 ] [ 編集 ]
すっごく楽しそうな子供たちに、私まで楽しい気分になりました。
兄弟っていいなぁ~仲良いときばかりじゃないやろうけど、こうやって仲良くしてるのを見てるときって親としても格別幸せだろうね。
かのんも、「ここに行きた~い」と大騒ぎ。
ぜひぜひ、私達も連れてってね(*^_^*)

USJも約束やで~。
[ 2007/02/07 21:00 ] [ 編集 ]
私的には、‘よみうりランド’はTVの撮影場所的な場所。
だって行った事が無い・・・からかな~(;´▽`A``

未だにTDLにも、ディズニーシーにも行った事が無い。
別に関東圏に行った事が無い訳では無い。
仕事で京葉線に乗って、TDLの御姿を見た事は幾度も有るが、正に見ただけ・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

遊園地大好き。絶叫物大好き・・・な私だが、何故か解らない。



よしっ!ちぃ~と、ちぃ~2号とパパとで最初の一歩を踏む事にしよう。。。。いつになる事やら・・・だが。

それはそうと、ななえママったら滅法若い。2人の子持ちには見えないし、3人で並んでいる姿を見て、ななえママ本人とは思わなかった。
後に文章を読んで、ビックリ!
(OoO;) ドッキーンッ!

想像以上の美人ママやんっ!

私も見習わなきゃ!
[ 2007/02/07 16:47 ] [ 編集 ]
まだ、あったんですね~(^^ゞよかったよかった♪

久し振りにななえママさんの写真も拝見できて嬉しいです(^0_0^)

パパさんの後姿も(?)素敵ですよ~。

ちひろちゃんの質問・・・。判ります~(^^ゞ宅の息子も時々『おっ?』って事を聞いてくるけれど、ちひろちゃん女の子だからきっと宅より多いかも?ですね~(因みに私は生物学的にきちんと難しい言葉(わざと)で説明を始めるから『もう、いいです~(>_<)』と息子がギブアップしてます(汗)ははは・・・。

そしてゆうた君の楽しそうな笑顔と、泣き顔(^^ゞ。
ちひろちゃんとの可愛いちゅう♪

パパさんの言葉。

本当ね。なんだか泣きそうになるくらい、シアワセな時間でしたね。

そしてそれは、これからも、ずっと続くんだよ~(^0_0^)
ねっ♪

[ 2007/02/07 00:59 ] [ 編集 ]
ごめんね・・・中々 コメント入れられなくて 偶然にもココロの記事書いてたんだなぁって 変なところに感激してる私です。

いやぁ あそこのブログは暗い記事も(殆どそうかもv-356)が多くて コメも入れずらいだろうから スルーでかまへんで!

愚痴ばっかり書いてるみたいなもんやからなv-411

最近 納豆に騙されたし 他にも腹の立つニュースが多くてさ・・・

嬉しいこととか 明るい事 沢山かけるようになりたいと 思います 頑張りますv-433


追伸

ななえママ 可愛いね~v-352 一人だと 独身みたい 若いぞv-363

やっぱり ななえと言う名前を持つ女性は 美しいv-343


v-319自己満足
[ 2007/02/06 22:14 ] [ 編集 ]
楽しい1日だったんだね!
家族みんなで一緒に遊べて、ゆっくり出来て
いい思い出が作れて・・・
本当に本当に、良かったね♪

ところどころにななえママの元気そうな姿に会えて
重ね重ね、良かったです~!
変わらない笑顔にも会えて何より、私は嬉しいです♪

チヒロちゃんも可愛いね!(笑)
【ちゅぅぅぅ~しよう~】だって!(笑)
メチャクチャ可愛いね!
ユウタ君も今は、体調が落ち着いてるのかな?

病って、病気って【ココロの持ちよう】って部分もあると思うんだ。
勿論、【持ちよう】たけじゃ片付けられない部分もあるけど
【ココロが元気!】なら【身体も元気!】ってつながるような気がするの。

だから、ユウタ君にもいつもニコニコでいて欲しいなぁぁ
楽しい事がいっぱ~いなら
絶対にどんな事も乗り越えられると思うよ!

ななえママなら、もう分かりきっていることだったかな?(笑)

[ 2007/02/06 21:56 ] [ 編集 ]
更新、快調だねえ。なんか、安心します。

チヒロちゃん大人っぽくてOLみたいだし、
ユウタくんも貫禄(失礼)があるので、
知らないと本当のカップルのようですな。
てっぺんに行くとチューかあ、もうそれほど
先のことじゃないのかねえ。
うちも去年テレビをみてたらベッドシーンが
でてきて、ナツミに
「おとうさんとおかあさんもこういうのすんの?」
と聞かれたよ・・・!
嘘つくのはいやなので
「たまにね」
といったら、反応なし。
逆にこわいよー・・って、あたしの答えが変か???


ユウタくんが怖がりさんになっちゃったのは、
なんかわかる気がするな。
私も、絶叫系はどんなんでもイケたのに、長女を妊娠中に
外科手術を経験してからはこういう乗り物にも、痛みにも、
弱くなっちゃいました。
手術前に下半身麻酔をされて、異常な寒気が襲ってきて、
「怖い!怖い!」 なぜか、あれから変わった気がする。

ナツミも、いまだにこういう幼児用の乗り物がスキ。
こないだは、薬局のウサギ(名前忘れた)がとなりに
のった車の乗り物。お尻が入らなくて、卒業のときを
悟ったようです(笑)

ダイエットはね、夜にお米を食べずにおかずを
少ーし食べるようにしています。
炭水化物抜きは即効性があるけど、つらいから
すぐ戻る人がおおいから、夜だけ。
ココロに余裕のあるときは朝も軽くする。
いつまで続くかわからないけど・・・。





[ 2007/02/06 21:40 ] [ 編集 ]
私が通っていた小学校から見えるんですよ、よみうりランド。

私自身はあまり行った事がないのですが、友達と一昨年の夏休みに行った時、絶叫系に乗りまくりました(*´艸`)
ホワイトキャニオンとかスプラッシュバンデッド(夏だったのでやっていた)とか・・・。ヒューストンもかなり乗ったし・・・。

幸せな1日だったようでよかったですねvv
にしても、いつつぶれるのかなぁ・・・とかちょっとヒヤヒヤしています(||´∀`)
向ヶ丘遊園もつぶれちゃったしねぇ・・・。

遊園地も不景気なのかしら・・・?
ちょっと寂しいかもなぁ。。
[ 2007/02/06 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。