スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつも見ていた夕焼け空。 

いつも見ていた夕焼け。

夕焼け空

 

 

 

 

 

 

仕事を終えて、チヒロを迎えに行き、
そのままユウタのいる保育園へ。

車の中で3人。
赤く染まる夕焼けを見ては何度も叫んだよね。

 

          「すごいね、きれいだね~!」って。

 

 

毎日、毎日、いろんな色の空を見ては
3人で感動していた・・・愛おしい日々。

もう、長い間見ていない
三人の夕焼け。


 

UPした夕焼けは、ユウタの入院前日に
部屋のベランダから撮った物です。

 

四葉ちゃん

 

 

 

 

いつも、仕事帰りの私は
1日の疲れを引きずったまま
車に子供達を乗せて走っていました。

疲れたな、仕事なんて辞めてしまいたいな、
私に向いてない仕事なのかな・・・。



仕事が上手くいかなかった日は空を見上げる余裕もなかった。
車中で夕焼けを「きれい」と騒ぐ二人をうるさく感じる日もあった。

 

 

今となっては、この夕焼けが
いつも私の心を勇気付けてくれている。

うるさい位の子供達も
元気イッパイで園庭を走る姿も
兄弟ケンカで泣いている二人も
帰り道にいつも見ていた夕焼けも


すべてが愛おしい。

 


 

また、仕事帰りの車中で3人、
あの空を見上げる日が来ますように

 


*evergreen***

  にほんブログ村 病気ブログへ ←クリックお願いします。

 

 

[ 2006/02/27 23:58 ] ママの心 | TB(0) | CM(6)
スズランラン様
>何かを見てきれいとか美しいと思えるのは本当に素晴らしい事です。
そうですね、忙しい日常の中で忘れてしまっている感謝の気持ちや
美しいものに素直に感動できる心って、大切ですよね。
心が潤うようです。
>沢山の苦難を乗り越えて見る景色は、きっと同じ風景でも、さらに愛しく思えることでしょうね
そんな夕焼けを見ることが出来るといいなと、思っています。ありがとうございます。
[ 2006/02/28 22:56 ] [ 編集 ]
てる先生様
今日は私もユウタも、嬉しくて楽しい1日となりました。
久しぶりのお友達の姿にみんなの大きな成長を感じました。
気は優しくて、力持ち・・・そんなクラスのみんな。
会えてよかったです。
先生のお内裏様、楽しみ
ユウタとまた遊びに行かせてもらいますね。
本当にありがとうございました。
[ 2006/02/28 22:52 ] [ 編集 ]
JUN様
日常の中で見過ごしてしまっている大事な事に
今回気付く事が出来て、幸せに思っています。
空って不思議。
いつも私の心を満たしてくれます。
今までそんな風に思ったりしなかったのになぁ。
JUNさんの空の写真もダイスキなんです。
[ 2006/02/28 22:49 ] [ 編集 ]
きれいな空ですね。
茜色から群青色に変わるグラデーションが、なんとも美しいです。
何かを見てきれいとか美しいと思えるのは本当に素晴らしい事です。
でも時には、何を見てもきれいとか思えないときもあります。
誰だってイライラしたり、悲しかったり落ち込んだりする時ありますもの。
そんな時にはどうぞご自分のために何かを与えてあげてくださいね。
いつかまたななえママさんがお2人を車に乗せて、感動する風景に出会えると祈っています。
沢山の苦難を乗り越えて見る景色は、きっと同じ風景でも、さらに愛しく思えることでしょうね。
[ 2006/02/28 20:50 ] [ 編集 ]
今日は久しぶりに元気なユウタ君の顔を見せてくださり、有難うございました。ちょっぴりママの体調が気になって・・・。ユウタ君がママの分までご飯食べちゃっているのかな?なんて。ずっしりと重たくなったユウタ君を抱っこ出来て本当に涙だが出るほ嬉しかったし、この日をずっと待っていた気がします。ユウタ君の笑顔と子供達の笑顔!!本当に素敵な一日でした。
3月3日のひな祭り会にもぜひ来てください!!
私の晴れ姿!?(お内裏様をやるんです)をユウタ君に見て笑って貰いたい
なぁ・・・。待ってます。
[ 2006/02/28 19:53 ] [ 編集 ]
日常の何気ない風景や出来事・・・、そんな光景が幸せなんだなぁって私も思います。
私も余裕のあるときは自転車を止めて空を見上げたりしています^^
忙しい毎日を送っていると、気づかないことってありますね。。。
とってもよくわかるな^^
また3人で素敵な夕焼けが見れますように
[ 2006/02/28 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


