スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オムライスでお祝い。 

「もしかして、病院から連絡が来て
今日退院になったりして・・・

私の中では、朝からそんな予感がしていました。

電話の音が聞こえないと困るから
急いで掃除機を掛けて
ユウタが気持ちよく帰ってこられるように
張り切って掃除をしていました(笑)

全然、ユウタが今日退院するなんて確証はないのですが

 

 

だけど、やっぱり電話が掛かってきました。

「今日、退院して大丈夫です。」と!

私ってスゴイ(*´艸`)

 

 

パパと迎えに行くと、ユウタは寝ていました。

午前中に抜糸を済ませ
以降ずっと異常な位のハイテンションでしたよ!と、
看護師さんが笑っていました。

そりゃ~ママでさえ「ウキウキ」だもん。
そうも、なるよね♪

 


病棟のお友達みんな、
お世話になった看護師さんに

「さよなら」と「ありがとう」を伝えて病院を出ました。

 



ケーキを買って帰る予定でしたが
ユウタが、ケーキを買う時間よりも
「早くお家に帰りたい!」と言うので
お墓参りをして帰りました。


 

久々の四人家族の夕食!
ユウタのリクエストでオムライスでした。

なんて事のない、いつものオムライスとみんなの顔。
こんなに嬉しい事なんだって気が付きました。

 

ただいまの日

 

 

「ユウタ、帰ってきたんだねぇ」

 

ベランダからのいつもの景色を
確かめています。

 

 

ユウタを応援してくれたみなさん、
心配掛けました。
ユウタはとっても元気です。

傷も少し痛いようですが、へっちゃらで遊んでいます。
来月の手術の事は、しばらく考えないでおきます。

今は「ユウタが一緒の家族」を
心の中でも満喫したいと思っています。
不安な心も振り払って、一緒に笑って過ごす事・・・。

今したいことは、ただそれだけです

 

退院、おめでとう♪
ユウタ。

 


*evergreen***

  にほんブログ村 病気ブログへ ←クリックお願いします。

 

 

[ 2006/02/23 23:55 ] 2回目の入院 | TB(0) | CM(14)
てる先生様
クラスのみんなと先生からのプレゼント、ありがとうございました
雨の中、先生に届けていただいて・・・本当に嬉しかったです。
あいにくユウタはパパと外出中でしたが。
記事にも書きましたが、ユウタも泣いて感動してました。
素敵なくらすのみんなと、先生に恵まれてユウタと共に私達も
とても幸せに思っています。
>そうそう、火曜日に人形劇があります。体の調子が良かったら
ママと一緒に是非遊びに来て下さい。待ってます。
ぜひ、遊びに行かせて頂きます!
ありがとうございました♪
[ 2006/02/25 01:18 ] [ 編集 ]
sola様
コメントありがとう♪
びっくりしました
シオンちゃんが、昨年の退院後ユウタが久しぶりに登園すると
「ユウタ」「ユウタ!」って喜んでくれてたのを思い出します。
小さい頃からずっと一緒だったね。また仲良く保育園で遊べるように
なる事を信じて私達も頑張ります
4月からは年長さん♪保育園生活も最後の1年ですね。
一緒に楽しい思い出を作って行きたいですね
応援をありがとう
[ 2006/02/25 01:11 ] [ 編集 ]
今朝、ユウタ君の退院をクラスの皆に話をしました。そしてユウタク君のことがパソコンで判る事も(スミマセン!!)。早速にシーちゃんのママの書き込みが・・・。クラスの子供達のユウタ君への思いがこんなに深いことを知りました。こんな素敵な子供達の担任させて頂いていることを私自身改めて誇りに思いました。これからも皆にユウタ君のことを伝え続けて行きたいと思っています。ユウタ君は大事なクラスの一員だからね(^^)v。(みんなで待ってるね。)
そうそう、火曜日に人形劇があります。体の調子が良かったら
ママと一緒に是非遊びに来て下さい。待ってます。
今夜はとっても寒いので風邪をひきませんように&ママの風邪が早く治りますように。ではまた。
[ 2006/02/24 23:04 ] [ 編集 ]
ずいぶん前だけど、ユウタくん家の下の公園でユウタくんとチーちゃんに休みの日に会ったんだ。(ママにも言ったっけ...)そのとき、遊びたがってるシオンと、早く帰りたがってるわたしの間にユウタくんが入って、「少しだけ遊びたいんだと思うよ...」ってシオンに代わって話してくれたユウタくんが忘れられないの。「ユウタは優しいねぇ」って答えたのを覚えてるよ。周りに優しく気遣って、頑張ってるユウタくんを、改めて今日知った気がします。
笑ってるユウタくん&チーちゃんに また会いたいですっ!!!月並みな言葉だけど、ママもパパもチーちゃんもユウタくんも頑張って!!!!!!シオンも会いたがってるよぉぉぉ長くなっちゃってゴメンなさいっ!また遊びにきます!!!
[ 2006/02/24 22:35 ] [ 編集 ]
続きです...
昨日までの日記を読んで、ユウタくんがすごくがんばってるのが伝わってきたよ。そしてチーちゃんがものすごくお姉さんになっているのにビックリ&感動しちゃった。シオンもわたしも一人っ子だから、兄弟愛とか喧嘩とか、そういうのに縁がなくて、でも日記を読んでたら羨ましいって思った。辛い思いや体験をしてきたからこそ、強く優しく生きてけるってわたしは陰ながらだけどユウタくん一家を応援してます!!!!!!!!
[ 2006/02/24 22:34 ] [ 編集 ]
(保育園の)シオンのママです、わかるかな...
保育園のページを、シオンに言われて見ていたときにユウタ&ママの書き込みを発見して来てみました。
一番さいしょの日記から昨日の退院まで全部一気に読みました。わたし、ぜんぜん知らなくて、ほんと驚いた。
夏祭りで久しぶりに元気なユウタくんとママと、チーちゃんを見てうれしかったんけど声がかけられなかったのがずっと気になってたの。それから何度か教室でユウタくんをみかけて、いつも通り元気だったから、普通に会話して、シオンとも「ユウタ来てよかったねぇ♪」って話してたの。
またしばらくユウタくんに会わなくなって、すごく気になっていて
保育園のお迎え時、シオンと「今日はユウタ来た?」って話すのが日課になってたんです。やっぱりユウタが来てくれるとうれしいよね、ってシオンも言ってたし全員揃ってないと寂しいよね、って。
[ 2006/02/24 22:33 ] [ 編集 ]
スズランラン様
オメデトウのコメントをありがとうございます!
ユウタは帰宅すると、ひと通り家中を廻って
色々確認?してました。
「やっぱりお家が一番だなぁ」なんて言って(笑)
チヒロも嬉しそうでした。
珍しく、喧嘩もしないで仲良く遊んでいました
今日だけなんだと思います
[ 2006/02/24 22:24 ] [ 編集 ]
+あい様
オメデトウのコメントをありがとうございます!
本当に、まだまだ先もありますが、
良い方向に進んでいっているんだと信じて
進んでいこうと思っています。
オムライス好きですか
ユウタもダイスキで「お祝いするから何でも好きなもの言ってごらん?」
と言うと「オムライス」と、すかさず答えましたよ!
いいの?って感じでしたが、とても喜んでいたので良かったです
[ 2006/02/24 22:20 ] [ 編集 ]
ぢろう様
>私、風邪ひいて、少しつらいです...ぐすん。
今の時期の風邪はとても長引く可能性があって
とても辛いと聞きました!どうぞご自愛下さい。
そんな中、コメントをありがとうございます!
ぢろうさんの言うように、本当に1つ1つ順調に
進んで行ってるので、そのまま行けるとだけ信じて
過ごしています。
おめでとうのコメント、ありがとうございました!
[ 2006/02/24 22:14 ] [ 編集 ]
ろんま様
アリガトウゴザイマス
次の入院、手術まであと少しですが
一緒に過ごせる時間を大事に思っています。
にぎやかな我が家に戻りました
[ 2006/02/24 22:09 ] [ 編集 ]
退院おめでとうございます。
ななえママさんの勘、すごいですね。
愛情の成せる業です!
良い事を思うときっとそうなると思います。
「オムライス」はきっとユウタくんにとって、生涯「ママの味」になりますね、喜びと共に。
ベランダから外を眺めているツーショットにジ~ンときました。
毎日笑って過ごす事って当たり前のようですが、とっても大切な事ですね。
本当に良かったですね!
[ 2006/02/24 21:56 ] [ 編集 ]
祝退院 おめでとうございます。
オムライス 大好きです(って関係無かったか。。。汗)
まだまだ 山あり谷ありかもしれないけど 一つ一つクリアしていくことだけですね。。。
[ 2006/02/24 16:02 ] [ 編集 ]
おめでとー。
わっしわっし遊んで、思いっきり遊んで、
おおきくなるんだぞー。
かぜひくなよー。
私、風邪ひいて、少しつらいです...ぐすん。
ママさん、そうです、そんなに考えること無いんです。
決まっていることは、全て、スマートに終わっていくんです。
って、気持ちを持っていれば、少しの余裕と、
ユウタンへの不安解消になるでしょう。
かぜひくなよー。
[ 2006/02/24 15:10 ] [ 編集 ]
退院おめでとうございます!
ユウタくんにもご家族の皆さんにも。
[ 2006/02/24 03:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
書いている人

ななえママ



●冨塚 七枝

神奈川県在住、2児の母。
ツイッターは@Na7e_

Na7e_をフォローしましょう


フェイスブックへ


************************

●メールは右サイドバー1番下の
メールフォームよりどうぞ。

*evergreen***

Family

冨塚 七枝


僕、ユウタです。 ユウタ


2000年10月生まれ。
現在、特別支援学校1年生。
4歳の時に「頭蓋咽頭腫」という
脳腫瘍を発覚。5歳で再発。

7歳の時 骨の病気である
大腿骨頭すべり症を発症。

現在は汎下垂体機能低下症。
尿崩症。
体温調節障害。
視床下部性肥満
高次脳機能障害

もう少し詳しい経過は
以下↓をご覧下さい。

ユウタは4歳の時に
頭痛と嘔吐をくり返した為
念の為にと受けたCT検査にて
「頭蓋咽頭腫」という脳腫瘍が見つかりました。

・頭蓋咽頭腫
(ずがいいんとうしゅ)
craniopharyngioma
(クラニオファリンジオーマ)

頭痛と嘔吐の症状は
水頭症を併発していた為に
起こっていた症状でした。

腫瘍摘出の為に受けた
1度目の開頭手術では
全ての腫瘍を摘出する事は出来ませんでした。

その後すぐに再燃し
その時もまた水頭症を併発していました。

腫瘍により流れにくくなっている髄液を流しやすくする処置としてすぐにシャント手術を受けました。

2度目の開頭手術には福島孝徳先生に執刀して頂き、見える範囲の腫瘍を全摘出できました。

手術の後遺症により
視床下部性の
汎下垂体機能低下症、
尿崩症
高次脳機能障害に。

使用中の薬は
・チラーヂン
・プレドニン
・成長ホルモン
・防風通聖散
・ゴナドトロピン注射
・ミニリンメルトOD錠

視床下部性の肥満の為、高度肥満に陥りました。


7歳の時に下垂体機能低下症の影響からと思われる「大腿骨頭すべり症」という足の病気になりました。(両側)

両足の大腿骨部分にボルトを埋める手術を受け、リハビリの為、肢体不自由児施設に約半年間入院しました。

小学校は3年生までは なんとか普通級で過ごしましたが
4年生になると同時に「病弱児支援級」を学校に設置してもらい、中学校でも病弱級にお世話になり過ごしました。
高校からは支援学校高等部へ。

●不安な気持ちで
   ここに訪れた方へ

ここに書いてある事は
ユウタに起こった症状と
その経過です。
頭蓋咽頭腫のお子さん全てに当てはまるものではありません。

同じ病気であっても、それぞれ症状も経過も違っています。



私、チヒロです。 チヒロ


1997年生まれ。
現在、専門学校1年生。
一見クールな奴に見られがちだけど、実はかなり笑える女子です。ギターで弾き語りをしたりライブをしたり楽しんでいます。


*************************

これまで全ての記事
全タイトルを表示!
ブログ内検索
カテゴリ
月別


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。