スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Valentine's Day 2007 

238 2007年のバレンタイン。


なんとユウタは初めて
お友達からチョコをもらえました♪


IMG_1116.jpg


IMG_1117.jpg


ずっと小さい頃から一緒の「し~ちゃん」。


「ユウタにチョコあげるからね♪」って
ずっと前から教えてくれていました。




し~ちゃんのママに「ケーキがいい!」なんて
ユウタはリクエストしたようで・・・( ̄∀ ̄;)


なんて奴だ(笑)


 



IMG_1106.jpg


  こんなに大きな大きな
  ブラウニーまで・・・(*´艸`)


  私までも両手バンザイで大喜び♪


  すご~~~くおいしかったです。


 



ユウタはバレンタインの当日
体調を崩してしまって、園をお休みしました。



明日はバレンタインだし
し~ちゃんがチョコくれるから絶対元気で登園しなきゃね!って

張り切っていたのですが・・・。




でも、当日の寒い雨の朝に


       し~ちゃんとママが家へ届けに来てくれたのです(;∇;)



IMG_1119.jpg


それまでユウタは、本当~に元気がなく

頭が痛いよ~と目も開けられなかったのに。



し~ちゃんのチョコを嬉しそうに嬉しそうに抱きしめて
元気に飛び跳ねていました。



IMG_1123.jpg


  1つだけなら、今 食べてもいいよ♪


  そういうと、ずいぶん悩んだあげく
  カワイイ~ハート型のクッキーを選んで


  「食べるのもったいないな~」


  「3時にも食べていいでしょう?」



  今日は特別な日だもんね~・・・



 


 






本当にかわいい手作りクッキー達でした。


ちなみにメガネのくまさんは
ユウタのパパをイメージして作ったとの事でした♪ (談・し~ちゃん)



それからなかなか体調が戻らず
頻繁に訪れる頭痛に悩まされていたのですが
やっぱりチョコ効果は大きくて

食べるたびに数時間は元気に過ごしていたユウタです。



 




 




そしてユウタ、すごい(*´艸`)


なんと、もう1つもらえました♪


 


IMG_1130.jpg
 


同じ保育園で2こ下の女の子から


 


園ではいつも「おにいちゃん!」とユウタにくっ付いてきてくれて

時々は、お昼ご飯もユウタと一緒に並んで
仲良く食べていたようです。


 


IMG_1150.jpg

                                


     「お兄ちゃん♪」


     「お兄ちゃん、遊ぼう!」


     「お兄ちゃん、ダイスキ~♪」


 


私がお迎えに行くと女の子は
私を見た瞬間にギュウってユウタの腕にしがみつき

「お兄ちゃん、帰らないで~!」・・・・・って。(*´艸`)


 


 


他のお友達がユウタに近づかないように
両手を広げて、ユウタをガードしたり。


一生懸命にかわいいお手紙を書いてきてくれたり。



一生のうち、こんなにこんなに慕ってもらえるなんて
もうないぞ~きっと(笑)


 


 


IMG_1136.jpg


届けてくれた突然のプレゼントに


ユウタも大喜び!



カワイイぬいぐるみ風のボールペンは2本あって
1つはユウタ、もう1つはチヒロの分まで。


 


IMG_1145.jpg


もうすぐ卒園だね~。


女の子とも毎日は会えなくなっちゃうけど
きっとユウタの輝かしい思い出となって残っていくんだろうな~。


 


だって、いつも一緒だったんだもんね。


仲良しの”兄妹”のようで
私もパパも、チヒロも「ユウタ、良かったね~」って。


 


 


うれしい、うれしい、バレンタインとなりました(*^▽^)




 


 




 


 


そう、チヒロさん。


IMG_1092.jpg



今年は3つあげるんだ~♪(3つ?)・・・・・と、はりきって
一生懸命作っていました。


まだまだ愛だの恋だのがメインではない
渡すのがワクワク、作るのが楽しいバレンタインのようです。




昨年と同じく、ただ溶かして固めただけのチョコだけど
チヒロがチョコを刻んだり、色々トッピングしたり。


そばではユウタがおいしい香りに鼻がピクピク(笑)




IMG_1088.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


子供達と休みの午後。


キッチンをチョコまみれにしながら
家中、どこに行ってもチョコの匂いプンプンでした。


 


ユウタはどうしても14日まで待ちきれなくて
途中で泣き出して不機嫌になるし(^_^;)


 


 


でも、楽しかったな♪


女の子のお母さんって
こんな時、楽しいかもしれない。




IMG_1083.jpg



IMG_1084.jpg


IMG_1087.jpg


 


 


男の子に渡すチョコをきれいにラッピングして


余ったのがあとはパパとユウタの分です(笑)


 


それでもユウタは大喜び♪


パパも知らずにニコニコ顔♪


 


私は夜中にコッソリつまみ食いしてみたのですが
コレがめちゃくちゃ「かた~~~~い!」(>_<)


口の中が切れて流血しました・・・バチ当たったね。




・・・・・・・みんな、大丈夫だったカナ?


 


 IMG_1093.jpg


 


来年のバレンタイン・・・・・ユウタはどうかな?


チヒロもまた、ママと一緒に作りたがるのかなぁ(*^_^*)


 




 クリックしてね♪
人気ブログランキングへ 
     
   クリックをお願いします♪ 。(゜∀゜)ノ

 


*evergreen***


 

[ 2007/02/20 20:40 ] 日常 | TB(0) | CM(15)
ことしは、
チィちゃんから、ちょこをもらえるのを、もくひょうにします。

ままからのちょこは、さすがにもらえへんよなぁ。。。。
[ 2008/01/14 07:49 ] [ 編集 ]
v-22ち~まま様
そうか、ち~ままさんは校舎の裏に呼び出して渡したりしたんですね♪
私は夜、川原に呼び出して渡した思い出が・・・。
「こんな時間にどこ行くの!」なんて母親に追いかけられて(笑)
私もふと思い出しました。

そう、ち~ちゃんも早いですよ~!
小学校に入ると、途端に好きな男の子が出来たりして。
いや、チヒロは遅い方かな。
みんな、保育園の頃から「○○君、スキ!」とか言ってますからね。
[ 2007/02/26 22:07 ] [ 編集 ]
v-22カナ様
カワイイを連発してくれて・・・・・(*´艸`)
ありがとう~♪

うん、かわいいよ。
これからどんどん「こ憎らしく」なっていってしまうんだろうか~。
チヒロはすでに生意気だしね。
さすが私の血をひいてるな!、と冷静に見てしまったり。

子供って可愛くて憎たらしいんだよね。
[ 2007/02/26 22:03 ] [ 編集 ]
v-22sola様
>それにしてもちぃちゃん、センスいいね。
ラッピングなんかかなり上手...

あのラッピングはチヒロから色んな注文があって
「こう?」「これでいいの?」「こっちのがいいんじゃない?」などなど
大変でした(笑)
チヒロはぎっしりチョコを詰めたかったようだけど(笑)

いつも手作りのお菓子やパンを食べているし~ちゃんだから
きっと、自分で作る!って言い出すのも早いだろうね~、し~ちゃん♪

生活発表会、涙涙だったね~。
子供達全員本気でカッコよかった。
泣きながら練習していた子供達の姿と
向こう側で待っててくれている先生の眼差し。

ずっと胸に残り続ける綺麗な思い出たちだよ!
[ 2007/02/26 22:00 ] [ 編集 ]
v-22HAMAYA様
>ちいちゃん!すっごい上手だね~!!うちの子達も同じく溶かして流しいれる
>チョコを制作したけれど、とってもいびつなチョコが出来上がってましたわよ~ぉぉぉ。。。笑   
>ラッピングも素敵
>でも 作る過程が楽しかったりするので、良しとしました。笑

いえいえ、実はものすごい量を作ってて。
その中から上手くできたものだけ写してあるんだよ~(笑)
しかも私もいっぱい手を出しちゃったし。
何だか見てられなくなっちゃって(^^;・・・・・だめだよね~。

>。。。もうすぐ卒園。。考えるだけで涙が滝のように流れてしまいそうな
>HAMAYAでした。素敵な園生活を最後まで楽しく過ごそうね!

ほんと、きっと滝だな~。
ぬくぬくの温かな場所はきっとこの保育園で終わると思う。
本当に淋しいよ~。
[ 2007/02/26 21:53 ] [ 編集 ]
v-223え様
>とか言って、いくつになってもお菓子とぬいぐるみが
好きだったりしてね。
それはそれで素敵な男のひと、だね。

その可能性、大!だよ~(^^;
だけど、相変わらずレンジャーものが好きでいるんだけどね。
チヒロの好きなフワフワ、キラキラものも大好きだったりするんだよ~。
大丈夫かな・・・。

もうすぐだね、卒園。
日々が貴重だよ。
数えたら14日程だった、登園日数。

生後5ヶ月から居たから、ほとんど家だよね。
出来たらあと1年位、保育園に居たいな~(涙)
[ 2007/02/26 21:49 ] [ 編集 ]
v-22むつき様
そうか~!女子校なりの大変さがあるんですね!
最近、友チョコなるものがあるようで。
チヒロも仲良しの女の子に配っていましたし、もらってきていました。

でも、何だか楽しそう♪
私も来年は(いい年して・・・)友チョコ配っちゃおう(*^ー^*)

ホワイトデー、今から色々考え中です。
売り場ではもうすでに色々と賑わっていますよね♪
[ 2007/02/26 21:44 ] [ 編集 ]
v-22Kazurin様
お久しぶりです♪

子供達とお菓子や料理をするのに楽しいと感じる事が
さいきんやっと多くなったと思います。
今までは時間に追われ、さっさと済ませたいばかりに
お手伝いもあまりやらせてあげなかったんです。

そう、yuzuちゃんやkarinちゃん年代ではまだまだ大変ですよね~。
でも、きっと姉妹なので「もっとお手伝いさせて~!」ってなるんでしょうね。
[ 2007/02/26 21:40 ] [ 編集 ]
中学生の時、好きな男の子を校舎別棟の技術室裏に呼び出して、チョコ渡したなぁ~ v-238

何だか、ほろ苦い想い出を、思い返したりしちゃいました。

(*//////////////ー//////////////*)ボッ

その男の子と恋愛成就する事は無かったけど、大事な想い出。。。

今の子は早いよなぁ~
もう既に手作りチョコかぁ~

ちぃ~も時期が来たら、そうなるんでしょうね。



[ 2007/02/23 13:01 ] [ 編集 ]
メチャクチャ可愛いね~♪
なんか、ココロが優しい気持ちになったよ!

本当に癒されるって感じだね。

うんうん・・・本当にメチャクチャ可愛い♪
可愛い!!
[ 2007/02/23 09:39 ] [ 編集 ]
ユウタの嬉しそうな顔!
またわたしの創作意欲がモリモリっとわいてきたよ!
またお届けに行くね(無理矢理。)(゚∀゚ )
シーはまだ、バレンタインの意味がわかってなかったみたいだけど
小学校に行ったら、ちぃちゃんみたいに自分ひとりで作っちゃったりするのかしら。
それにしてもちぃちゃん、センスいいね。
ラッピングなんかかなり上手...
うちのやつ、あんなむき出しで色気も何もなかったよね(笑)ごめん.........

明日は発表会だね~!
なんだかわたしのほうが緊張してる...
本人はケロっとしてるよーヽ(;´Д`)ノ
卒園式までもう1ヶ月もないんだよね。あっという間だったなぁ。
全員の勇姿が見れるのも明日が最後かもしれないね。
いやだーーーーー 。゜(゚´Д`゚)ノ 寂しいよー...

発表会...楽しみだけどなんだか複雑な心境です。
[ 2007/02/22 19:27 ] [ 編集 ]
(こちらでは)久しぶりです~。クッキーを手に愛おしそうに笑っている
ユウタの横顔がなんともいえない表情でNICE♪です。

ちいちゃん!すっごい上手だね~!!うちの子達も同じく溶かして流しいれる
チョコを制作したけれど、とってもいびつなチョコが出来上がってましたわよ~ぉぉぉ。。。笑   ラッピングも素敵v-238
 でも 作る過程が楽しかったりするので、良しとしました。笑

。。。もうすぐ卒園。。考えるだけで涙が滝のように流れてしまいそうな
HAMAYAでした。素敵な園生活を最後まで楽しく過ごそうね!
[ 2007/02/22 15:49 ] [ 編集 ]
写真を見てたらなんかちょっと涙がでてしまった。
いつもガマンしてるから可哀想・・・ではなく。

お菓子や小さなぬいぐるみを、こんなに愛しげに
見つめるところが見られるのは、男の子だし、あと
わずかなのかなあ・・・と思ったら、なんとなく。
こどもって、ほんと、一瞬一瞬が貴重な輝きだね。
とか言って、いくつになってもお菓子とぬいぐるみが
好きだったりしてね。
それはそれで素敵な男のひと、だね。

もうすぐ卒園だなあと思うと、なんか涙もろくなってしまうね。
[ 2007/02/21 23:16 ] [ 編集 ]
社宅時代、たくさん作って男の子に配って歩いたことがあります(もちろん知ってる子
当時はまだ可愛らし~い幼稚園児でして…もちろん恋愛とか考えた事なんてなかったんです。でも、家で作って、幼なじみの男の子にあげて、幼稚園の先生なんかにもあげちゃって…。
そしたらホワイトデー。幼稚園の体操の先生に、ウルトラマンの缶に入ったキャンディーをもらって、あげた男の子からはたくさんのお返し(それもあげたものよりもずっと良い物ばかり)をもらって、なぜかあげてない子からもらって…とプレゼントの山!!! テーブルの上で、「1コ・2コ・・・。」と数えてにんまりしていました(可愛くない子どもv-356

今は、女子校なので・・・いろんな意味で楽しんでいます♪
というよりもむしろバレンタイン前は「女子校に入ったがばかりになんでこんな面倒な事を毎年毎年…」とブツブツつぶやきながら作るようなちょっとイヤなイベントになってたりなんかもしちゃうんですけど、でも紙袋いっぱいにお菓子を詰めて、友達と交換して、たくさんのお菓子でいっぱいになった袋を見るとなんかもう幸せなんですよね(笑)
朝から教室、というよりも学校中が甘~い匂いで充満してて(*´艸`)
だから、

バレンタイン&ホワイトデー=好きな人にチョコをあげて、お返しをもらう日友チョコを交換して幸せに浸る日

なんですv-345

あげるために作る量も半端じゃないけどもらう量も半端じゃない。
だから…まだ手をつけていないチョコがあと2コほど…。

まぁうちひとつは六花亭のチョコなのでまだもつかと…(★-∀-)

さすがに14コもあると1日や2日で食べきるのは不可能ですし…(||´∀`)

さてさてユウタくん、ホワイトデーのお返しはどうするのかなぁ??
[ 2007/02/21 19:26 ] [ 編集 ]
ななえママさん、ご無沙汰です。
かわいいチョコたちですね。
娘といっしょにお菓子作りやお料理ってのは、ホントに楽しいですよね。
うちはまだ、邪魔してることの方が多いですが・・・
[ 2007/02/21 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


